• 締切済み

修理期間について教えてください

アウディA4に乗っています。 前日、事故で修理に出しました。 ホイール塗装とバンパーのちょっとした擦り傷を治し、 その部分のコーティングをかけなおす程度の修理なのですが 3週間経っても返ってきませんm(_ _)m これって遅過ぎませんか? いくら輸入車でも1週間あれば十分だと思うのですが…

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.4

No.3です。恐らく代車費用もレンタカーの正規料金で相手の保険会社に請求し、あなたには所有のポンコツを貸し出しているのでしょう。本来は被害者であるあなたに有利にするはずですが、完全に業者が利益を貪っていますね。

• tutan-desu
回答No.3

ディーラーに依頼したのですか?国産も輸入車も関係なく、板金塗装はディーラー内ではできないので、地元の契約業者に丸投げします。A8はオールアルミボディのため街の板金屋ではできないので、豊橋の本部に運ぶそうですが…。ホイール塗装とバンパーの擦り傷くらいなら、正味1~2日あればできますがね。契約業者で修理待ちの車が多ければ、時間がかかりますし、特に保険で直す場合は、ある意味ボッタクリといってもよく、代車費用も日にちが嵩めば嵩むだけ儲かるので、すぐに直さないこともあります。

sakana_yone
質問者

お礼

いつもお世話になってるショップに依頼しました。 そこでは治せないのでBMの系の修理工場に出したそうです。 相手の保険で治すのでこっちに負担は無いのですが、遅過ぎますよね… そういえば代車も酷いものでした。 1週間もあれば治ると思い込んでいたのでスターレットのポンコツで我慢しましたが、大きい車で申請してるそうです。そういう儲け方あるんですね。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• rgm79quel
回答No.2

バンパーは10日ほどで妥当な修理期間でしょう。 しかし、、、、 ホイールは3週間以上ざらにかかります。

sakana_yone
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 作業内容分からないので遅いと決めつけていました。 ホイールは少し特殊なんですかね? もう少し待ちます。

• localtombi
回答No.1

修理する内容ではなくて、修理待ちの車が多くて滞っているのでは? それともうすぐお盆ですから、駆け込みというのもあると思います。

sakana_yone
質問者

お礼

休み前は混み合うものなんですね(^^;; 盆休みまでには返ってきますかね… 誤算でした。 回答ありがとうございますm(_ _)m