二人きりのとき、高校生男子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男性と二人きりで会った経験について気になっています。
  • 彼は中性的な雰囲気で接しやすく、活発な性格です。
  • 作業中に彼が私の手を握ってきた時の意味や、二人きりの状況について不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人きりのとき

お目通しありがとうございます。 先日、男性と二人きりで会ったので気になりました。 男性といっても高校生で、私も高校生です。 彼はわりと中性的?で男女分け隔てなく接していて、委員会などよく務めたり運動部に入っていたりして活発です。 一人称は「僕」でおっとりとしているのでみんなから「かわいい」と言われています。あんまり高校男児!という感じはしません。 学校 のイベントのために、クラスの看板の製作をしなくてはならず、彼はそのイベントの委員でした。看板製作を他にやる人がいないらしく、私が絵が得意な方だったこともあり「手伝おうか?」と言って始まった感じです。 作業中はずっと雑談していて(彼がずーっと喋ってくれる。話もおもしろい)会話が途切れるだとか気まずい雰囲気だとかには一切ならず、教室の隅での作業だったので結構肩がぶつかる腕が当たるなどの接触も多かったです。(彼は特に気にした風もなく、私も彼が男性的でない・親しみやすいということで全く意識していなかった) ただ一つ起こった出来事は、私が椅子に座っていて、彼が机の斜め前あたりに立っていて、勉強の話をしていたのですが、 私が「もうわかんない!テストだめだー」みたいな発言をして机に伏せるようになったときに、彼が「ね!僕も!」と言って私の手を握りました。 私が手の甲、彼が手のひらを上に向ける形で指先だけぎゅっとする感じでした。 そのあとは普通に作業を終えて、そのままバイバイし、今思い出して少し意識している状況です。 そのときは同じフロアの二つ離れた教室に彼と同じ部活の男子が三人ほどいたようでした。 おとなしかったり、中性的な男性でも教室に二人きりだと何か思ったりするものですか? 普段女子ともよく接する男性とはいえ手を握ったりするということはなにかあるのでしょうか。 冬休み明けにまた作業をするのですが、そのときは他にも人を呼んでいたので二人きりではなく、安心したような残念なような気持ちです。 長文・駄文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.23

中性的な男の子というコトなので何とも判断しづらいですね・・・(>_<) 私も学生の時身近に中性的な男の子が居ましたが、その男の子は結構平気でボディータッチして くるようなタイプでしたし、本人は何も意識せずにやってるようでした。 周りの女の子に聞いても同じように言ってました。 因みに周りの女子に何か情報を聞いてみたりはしてないのですか? 昔から普通に女の子の手を握ったりする男の子なのかとか・・・ 中学生から知ってるような女子が居れば良い情報を頂けるのではないですか? もしそういう情報が一切入って来ないようでしたら、 なにか特別な想いで握ってくれたのかもしれませんよ☆彡 先ずは情報収集してみては?(*゜▽゜*)

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、こういう男の子はクラスに一人くらいいますよね(笑) 女友だちと「かわいいよね~」みたいな会話をするのですが、「よくボディタッチする」と周りも言っていました。ただのほほんとした男子でいやらしさも感じないので、特に嫌がっている人はいないみたいです。小学生の頃からかわいらしい子だったらしく…ただ手を握るとかはわかりませんね。 もう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (41)

  • hmutzc
  • ベストアンサー率5% (6/118)
回答No.42

手を握るのは何か特別な感情がないとなかなかしない事だと思いますので 好意がある可能性が高いです。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肩や腕に触れる、ならともかく手を握るというのにはなにか特別なことがあるのかなあと私も少し期待してしまいますね(^_^;) こちらの回答者さんは好意がある、なしでだいぶ分かれていますし、私自身もいまいち判断しかねます。 もう少し様子を見てみることにします。 ありがとうございました。

回答No.41

行為を持ってる証ですね、手を握るのは。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしょうかね…。ここの回答者さんだけでも意見が分かれていて判断するにはなかなかむずかしいです…。 もう少し様子を見てみたいと思います(>_<) ありがとうございました!

