• ベストアンサー

車名がわかりません。

KOPEN DEAK とかいう車の名前はありますか? たまに見かける車なんですが・・・2ドアで後ろのトランク部分がトラックみたいになっています。マットのようなものがかかってました。 トランク部分からトップの部分にシルバーのバーみたいなものがついていてトラックみたいなかんじです。 軽自動車の黄色いナンバープレートではありませんでした。白でした。 車の後ろに『KOPEN DEAK』と記されていたような気もするのですが走行中だったためしっかり見ることができませんでした。この車の車名わかる方教えてください。

  • one2
  • お礼率81% (18/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トヨタのbBでは?

参考URL:
http://www.auto-web.co.jp/newmodel/toyota/2BOX/01_bB_opendeck/
one2
質問者

お礼

ありがとうございました。たくさん回答いただいたので車名がわかりました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

bB OPEN DECK でしょう。

参考URL:
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/70163086/
one2
質問者

お礼

ありがとうございます。この車です。変わった車だなぁと思っていたら気になってたまりませんでした。ありがとうございました!!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

#1さんに賛成 http://www.auto-web.co.jp/newmodel/toyota/2BOX/01_bB_opendeck/index.html このモデルは「特別仕様」だったのと、現在はフルモデルチェンジをしたので もう中古でしか入手は出来ません。

one2
質問者

お礼

そうです!この車です。みなさんの回答で助かりました! ありがとうございました!人気あるんですか??みなさんご存知だったので!

関連するQ&A

  • 車名を教えてください

    車を買おうと思っているのですが、 今日、町にかわいい軽が止まっていて、いいなと思いました。 車のことにウトいので、国産車の会社ホームページを見てラインナップを調べてみても車名はおろか社名(シンボルマークがついていなかった)もわかりません。 すごいわかりにくいと思いますが、思い当たるふしがあれば教えてください。 ・特徴 まっ黄色だった フォルクスワーゲンのニュービートルまではいかないが丸いかわいいかんじだった ↓みたいにライトがものすごく縦長だった http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou43721.jpg これだけで、思い当たる方がいればお願いします

  • 車名やメーカーを知りたいです

    運転中に、すぐ前を走っていた軽自動車が気になったんですが車名やメーカーが分かれば教えて下さい。 色は白で、幅も狭く車高も低くてほんとに小さくて車名のロゴ?も無かったです。前は見えず、後ろから見るとガラス窓はありますがドアもワイパーも無いですし、天井から下にやや広がり台形みたいな感じだったような。もちろん年代も分かりませんが、ああいう小さいのはそんなに無いと思うので推測でも聞きたいです。

  • スクーターの名前を教えて下さい。

    昨年の年末に、都内を車で走行中に、前方にスクーターが走行してたのですが、大きさは原付くらいのスクーターだったのですが、ナンバーを見たら、軽二輪登録のナンバープレートが付いてたので、高速の走行が可能に成る訳で、興味が有り写真を撮りました。 後ろ姿しか撮影が出来ませんでしたが、このスクーターの車名を、ご存じの方が居ましたら、教えて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 車の車名・グレードの表示

    乗用車などでは通常車名やグレードを示す文字がトランクの後ろあたりに取り付けられていますよね。 時々見かけるのは、車名もグレードもメーカーのマークが何もなく、本来あるべき所には最初から取り付けられているはずの車名等の文字が最初からなかったかのように綺麗になっている車です。 ディーラーに注文して最初からなかったのか、後からそのように加工したのか、いったい真相はどうなっているのでしょうか?

  • 車名教えて下さい。

    タイトル通りです。 横から見た感じはトッポと良く似てましたが、 トッポより角張った感じでした。 ナンバープレートは黄色だったので、軽四で 間違いないです。 後ろのドア(後部座席ではなく、荷物質のドアです)が 上とか横にあくのではなくジャバラ折り(バスの前方の出入り口のような感じ)のようでした。 たぶん、以前に出た車種だと思うんですが、先日見てもう欲しくてたまらないです。 情報お願いします。

  • 大型トラックの後ろに軽自動車で付いてしまった

    車で走行しながらふと疑問に思いました。 今朝、なにわナンバーの大型トラックの後ろに付いてしまったのですが、 後ろを走行しながら、軽自動車だとそのトラックとの間に他に軽自動車が4台入りそうなくらい 間を空けて走行しなければ、前の信号が確認できません。 よくあるケースで、トラックの後ろにピッタリくっ付いて走行している場合、 前のトラックが信号が赤でも進んでしまった場合、ピッタリくっ付いている車は当然信号無視をしてしまう形になります。 特に、今朝見たなにわナンバーのトラックの運転手さんは、信号を無視気味で・・・ 前のトラックが行ったから進んだ、というのは当然言い訳になりませんが、 大型トラックの後ろに付いて信号をちゃんと見ていなかった場合軽自動車の運転手も信号無視で捕まりますよね。 でも、間を空けすぎると、その間にどんどん割り込まれていきます。 皆さんは、軽自動車に乗っている際に、大型トラックに付いてしまった場合は、何を気を付けながら運転しますか?

  • ナンバープレートカバーを付けている車って・・・

    軽自動車にパッシングされました。 片側1車線・30キロ制限の道路で法定速度で走行していました(こちらは普通車です。) 追い抜かせたのですが、その車は色の濃いナンバープレートカバーをしていました。 聞いた話によると、ナンバープレートカバーを付けている(ナンバーを隠している)人は、 犯罪者傾向(逃走傾向)が高いということですが、本当でしょうか? いわゆる”走り屋”っぽい車は前のプレートを隠していることが多いような気がします。 ”ミニバン”や”軽自動車”は後のプレートを隠している(もしくは前後とも)ことが多いようです。 中にはプレートを照らすランプを消して(切っている?)車も多いです。

  • 教えてください!!

     先日、自分の不注意で車をぶつけてしまいました。ぶつけた部分は後ろのバンパーとトランクを開けるドアのところです。自分の車はシルバーでぶつけてしまった車(廃車でした)は白色だったのですが、擦り傷が残ってその部分が白くなってしまいました。修理に出したいのですが、やはり修理する人が見たら塗装のはげ方とかで車にぶつけたって分かってしまいますか?教えてください。

  • ダイハツ エッセL、18年式 35万、お買い得?

    お世話になります。 先月に免許を取り、中古で軽を探していたところ、こちらに行き当たりました。 シルバーで、走行距離4.4万キロ。 修理歴あり。(後ろ、ナンバープレートと車体の間の板金のようです、、) 総額35万で、内装はかなり綺麗でした。 はっきり言って気に入ってしまいました。 お買い得ですか? 初めての車なので、のりつぶすつもりです。 また、おまけでポータブルナビか、ETCを着けられるのですが、どちらがお薦めですか? エッセの内装のシンプルさに惚れているので、ナビに若干抵抗がありますが、使うとしたらナビが多そうです。。

  • 車種を推測いただけませんか。

    家族が車を購入するのに、町で見かけたこんなのがいいと言ってきたのですが、家族も私も車に疎くて、どうもその車種がわかりません。 ・カラーは濃いメタリックのシルバー。 例えば日産スカイラインのブレードシルバー?(とにかく結構濃かったみたいです) ・リヤ部、リヤガラスの下部分がプリッと持ち上がっていて、リヤ全体の3/5くらいがシルバーって感じ。 ナンバープレートは黄色に黒文字だったらしいので、軽自動車かなとネットで検索してみてたのですが、どうにもわかりませんでした。 車種にお詳しい方、推測いただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。