• ベストアンサー

車のドアの擦り傷を隠したいのですが…

先日左後方のドアをすってしまいかなり大きい範囲で擦り傷がついてしまいました。ドアを塗装してしまいたいのですが大体料金は目安としてどれくらいかかりますか? あまりお金がないのでほかにも安くすむ方法があったら教えて下さい。お願いします。 車はホンダのインテグラのシルバーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheche100
回答No.4

No3です。 コンパウンドも出来るだけ粒子の細かいモノを選び、洗車してボディを綺麗にしてからやることをお勧めします。 口コミサイトは、私も塗装に出す時に色々見ましたが、参考になるほど情報が充実したサイトは無かったです。 ディーラー営業マンで仲の良い方がいれば、聞いてみるのも手ですが、優良そうなお店の見つける基準としては、「塗装ブースがある」「繁盛している」「見積もりに対してきちんと説明してくれる」などが基準になると思います。

hagu1987
質問者

お礼

わかりました~。 初めての車でわからない事だらけだったのでかなり参考になりました。色々ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cheche100
回答No.3

綺麗に仕上げたいのならば、素人がやれるのはコンパウンドまででしょう。 タッチペンや、缶塗装は100%失敗します・・・。 とりあえず、コンパウンドで軽く磨いてみて、効果がなければプロに任せた方が間違いなく仕上がりは良いです。 ドア塗装だと、2万~4万ってトコでしょうけど、安くて腕のイイトコもあるし、高くて悪いとこもあるので、よくリサーチされたほうが良いと思いますよ。

hagu1987
質問者

お礼

素人への貴重な意見ありがとうございます。 コンパウンドで無理だったら業者に任せようと思います。 値段とか技術とかが載ってるネットの口コミサイトのようなものはないですか?

• Ko-Miu
回答No.2

http://www.soft99.co.jp/products/airtouch/index.html これなら簡単にいくでしょうね。

hagu1987
質問者

お礼

わかりやすいサイトを教えてもらって本当にありがとうございまず

• outerlimit
回答No.1

擦り傷だけならば コンパウンドで念入りに磨きワックスをかければ ほとんど目立たなくなるはずです 塗膜が剥がれているようだと無理 その場合にはかなりの広範囲を(ドア1枚以上)塗装しないと目立ちます (全塗装以外では 微妙な色や反射の違いで状況によってはかなり目立ちます) 塗装の剥がれた部分をタッチアップペイントで補修し ペーパ・コンパウンドで磨けば 或る程度は目立たなくなります(腕に依存しますが)

hagu1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タッチアップペイントの補修は腕が必要なんですね。ちょっと不安ですw かなり参考になりました。