回答No.40

手を握るということは意味があると思いますよ。少し様子をみましょう。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段から女子と仲がいいとはいえ、手を握る、というのは私も少し期待してしまいます。 あなたのいうとおり、もう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました!

  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.39

内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています。頑張ってください。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の答え、ですか…。 私はだいぶ意識しているのですが、まだもやもやしている状態なので、告白するにしてももう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました!

  • nabnaiq
  • ベストアンサー率9% (13/133)
回答No.38

異性は異性です。高校生ですよね。気をつけて行動しましょう。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり異性らしさを感じないのですが、油断は禁物ですね。気をつけます。 ありがとうございました。

  • K2013
  • ベストアンサー率5% (5/86)
回答No.37

あなたのことを意識しているのではないでしょうか。今後、さらに進展があるといいですね。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の男子だったらそうかも!と思うのですが、彼だといまいち判断しかねますね(>_<) 次の作業日で話しかけたりしてみますね。 ありがとうございました。

回答No.36

中世的でも、男性です。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり考えられませんが、そうなんでしょうね…。 様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.35

あなたに好意があると思いますよ。中性的でも男ですから

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 草食系だとかなんだかんだいって男だということはわかりますが、なかなか彼とは結びつきませんね…。 好意があるかどうかまだわかりかねますので、もう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.34

中性的な人でも普通に恋はしますからね。 きっとあなたも相手もお互いを好きなんだと思います。 思い切ってデートに誘ってみてはどうですか?

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は今意識しかけている状態ですが、彼も同じかはまだ自信がないですね。 デートですか…まだそんな勇気はありませんがちょっと積極的に会話してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.33

おそらく、彼は質問者さんのことが好きなんだと思います。 中世的といっても、男子ですし、女の子のことが好きなんですよ。

hanako04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好き、ですかね。まだ明確な判断はしかねます(>_<) 様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二人きり、手を触れる。

    こんにちは。遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 先日起きたことで少し気になることがありましたので、お力添えをしていただきたく思います。 私は現在普通学校に通う高校一年生です。 二月に行事を控えているため、冬休み明け中でしたが登校をして、行事の準備(クラス看板の製作)をしていました。 その行事のクラス委員(他にも二人いますが彼が中心となって仕切っている)の男子と二人きりで作業をしました。 もともと看板の製作をやってくれる人がいなかったようで、私が「他に人がいないなら手伝おうか?」と言って始まりました。 教室の隅で作業したり、資料のコピーのため近くのコンビニに一緒にいったりしました。 課題やテスト、中学のときの話など、終始雑談しながらの作業で、会話が途切れたり気まずくなったりということは全くありませんでした。(彼は話し上手という印象で、ずっと話してくれていた) ただ一つ気になることがありまして… 私が教室の椅子に座り、彼が横に立って勉強の話をしていたのですが、私が「もうテストだめだー」と言った感じで机に伏せたとき、「ね!わかんない!」と彼が言い、ほんの少しの間のあと私の手を触りました。 私が手の甲、彼が手のひらを上に向ける形で、指先をきゅっと握るといえばおわかりいただけるでしょうか(^_^;) 反射的に握り返して、手がすごくあたたかったのでそのことを伝えたら、「走って学校にきたからかな?」と言って彼から手を離したと思います。 そのまま作業を終えて別れ、今思い出して気になっています。 紙を渡すとき手が触れる、というのは今回も、それ以外の全く関係ないときもありました。 もともとあまり女子だとか男子だとかを意識しているような人ではなく、ボディタッチ(というほどいやらしさは感じませんが)は誰に対しても多いように思われます。 しかし、手を握るという行為はなにかあるのかなあと少し期待してしまいます。 狙ってなにかをしたり人を試したりするような人ではないと思うのですが…。 性格もおっとりのほほんとしていて男子!という感じはしないので果たして意味があるなのかどうか判断しかねます。 みなさんはどう思われますか? 私の気にしすぎかなと思うのですが…(笑) ご回答よろしくお願いします。

