• 締切済み

二人きり、手を触れる。

こんにちは。遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 先日起きたことで少し気になることがありましたので、お力添えをしていただきたく思います。 私は現在普通学校に通う高校一年生です。 二月に行事を控えているため、冬休み明け中でしたが登校をして、行事の準備(クラス看板の製作)をしていました。 その行事のクラス委員(他にも二人いますが彼が中心となって仕切っている)の男子と二人きりで作業をしました。 もともと看板の製作をやってくれる人がいなかったようで、私が「他に人がいないなら手伝おうか?」と言って始まりました。 教室の隅で作業したり、資料のコピーのため近くのコンビニに一緒にいったりしました。 課題やテスト、中学のときの話など、終始雑談しながらの作業で、会話が途切れたり気まずくなったりということは全くありませんでした。(彼は話し上手という印象で、ずっと話してくれていた) ただ一つ気になることがありまして… 私が教室の椅子に座り、彼が横に立って勉強の話をしていたのですが、私が「もうテストだめだー」と言った感じで机に伏せたとき、「ね!わかんない!」と彼が言い、ほんの少しの間のあと私の手を触りました。 私が手の甲、彼が手のひらを上に向ける形で、指先をきゅっと握るといえばおわかりいただけるでしょうか(^_^;) 反射的に握り返して、手がすごくあたたかったのでそのことを伝えたら、「走って学校にきたからかな?」と言って彼から手を離したと思います。 そのまま作業を終えて別れ、今思い出して気になっています。 紙を渡すとき手が触れる、というのは今回も、それ以外の全く関係ないときもありました。 もともとあまり女子だとか男子だとかを意識しているような人ではなく、ボディタッチ(というほどいやらしさは感じませんが)は誰に対しても多いように思われます。 しかし、手を握るという行為はなにかあるのかなあと少し期待してしまいます。 狙ってなにかをしたり人を試したりするような人ではないと思うのですが…。 性格もおっとりのほほんとしていて男子!という感じはしないので果たして意味があるなのかどうか判断しかねます。 みなさんはどう思われますか? 私の気にしすぎかなと思うのですが…(笑) ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • taka8854
  • ベストアンサー率4% (2/44)
回答No.36

好きでもない人の手を握るとは考えにくいので脈ありだと思います。

回答No.35

恋心かはわかりませんが少なくとも何かしらの好意は抱いていると思いますよ~ 良き仲となることを期待させていただきます。

  • tkdkang
  • ベストアンサー率1% (1/54)
回答No.34

それはきっとあなたのことが気になってるからだと思います。 あなたの考えは勘違いじゃないと思います。

  • take0023
  • ベストアンサー率0% (0/52)
回答No.33

意味はあります。貴方のことが好きなんです。

回答No.32

特に意識せずに異性の手を触ることができる人はたまにいます。 性的な目的もなく、触れることが自然にできる人なのだと思います。 彼は恐らくそんな人なのかもしれませんね。 逆にあなたのことを好きでいるならば、 自然と手を触ることなんてできません。 嫌われるのがわかっているのですから。 むしろ少しでもまともに見られようと 言葉や動きがぎこちなくなるのではないでしょうか。

回答No.31

そのくらいの年の男の子は、女の子の手を握りたくて仕方ないものです。 ビートルズの、「抱きしめたい」、原題は「I want to hold your hands」というのがありましたが、人類共通の感情なのですね(^o^)

回答No.29

女性に慣れた感じの方ならそういった自然なボディタッチは十分ありうる事ですが、 握るともなると、もしかしたら脈アリかも分からないですね。 機会があったらさりげなくアプローチしてみるのもいいかもしれません。

