二人きりのとき、高校生男子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男性と二人きりで会った経験について気になっています。
  • 彼は中性的な雰囲気で接しやすく、活発な性格です。
  • 作業中に彼が私の手を握ってきた時の意味や、二人きりの状況について不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人きりのとき

お目通しありがとうございます。 先日、男性と二人きりで会ったので気になりました。 男性といっても高校生で、私も高校生です。 彼はわりと中性的?で男女分け隔てなく接していて、委員会などよく務めたり運動部に入っていたりして活発です。 一人称は「僕」でおっとりとしているのでみんなから「かわいい」と言われています。あんまり高校男児!という感じはしません。 学校 のイベントのために、クラスの看板の製作をしなくてはならず、彼はそのイベントの委員でした。看板製作を他にやる人がいないらしく、私が絵が得意な方だったこともあり「手伝おうか?」と言って始まった感じです。 作業中はずっと雑談していて(彼がずーっと喋ってくれる。話もおもしろい)会話が途切れるだとか気まずい雰囲気だとかには一切ならず、教室の隅での作業だったので結構肩がぶつかる腕が当たるなどの接触も多かったです。(彼は特に気にした風もなく、私も彼が男性的でない・親しみやすいということで全く意識していなかった) ただ一つ起こった出来事は、私が椅子に座っていて、彼が机の斜め前あたりに立っていて、勉強の話をしていたのですが、 私が「もうわかんない!テストだめだー」みたいな発言をして机に伏せるようになったときに、彼が「ね!僕も!」と言って私の手を握りました。 私が手の甲、彼が手のひらを上に向ける形で指先だけぎゅっとする感じでした。 そのあとは普通に作業を終えて、そのままバイバイし、今思い出して少し意識している状況です。 そのときは同じフロアの二つ離れた教室に彼と同じ部活の男子が三人ほどいたようでした。 おとなしかったり、中性的な男性でも教室に二人きりだと何か思ったりするものですか? 普段女子ともよく接する男性とはいえ手を握ったりするということはなにかあるのでしょうか。 冬休み明けにまた作業をするのですが、そのときは他にも人を呼んでいたので二人きりではなく、安心したような残念なような気持ちです。 長文・駄文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.23

中性的な男の子というコトなので何とも判断しづらいですね・・・(>_<) 私も学生の時身近に中性的な男の子が居ましたが、その男の子は結構平気でボディータッチして くるようなタイプでしたし、本人は何も意識せずにやってるようでした。 周りの女の子に聞いても同じように言ってました。 因みに周りの女子に何か情報を聞いてみたりはしてないのですか? 昔から普通に女の子の手を握ったりする男の子なのかとか・・・ 中学生から知ってるような女子が居れば良い情報を頂けるのではないですか? もしそういう情報が一切入って来ないようでしたら、 なにか特別な想いで握ってくれたのかもしれませんよ☆彡 先ずは情報収集してみては?(*゜▽゜*)

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、こういう男の子はクラスに一人くらいいますよね(笑) 女友だちと「かわいいよね~」みたいな会話をするのですが、「よくボディタッチする」と周りも言っていました。ただのほほんとした男子でいやらしさも感じないので、特に嫌がっている人はいないみたいです。小学生の頃からかわいらしい子だったらしく…ただ手を握るとかはわかりませんね。 もう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (41)

• hmutzc
回答No.42

手を握るのは何か特別な感情がないとなかなかしない事だと思いますので 好意がある可能性が高いです。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肩や腕に触れる、ならともかく手を握るというのにはなにか特別なことがあるのかなあと私も少し期待してしまいますね(^_^;) こちらの回答者さんは好意がある、なしでだいぶ分かれていますし、私自身もいまいち判断しかねます。 もう少し様子を見てみることにします。 ありがとうございました。

回答No.41

行為を持ってる証ですね、手を握るのは。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしょうかね…。ここの回答者さんだけでも意見が分かれていて判断するにはなかなかむずかしいです…。 もう少し様子を見てみたいと思います(>_<) ありがとうございました!

回答No.40

手を握るということは意味があると思いますよ。少し様子をみましょう。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段から女子と仲がいいとはいえ、手を握る、というのは私も少し期待してしまいます。 あなたのいうとおり、もう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました!

• iamagod
回答No.39

内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています。頑張ってください。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の答え、ですか…。 私はだいぶ意識しているのですが、まだもやもやしている状態なので、告白するにしてももう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました!

• nabnaiq
回答No.38

異性は異性です。高校生ですよね。気をつけて行動しましょう。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり異性らしさを感じないのですが、油断は禁物ですね。気をつけます。 ありがとうございました。

• K2013
回答No.37

あなたのことを意識しているのではないでしょうか。今後、さらに進展があるといいですね。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の男子だったらそうかも!と思うのですが、彼だといまいち判断しかねますね(>_<) 次の作業日で話しかけたりしてみますね。 ありがとうございました。

回答No.36

中世的でも、男性です。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり考えられませんが、そうなんでしょうね…。 様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

• 1101maron
回答No.35

あなたに好意があると思いますよ。中性的でも男ですから

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 草食系だとかなんだかんだいって男だということはわかりますが、なかなか彼とは結びつきませんね…。 好意があるかどうかまだわかりかねますので、もう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.34

中性的な人でも普通に恋はしますからね。 きっとあなたも相手もお互いを好きなんだと思います。 思い切ってデートに誘ってみてはどうですか?

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は今意識しかけている状態ですが、彼も同じかはまだ自信がないですね。 デートですか…まだそんな勇気はありませんがちょっと積極的に会話してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.33

おそらく、彼は質問者さんのことが好きなんだと思います。 中世的といっても、男子ですし、女の子のことが好きなんですよ。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好き、ですかね。まだ明確な判断はしかねます(>_<) 様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。