  • 二人っきりになると…

    僕は今高校生です。 僕は少し前まで男女分け隔てなく話せると思っていました。 一ヶ月程前に初めて女の子に告白して付き合い始めました。しかし僕は彼女の前では全く話すことが出来なくなってしまってせっかく二人っきりになっても沈黙の時間が流れていくばかりでした。それが数日続き、彼女も耐え切れなくなったのか別れられてしまいました。 よく考えると僕は妙に意識し過ぎてしまっていたんだと思います。彼女の前でなにか話そうとしても何から話していいか分からず、頭の中がパニックになり、どうしようか迷っているうちに時間が過ぎ、そのまま何もいえなくなってしまうようなのです。 最近もたまたま女の子と電車で二人っきりになっても同じことが起こってしまいました。 女の子と二人でもそれが完璧に二人ではなくまわりに知っている人がいれば普通に話せるようです。(教室の中など) こんな状態の僕ですが、この状態を治すにはどうしたらいいでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • 2人からの視線が怖い…

    こんばんわ 高校生です 好きな人(Aさん)ができて告って 好きな人(他校)がおるっていわれ振られました で 1週間後Aさんに友達(同クラ)告りました そして2人は付き合い始めました 今日の塾でのこと (ちなみに私を含め三人とも塾一緒です) 今日は自習だったのですが 私がきた時友達は私の近くに座っていたはずなのに 私に電話がかかってきたので教室を出ていたら 友達はAさんの隣に座っていました… で 2人からの視線が怖いんです←自意識過剰かもしれませんが 正直なんか私結構辛いのですが なんか2人にみられているとなんかもっと辛くなるとゆーか… てゆーか私がいない間に席を変わるとゆーのも含め なんか2人とも私を意識しているよーな気がして すっごいいやなので できればやめていただきたいのですが いますぐにでも! なにかゆったほーがよいのでしょーか…?

  • 二人で飲むのはダメ?

    20台半ばの社会人です。高校時代から男性の多い学校に通っていて、今の会社でも男性のほうがはるかに多い環境にいます。 一時期は男性と二人では飲みに行かないでいたんですが、自意識過剰かな?っていうのと多くの人の話を聞いてみたいと思って、二人でも行くようになりました。 私としては、異性と二人で飲みに行くのは恋愛対象でなくても良いんですが、普通はちがうんでしょうか? 二人で飲みに行ったら期待させてしまうものですか? 会話の内容とか、歩くときの距離のとり方とか、見詰め合っちゃわないようにとか、うまくやってるつもりなんですけど、そういう問題じゃないんですかねぇ?

  • サークル仲間の異性と外で2人で会うことについて

    趣味の社会人サークル内で、ある男性が休日にA子さんと2人でその共通の趣味のイベントに行き、別のB子さんとは平日夜に何回か飲みに行ってます。 A子さんと出かけた話は皆にオープンになっていますが、B子さんとのことは他の人は知りません。 サークル外で2人で会うことについて、他の人に言うか言わないかはその人によると思ってましたが、同じ人が言ったり言わなかったりするのは、何か理由があるのでしょうか? ちなみに自分なら、人に話す=純粋な友達、人に話さない=恋愛を意識、てな感じですが、他の人はどうかと思って質問してみました。

  • 二人だけのお付き合いに進めないのは、何故?

    私は30代半ばを過ぎた女性です。40代前半の知人男性との関係について相談させてください。 彼とは仕事関係で知り合い、かれこれ10年以上になります。仕事以外にも会食等の機会があり、仲がよいことは自他認めるといった感じでしたが、これれまで、たぶんお互いに恋愛対象として意識したことはありませんでした。 最近、既婚の男性上司、彼と私の3人でよく飲みに行くようになり、彼と私は趣味・嗜好がとても合うので、上司は二人が一緒になることをよく勧めます。仕事+α程度でも付合いが長いからでしょうか、これまで恋愛を意識していなかったのを恋愛対象としてみることに戸惑いを感じて、なかなか素直になれないのですが、彼も同意してくれるなら、恋愛対象としてお付き合いをしたいと思っています。 ところが、彼の方にも好意があるのを感じるのですが、彼はとても穏やかなで優しいの半面、自分を前面に出して表現するような性格ではなので、感じられる好意は控え目で、私の自意識過剰ではと思うことがしばしばです。 そんな矢先、とあるイベントに行く話になり、これまで二人だけで話をしたことがなかったのでよい機会と思っていたところ、前日の夜になってキャンセルになりました。替わりに翌週食事になったのですが、それも実現しませんでした。といいますか、また上司と三人でした。 バイク購入等の個人的な相談にも熱心に乗ってくれ、ローンやディーラーの手配までしてくれたり、会食に行くと私の分を負担してくれたりするので、恋愛以前にお礼としても、彼の気持ちに応えたと思うのですが、なかなか思ったような機会が持てません。 今も、もちろん大抵は上司との3人かそれ以上でよく会ってますし、話もよくしています。そうした中で、おかしなことですが、彼は女性に対して自信がないのかなと、そう感じられてきてました。一方で、私自身も彼に対して自信がなくなってきてしまって、今回、質問を投稿しました。 この状況をどう思われるか、率直にご意見ください。 説明が不足してましたら、ご指摘下さい。補足します。