  • picotto
  • ベストアンサー率5% (8/154)
回答No.28

あったなぁ・・・そういうこと(遠い目) 机の下で足触りあいことかさ・・・。 本当に好きとかは別な時もあるので(時期的に)いちおう。

回答No.27

あーもうこれは手遅れですわー あんたに惚れてるわー

回答No.25

好かれているのは確かでしょうが、普段からボディタッチが多いなら、恋愛感情かどうかはちょっと判断できませんね。

関連するQ&A

  • 二人きりのとき

    お目通しありがとうございます。 先日、男性と二人きりで会ったので気になりました。 男性といっても高校生で、私も高校生です。 彼はわりと中性的?で男女分け隔てなく接していて、委員会などよく務めたり運動部に入っていたりして活発です。 一人称は「僕」でおっとりとしているのでみんなから「かわいい」と言われています。あんまり高校男児!という感じはしません。 学校 のイベントのために、クラスの看板の製作をしなくてはならず、彼はそのイベントの委員でした。看板製作を他にやる人がいないらしく、私が絵が得意な方だったこともあり「手伝おうか?」と言って始まった感じです。 作業中はずっと雑談していて(彼がずーっと喋ってくれる。話もおもしろい)会話が途切れるだとか気まずい雰囲気だとかには一切ならず、教室の隅での作業だったので結構肩がぶつかる腕が当たるなどの接触も多かったです。(彼は特に気にした風もなく、私も彼が男性的でない・親しみやすいということで全く意識していなかった) ただ一つ起こった出来事は、私が椅子に座っていて、彼が机の斜め前あたりに立っていて、勉強の話をしていたのですが、 私が「もうわかんない!テストだめだー」みたいな発言をして机に伏せるようになったときに、彼が「ね!僕も!」と言って私の手を握りました。 私が手の甲、彼が手のひらを上に向ける形で指先だけぎゅっとする感じでした。 そのあとは普通に作業を終えて、そのままバイバイし、今思い出して少し意識している状況です。 そのときは同じフロアの二つ離れた教室に彼と同じ部活の男子が三人ほどいたようでした。 おとなしかったり、中性的な男性でも教室に二人きりだと何か思ったりするものですか? 普段女子ともよく接する男性とはいえ手を握ったりするということはなにかあるのでしょうか。 冬休み明けにまた作業をするのですが、そのときは他にも人を呼んでいたので二人きりではなく、安心したような残念なような気持ちです。 長文・駄文ですみません。

  • 気になるふたり

    よろしくお願いします 授業中、黒板も見ず、二人の後ろ姿に目が行きます 席が私の2つ前の二人です 一人は私の思いを寄せる男子です もう一人はクラスで1番かわいい女子です なにか用があり話をしているだけでとても気になります いまのクラスになり いつも私の席は彼より前だったことがほとんどで 後ろ姿の彼を見たことがなかったからかもしれません 後ろから見ると、隣に座る彼女が彼にかなり接近しているようにも 思えていまい、そう見てしまう、自分が最近が情けなくて なんて嫉妬深い人間なんだろうとはじめて気が付きました 彼は私より彼女のほうが 委員会や家も近所だから、今更、隣になったから 彼女に好意を持つわけがないとわかっているのに なぜか気になります 彼とは冬休み明けからは、テストもあり話をしていません (冬休み前と同じ状態です) それでも、いいかなと思ってはいます 受験もあるので・・・ 今日、6時間目が終わり、掃除の時間に 家の用事で普段よりはやく帰りました 校門を通った時、教室のサッシを掃除してる彼が見えました そしたら、彼が手を振ってくれていました 私も思わず振り返しました 彼のその姿を見て なんだか、彼と隣の席の女子に 「ごめんなさい」って気持ちになりました 心の狭い私にアドバイスありますか?

