• 締切済み

二人きり、手を触れる。

こんにちは。遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 先日起きたことで少し気になることがありましたので、お力添えをしていただきたく思います。 私は現在普通学校に通う高校一年生です。 二月に行事を控えているため、冬休み明け中でしたが登校をして、行事の準備(クラス看板の製作)をしていました。 その行事のクラス委員(他にも二人いますが彼が中心となって仕切っている)の男子と二人きりで作業をしました。 もともと看板の製作をやってくれる人がいなかったようで、私が「他に人がいないなら手伝おうか?」と言って始まりました。 教室の隅で作業したり、資料のコピーのため近くのコンビニに一緒にいったりしました。 課題やテスト、中学のときの話など、終始雑談しながらの作業で、会話が途切れたり気まずくなったりということは全くありませんでした。(彼は話し上手という印象で、ずっと話してくれていた) ただ一つ気になることがありまして… 私が教室の椅子に座り、彼が横に立って勉強の話をしていたのですが、私が「もうテストだめだー」と言った感じで机に伏せたとき、「ね!わかんない!」と彼が言い、ほんの少しの間のあと私の手を触りました。 私が手の甲、彼が手のひらを上に向ける形で、指先をきゅっと握るといえばおわかりいただけるでしょうか(^_^;) 反射的に握り返して、手がすごくあたたかったのでそのことを伝えたら、「走って学校にきたからかな?」と言って彼から手を離したと思います。 そのまま作業を終えて別れ、今思い出して気になっています。 紙を渡すとき手が触れる、というのは今回も、それ以外の全く関係ないときもありました。 もともとあまり女子だとか男子だとかを意識しているような人ではなく、ボディタッチ(というほどいやらしさは感じませんが)は誰に対しても多いように思われます。 しかし、手を握るという行為はなにかあるのかなあと少し期待してしまいます。 狙ってなにかをしたり人を試したりするような人ではないと思うのですが…。 性格もおっとりのほほんとしていて男子!という感じはしないので果たして意味があるなのかどうか判断しかねます。 みなさんはどう思われますか? 私の気にしすぎかなと思うのですが…(笑) ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka8854
回答No.36

好きでもない人の手を握るとは考えにくいので脈ありだと思います。

回答No.35

恋心かはわかりませんが少なくとも何かしらの好意は抱いていると思いますよ~ 良き仲となることを期待させていただきます。

• tkdkang
回答No.34

それはきっとあなたのことが気になってるからだと思います。 あなたの考えは勘違いじゃないと思います。

• take0023
回答No.33

意味はあります。貴方のことが好きなんです。

回答No.32

特に意識せずに異性の手を触ることができる人はたまにいます。 性的な目的もなく、触れることが自然にできる人なのだと思います。 彼は恐らくそんな人なのかもしれませんね。 逆にあなたのことを好きでいるならば、 自然と手を触ることなんてできません。 嫌われるのがわかっているのですから。 むしろ少しでもまともに見られようと 言葉や動きがぎこちなくなるのではないでしょうか。

回答No.31

そのくらいの年の男の子は、女の子の手を握りたくて仕方ないものです。 ビートルズの、「抱きしめたい」、原題は「I want to hold your hands」というのがありましたが、人類共通の感情なのですね(^o^)

回答No.29

女性に慣れた感じの方ならそういった自然なボディタッチは十分ありうる事ですが、 握るともなると、もしかしたら脈アリかも分からないですね。 機会があったらさりげなくアプローチしてみるのもいいかもしれません。

• picotto
回答No.28

あったなぁ・・・そういうこと(遠い目) 机の下で足触りあいことかさ・・・。 本当に好きとかは別な時もあるので(時期的に)いちおう。

回答No.27

あーもうこれは手遅れですわー あんたに惚れてるわー

回答No.25

好かれているのは確かでしょうが、普段からボディタッチが多いなら、恋愛感情かどうかはちょっと判断できませんね。