• ベストアンサー

手の届かない(高い)場所のシールを剥がす方法

高さ6メートル位の看板のシールを剥がしたいのですが 手持ちの脚立を梯子にしても1、5メートル位手が届きません。 手が届きさえすれば数十秒の作業なので 長い梯子を購入するのもためらっています。 シールはビニール状のもので10cm位の文字のものがいくつかあり プラスチック?の看板に貼ってあります。 紙のシールでないのでまだ剥がしやすいと思うのですが 何か良い方法はないでしょうか? 数日中に剥がさないといけない為よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

スプレー式のシールはがしが3Mから売られています。 (文具店にあります。)それを小枝払いバサミにガムテープで 取り付けて「シュッシュ」 3分ぐらいまって、ホウキで払いのけましょう。

tony-jya
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 なんか出来そうな気がします。 明日とりあえず探してみます。