  • 誤解を解くにはどうしたらいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます^^ 高2 男子 僕には今、同じクラスに気になる女子(A子)がいるのですが、 最近は全然話さず、メールも2~3通でブチられる様になりました。 ちょっと前までは普通にメールもしてたし、二人きりでサーティーワンに行ったりもしました ちょっと前に学校の行事のために放課後に教室にクラスの数人(質問主、A子を含む)が残っていました 僕とA子は離れたところで作業をしていたのですが、A子が別のクラスの男子と話してる内容が聞こえてきました(聞くつもりはなかったです) その内容というのが、僕がA子を映画に誘ったのはB子(僕が1年の時好きだった人)と映画に行かなかったからというものなんですが、それをA子が聞いて「じゃあ私はB子の代わりに誘われたの?」と言っていたのが聞こえてきたんです。 その日から何だか気まずくなり、昨日久しぶりにメールをしたのですが、すぐにブチられました(相手はmixiにログインをしていて、コメントなどでちがう人と絡んでいました もう嫌われているなら素直に諦めるのですが、誤解をされているのなら誤解を解きたいのです!! 皆さんのお知恵をお貸しください^^: 長文&下手な日本語すいませんm(。。)m

  • 2人きり優しい男子

    いつもいじってくる男子がいます。 私は彼のことが気になっています。 クラスでは私の服装や髪型をいじってきたり、何かにつけてからかってきます。 でも2人きりになると、どうしたの?ってほど優しくなります。 普段から基本優しい子だとは思いますが、グループでいるときはからかってくるのに、2人になると優し過ぎて?戸惑いますしドキっとします。 この男子は私のことを友達として?それとも少しは好きでいてくれてるのでしょうか? 好きならからかうことはしないですか?

  • テンションの低さ

    僕は高3の男子でクラスに気になる人がいます。その人は明るくて学校の行事のときは女子一団となって、とても高いテンションで盛り上がっているのですが、僕はどうしてもそのテンションについていくことができません。イベントの時とかこういうノリでいけないような男子は女性から見たらどうなんでしょうか?

  • 好きな人が2人も…!

    春から中3です(^∧^) あたしは6月から好きな人がいます。 2年のときクラスがおなじで、1回気になるって言いました。 そこからぎこちないけど仲良くやってきました。 その人は部活一筋なので、今は付き合うとか絶対無理だと思うけど、部活を引退したら告白するつもりでいます!!! しかし、好きな人がもう1人できました。 同じクラスになったことのない人だけどサッカー部で学年で1番かっこいいひとです。 好きになったのは3月の事です。 テスト前だったので一緒にラインで夜更かしをしているうちにとっても仲良くなって、 今も毎日ラインが続いています。 剣道男子(Aくん)はあたしが気になるって言ったときもなにも返事をくれていません。 サッカー男子(Bくん)は正直両想いです。 あたしは2人が本気で好きだけどAくん一筋でいたいですっ!!! 2人の事が好きってゆうのはプライドが許せないので… それに夏休み、あたしと女友達とAくんとBくんで遊びに行くんです。 あたし… AくんもBくんも好き 友達………あたしの気持ちを知ってる Aくん……あたしに好かれてる事は知ってる 好きな人は言わはったことがない Bくん……あたしの事が好き、かっこいい こんな中途半端な気持ちでいたくないです!!! どうしたらいいんでしょう?(´Д`) 長文でほんとにごめんなさいねm(__)m 回答お待ちしてます★

  • ワックスつけた後、手洗わないんですか?

    最近ものすごいビックリすることがありました。 高校生ですが、学校で同じクラスの人が教室でワックスを軽くつけてスタイル直しをしてたんです。 ですが、その人はトイレに行く様子もなく、ワックスをつけたあとずっとそのまま過ごしてました。 びっくりです。 え、手洗わないの!!?って。 みなさんはどうしてますか? というより、洗わなかったらベタベタしてるのにあれが平気なんでしょうか?

