• ベストアンサー

こういう彼ってどうなんでしょう・・・・。

私には来年、結婚を考えている彼がいます。 先日、私のとても仲の良い友人に彼を初めて紹介した時のことです。 3人ともお酒が入り、盛り上がったところで2件目に彼の行き着けのスナックに行きました。 そこでカウンターで彼を挟んで3人で並んで座りました。ふと気が付くと、彼は私の友達とすごく楽しそうにしている。で、私はイラっとして、たぶんどんどん飲んでしまったのです。その後の記憶がほとんどありません。 後でその友達に彼の印象を聞いたところ、微妙な反応。「結婚はもう少し待ったほうがいいんでは・・・。」と言われてしまいました。 色々と聞いてみると、なんと彼は友達の膝をナデナデしていたそうです。。。 はぁ。呆れる。 確かに彼は、女の人の扱いが上手というか、とてもモテるタイプです。(そういうことを何故か自然に出来るタイプ) まったく仕方ないなぁ。。とも思うのですが、でもやはり私が横に居るのに、どういう神経で触っていたのか?と思うと腹が立ちます。しかも、私の友達だよー!! こんな彼と結婚するのってどうなんでしょうか? 更に、このことを彼に知らせた方がいいのでしょうか? すみません、こんな質問で。。。 出来れば、私としては彼に反省させたいなぁと思うのですが、こういう性格って直らないだろなとも分かっているのです。。。

  • aki55
  • お礼率95% (172/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.11

さぞ、嫌な気分になったでしょうね・・・ 友達に聞かされたこと・自分の思ったこと、すべて話して、これを機に、お互いの浮気にたいする意識や、男女関係で許せる許せない=絶対にしないと約束する事柄を話し合っては? はぐらかされてもここは信頼を築き上げるためにも必須だと思うので食いさがったほういいでしょう。 カレの出方を見るために、最初は「このあいだ何かあった?」というNO.8さんのような切り出し方をして、それから「実は友達が・・」と言ってもいいと思います。 大切なのは、「何でこんなことするの?!」と責めるのではなくaki55さんの「傷ついた、不安である」"感情"を伝えることです。 「結婚を考えている大切な彼女を傷つけてしまった」ということをカレがどう受け止めて対処するか、うわべだけでないカレの本性をしっかり見極めたほうがいいと思います。 結婚前にそんな機会がもててよかったじゃないですか。もしカレがあなたが幸せになれる相手なら、2人の絆を確かめる&深めるきっかけになるってことです。前向きに、でも盲目でなく冷静に取り組んでくださいね! 良い結果を期待しています。(これは質問者さんのまったくの勝手ですが、できれば質問を締め切ってしまわずに後で知らせてくれると嬉しいですね)

aki55
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日彼と話し合いました。話しているうちに、実は私も記憶がよみがえって来て、「ちょっと何その手は!!」とか怒鳴ったりしてました。ま、コソコソ触っていたんではなく、なんだかそういう雰囲気だったような・・・。(だからと言ってダメですが。) ま、それはいいとして、私も傷ついたことや、友達に言われたこと等すべて言いました。若干、彼を責めてしまった言い方になってしまったかもしれませんが。 ま、彼も私を傷つけてしまったことに対して、反省してました。とりあえず納得しました。 今後の彼の行動をしっかりと見ることにします。 結婚前にこういう機会がもてて、逆に良かったと今は思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

#4です。何度も済みません。なんだかここは厳しい方が多くてちょっとびっくりしています。確かに呆れる行為ではありますが、だからといって浮気すると決めつけて結婚をやめにするというのは行き過ぎな気がするんですが。。。 私の友人の例を出しましたが、そこは結婚して10年、ダンナさんは一応浮気歴はありません。会社の飲み会では呆れる行為を繰り返しているし、もてる方ですから奥さんは気が気じゃないようです。でも浮気まで至らないのは(もちろんお金の事もありますが)もししてしまったら奥さんが「絶対に」許さない事を理解しているからなんだと思うんです。 結局、信頼関係だと思うんです。あなたと彼とがこれから先、どれだけ信頼関係を築けるか。築こうという意志があるか。 お互いがお互いを本当に大事に思っていたら、お酒を飲んでつい口説いたり触ったりする気性は直らないでしょうけれど(^^;)、あなたを裏切るような事はしないはずです。 それをしっかり確認されてはいかがでしょう?今回のことを軽々しく捉えるのはどうかと思いますが、あまりに大げさに捉えるのもどうかと思いましたので。

aki55
質問者

お礼

本当に、ありがとうございました。 厳しい意見の中、かなり凹み気味だったのですが、 大変救われました。 確かに、今回こういうことがあったからと言って結婚を取りやめには出来ません。そういう人を好きになってしまったのも自分です。 結局は信頼関係ですね。私もそう思います。 今回のは良いきっかけになりました。信頼関係を築けるかどうか、その意思があるのかも含めてきちんと話し合いたいと思います。 今夜話し合います。 ありがとうございました。 本当に、感謝です。。。

