• 締切済み

スクーターの名前を教えて下さい。

昨年の年末に、都内を車で走行中に、前方にスクーターが走行してたのですが、大きさは原付くらいのスクーターだったのですが、ナンバーを見たら、軽二輪登録のナンバープレートが付いてたので、高速の走行が可能に成る訳で、興味が有り写真を撮りました。 後ろ姿しか撮影が出来ませんでしたが、このスクーターの車名を、ご存じの方が居ましたら、教えて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

車名は分かりませんが、恐らくKYMCO、SYM、PGOなどの台湾メーカーのスクーターで、150ccくらいでしょう。 日本で150ccのスクーターは、スズキのべクスターやアベニスしか存在しませんでしたが、台湾では法律&税金の関係上150cc以下が熱いようです。 SYMのあるスクーターは、同デザインで125、150、180ccとありました(バイク屋にて)。

• yammaha
回答No.1

おそらく こいつ でしょう http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/grand-axis/ 軽二輪登録 とのことですので 139cc くらいになっているのかと この車両で高速道路を走る為には色々と乗り越えないといけない壁があるかと思います 蛇足ですが これに乗ってる人は大抵が改造してるので 軽快に走り去った写真の車両のイメージと 手に入れた愛車のギャップにがっくりくるかもしれません 購入金額と同じくらいの投資を計算に入れて買うことをお勧めします