  • 手がかゆい ブツブツ

    最近主人が手がかゆいときがあると言ってました みてみると 手の甲がポツポツとなってました。 夜になると出てくる気がするといってます このような症状になった人いますか? 私もたまに結婚指輪をはめてる 指が痒くなります。 水虫かと思ってぬってるけど、 なおってません

  • 偶然手が触れ合う、けど、すぐには離れない

    こんにちは、いつもお世話になっています。 男性の心理について質問させてください。 私には好きな人がいます。片思いです。彼の気持ちは知りません。彼も私の気持ちは知らないと思います。でも、いつも楽しく話をしています。でも、彼はどんな人とでも上手に話をできる人です。だからたとえ私のことが嫌いでも、私と楽しそうに会話をすることは彼にとってそんなに難しいことではないと思います。 そんな彼は誰にでもたいてい親切で、所作はなんとなく緩慢で、だいたいいつでも誰とでも間合いが近いというか、どうかすると頷いたら頭がぶつかってしまうんじゃないかという距離で話をしたりしています。誰とでも、時には私とでも。 そんな彼と、この間ある仕事を一緒にしました。その仕事の最中に、ものを動かそうと思ってあるところに手を伸ばしたとき、それを手伝おうとしてくれた彼の手がちょうど私の手の甲に重なって、ふれあう感じになりました。私はびっくりしましたが、すぐに手を引っ込めたら悪いと思い、気づかないふりをしてそのまま作業を続けていました。私は、彼が自分の手が私の手の上に重なったと気づいて、一瞬で離してしまうだろうと思いましたが、どういうわけか、4~5秒ぐらいはそのままでした。彼の手が離れたのは、別の場所に手を伸ばさなければいけなくなったからでした。 間合いが近くて、なんとなく所作が緩慢ということから察していただけると思いますが、彼はもともと、そういう人との距離にはあまり敏感なほうではありません。だから、私の手がそこにあるとは気づかずにただ、手伝ってくれただけかもしれません。でも、手があることって気づかないものでしょうか。私がびっくりして彼の顔でも見ればよかったのかもしれませんが、むしろびっくりしてしまって、うつむいたまま黙々と作業を続けることだけで精一杯で、顔を上げることなんてできませんでした。その作業の中では、2、3回、そんなことがありました。私はただ気がつかないふりをするだけしかできませんでした。 その後は何事もなかったように、普通に話しています。 あれはどういうことだったんだろう、と思います。 あのとき、私は彼の手が離れないでほしいと思いました。 彼のそのときの気持ちって、どんなだったんでしょう。 やっぱり、ただ気づかなかっただけでしょうか。 一つの作業で2、3回もそんなことがあったのに。 彼の行動には意味があるのでしょうか。 いえ、意味なんてなくてもいいんです。 ただ、私の手がそこにあったことに気づいていてほしい、彼の心の中に何か動きを見いだせたらな、と思います。 気づかないものですか、手が人の手に触れたときって。 なんだか苦しいです。

  • 2人きりで映画?

    高校一年生です。先日、クラスで席替えをして隣になった男子とメールをして、映画の話で盛り上がりました。その男の子が、来週映画をみにいこう!というので、「うん、できたら行きたいね~。いつやってるの?」というと、「もうやってる」というので来週観に行くことになったのですが。なんだか2人で観に行く雰囲気なんです。それって・・・デート??!付き合ってるわけでもない男の子と映画を観に行くってことありますか?なんだか最近その男子がわたしのことを好きみたいな噂が流れています。自分の好きな人以外の男子から好意を抱かれるとなんとなく避けたくなってしまうのです。別にその男子を嫌いなわけじゃないので、できれば2人で行くことは避けたいのです・・・。友達を誘っていけばいいのですが、みんなその男子が私のことを好きと知ってるので、わざと2人きりにさせようとします。でも、その誘い自体を断るには可哀想な気がするんですがどうしたらいいでしょうか。一番やっかいなのは、その男子がわたしに好意を持って映画に誘ったことです。もし2人きりで行くことになっても、気にしないで女友達といるように接すればいいですか?なんか気持ちがモヤモヤしてます。。