  • 二人の時間をどう作ったらいい?

    現在高校3年生の男です 付き合って2ヶ月近くになる彼女が居ます でもなかなか二人の時間がありません どうやってふたりきりの時間を作ったらいいでしょうか お互いバイトをやっていて、彼女は部活があります できるだけ部活の練習には出て欲しいと想います 自分のために部活の時間が無くなるということは避けたいのです 自分は部活やってたけど楽しくなくて去年辞めました 彼女の部活のため放課後の時間がそんなにないし、 教室に人が居なくなるのも少し遅い時間になります 朝は彼女が家まで来てからその後二人で自転車で学校まで行きます 時間を作れたとしても10分あるかないかです 今年度から1時間目が早く始まるようになったからです 昼は二人で食べるんですがその場には友達が二人必ず居ます 仲が良くて一緒に行動してるメンバーです 休みの日にはできるだけ逢うようにしてるんだけど、 お互いの母親が厳しいため家でふたりきりになることは出来ません クラスは同じで、座席は離れています 教室の窓側と廊下側になります よくお互いを見たりしてるんですが、 今日彼女の方を見てそのあと黒板の方を見たら、 教科担任が俺の見ていた方に目をやりました そのうち注意されそうです こんな感じなんですが、 いつどうやってふたりきりになったらいいでしょうか 皆さんの経験などで何かアドバイスできることが在ればお願いします

  • 文化祭の出し物♪

     何を思ったか文化祭実行委員になってしまいました(>_<)なかなかいい案が思い浮かびません!!  うちの高校は模擬店など食品やお金を使うのはダメでステージ発表と教室展示(発表)、モニュメント製作のいづれかです。  あ、カラオケは別部門であります。  体験談でもなんでもいいのでたくさんのアイディアください!!!!!

  • 【お見合い】男性と二人きりに抵抗が…

    20代女性です。お見合いを始めて三ヶ月になりますが、 お見合いとはいえ異性と二人きりになることに抵抗を感じています。 会って、食事して連絡先の交換をするところまではいいのですが、 その後、約束してまた二人で出かけるというのが どうしても抵抗があり、なかなか先に進めません。 特に、相手が一方的に積極的であった場合などは、警戒してしまい、引いてしまいます。 最近も、男性からお誘いがあってランチをご一緒したのですが、 机をはさんで向かい合っているうちはまだしも、並んで二人で歩く時にやたらと体を近づけられて、嫌だなと感じました。 お互いを知るためには会ってお話をしなくてはいけませんし、 1回会っただけでは分からないこともあるとは思うのですが、 頑張っても二人きりで会えるのは食事程度、せいぜい1~2回が限度のように感じます。 そういった方とはご縁が無いだけなのでしょうか。 それとも、私が自意識過剰なのでしょうか。。 ご意見・ご指摘いただければ幸いです。

  • 中性的な男性ってどうなんでしょう???

    中性的な男性ってどうなんでしょう??? 僕は、よく中性的な雰囲気だと言われます。 別にナヨナヨはしてません。 ガールズトークに加わっていても違和感がないって言われます。 二人きりになっても、危険な感じがしないって言われます。 これって、やっぱり安心するけどドキドキがないってことですかね? ドキドキする男性と、ドキドキしない男性の違いってなんでしょうか???