• ベストアンサー

教えてください!!

先日、自分の不注意で車をぶつけてしまいました。ぶつけた部分は後ろのバンパーとトランクを開けるドアのところです。自分の車はシルバーでぶつけてしまった車(廃車でした)は白色だったのですが、擦り傷が残ってその部分が白くなってしまいました。修理に出したいのですが、やはり修理する人が見たら塗装のはげ方とかで車にぶつけたって分かってしまいますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

傷の位置、高さ、傷の入り具合、塗幕で想像したりしますよね。 壁や電柱なんかとは凹み具合とか傷跡も違いますし。

banzaisan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jusa
回答No.4

相手の車は廃車になったとなると,かなり激しい衝突だったのですか? となると,相手の車もしくは自分の車の塗膜片が残っていると考えられるので,そこから事故車を同定することは簡単です。 あなたの車のことを示す痕跡は,相手の車にも残っているのですから,自分の車だけ修理に出しても意味はないと思います。

banzaisan
質問者

お礼

説明不足で申しわけありません。廃車にぶつけてしまったのです。ぶつかった程度は大した衝撃ではなかったです。回答ありがとうございました。

• goro560
回答No.3

相手の車の塗料が付着しただけで、自分の車の塗料が 剥げた訳ではないのであれば、極細のコンパウンドで 磨いてみてはいかがでしょうか。

banzaisan
質問者

お礼

• inaken11
回答No.2

剥げ方というか、相手の車の色が残っていることが多いので(車対車の場合)すぐに判ります。 あと、塗料のササクレ方で、門柱かな?とか、推理できます。 追突の場合、相手の車(追突された)に追突した車のナンバーがプリントされていたりもします。 でも、それが判ったところで、何も得するわけではありません。

banzaisan
質問者

お礼

noname#2781
noname#2781
回答No.1

わかるといえばわかりますが、分からないといえばわかりません。 でも何故でしょうか?

banzaisan
質問者

お礼

道に迷ってしまって、廃車が積まれている空き地に入り込んでしまってバックで出ようとしたところぶつけてしまったのです。やっぱり廃車とはいえやばいかなーなんて思ってしまって質問しました。 回答ありがとうございました。