回答No.9

いやな思いをされましたね。ちょっと気になったことがあります。 >私が上手く操縦していくしか方法はないですね。はぁ。先が思いやられます。。。 →操縦は難しいですよ。それは彼をあなたの思い通り(この場合は浮気しないことですよね)にすることです。ではなく、あなたが納得するしかないのでは?つまり、浮気されても納得して結婚したんだから、仕方ないということです。 浮気するかもしれないし、しないかもしれない。浮気のボーダーラインも人ぞれぞれです。それは結婚してみないとわからないです。でも、彼は浮気する可能性が高いということです。 まあ、ちょっと彼に話してみて、どういう態度に出るか見てはいかがでしょう? 普通の人はいくらお酒を飲んでいても彼女の友達のヒザをナデナデはしませんけどね。

aki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに操縦は難しいと思います。 私は、そもそも男の人は「浮気をしたいと思っているもの」だと考えています。特に彼の場合は、その可能性が普通の男性よりも高い気がします。 この件だけでなく、もっと色々と彼と話合わないといけないような気がしました。 ありがとうございました。

回答No.8

こんにちわ。 とても失礼なご質問とは承知で書かせていただいます。 とてもモテル、女性の扱いの上手い彼は、なぜ30代で独身なのでしょうか? ×があるのでしたら、その原因は女性問題では? これまでの女性との付き合いも、女性問題で長続きしていなかったり・・・そういったことを、ちょっとずつ(それとなーく)聞いて見られてもいいかもしれませんよ。 そして、彼女から聞いたといわずに、彼に『飲みの席で、友達に何かしなかった?彼女が、あの後話したときに、何か変な感じだったよ。』と彼に聞いてみてはどうでしょうか? その回答次第で・・・。 きれいに嘘をつくようなら、今後も危険ですし、例えばaki55さんの飲みすぎで機嫌が悪くなったのでは?などと人のせいにしたり、上級者は『友達が俺を気に入ったみたい』などといって、友達関係を混乱させる人もいます。 オロオロするようだったり、認めて反省するようだったら・・・それでも、わたしなら心配ですが、まだ許せるとおもいます。 結婚前の大切な彼女を、大人になってからこんな初歩的なことで傷つける彼が、ちょっと信用できない勝手なわたしの意見です。 結婚前には、両目でしっかり見られることをお勧めします。

aki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼が誠意ある回答(←ってのも変だけど)をしてくれれば、私も許せるのかなと思います。 やはり、どうなの?と今回は思いましたが、結婚を決めたわけですし。 ちなみに、彼は×あります。 はぁ。これは私の試練ですかね。

回答No.7

もし、私の彼だったら、膝をナデナデしていたということを彼に話します。そして、友達が、。「結婚はもう少し待ったほうがいいんでは・・・。」と言われてしまったことも。 多分、女癖が悪いんじゃないですか? 私だったら、結婚を諦めるかも? 結婚して、マンネリの生活になったとき、彼の浮気に悩まされるんじゃないですか?たぶん、この性格いつになっても直らないと思います。 最終的にあなたが結婚するか決めることです。でも、よ~く考えてくださいね。まだ、間に合います。  

aki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、言ってみようかと思います。 そうすると、友人と彼を当分逢わせられないような気がしますが、それはやはり仕方ないことなのでしょう。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

結婚するのは貴女でしょう? そういう一面があっても結婚したいと思うならしなさいな。 いやだってんなら別れなさいよ。 その場面。 彼が友達と楽しくなっているからと、酒のんで潰れてしまった貴女にも 監督責任があるでしょ(笑 彼の行動に制限かけたいなら、ちゃんと見張ってないと。 席を交換して友達・自分・彼にするとか、やきもきしながらも見守るとか いっそ彼と帰るとか。 今回の件で彼のそういう一面に初めて気づいたのなら、今後同じような場面で 気をつければいいし、初めて気づいたわけじゃないのなら監督放棄した自分の不始末。 とでも思いましょ。 どっちみち、結婚するのは貴女ですから。

aki55
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に、その通りですね。 私の監督責任です。飲んで潰れたなんて最悪です。 この点はかなり反省しました。 ありがとうございます。自分の身の回りに起こることは全て自分の責任ですね。。。。

  • kimaty
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.5

「反省させたい」わかります。 では反省してもらえばいいのでは。そう考えればいろいろ方法はあるはず。 きっとあなたはそういう面(嫌な面?)も含めて彼のことが好きなのでしょう。よって結婚とりやめと直接結びつけるのはどうかなと思います。 好きだったら嫌なことは嫌とはっきり言えるだろうし、彼と自分の関係のためになおしてもらいたいところは素直に言えばよいのではないでしょうか。 まずはそれからだと思います。

aki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、そういうマイナス面も含めて、彼との結婚を決めた矢先のことだったのです。 素直に言うのが一番ですね。 ありがとうございます。なんだか涙が出そうになってしまいました。。。

回答No.4

アドバイスになるかどうか・・・ ただ、私の知り合いにもよく似たタイプの男性と結婚した人がいるので気になりました。しかしあなたの目の前であなたの友達とねえ・・・ちょっと呆れますね。でもお酒の席での事なので、多分文句を言っても「酔ってたんだ」と言われるだけのような気がします。でも何も言わないよりきちんと言った方がいいです。あなたのお友達にイヤな思いをさせたことも気が付かせるべきですね。 ちなみに友達のご主人ですが、お酒が入ると見境ないんだそうです。横にいる女性をとりあえず口説く(社内結婚なのですべてバレバレ)。ルックスも良く下手にもてるので、彼女はよく怒ってました。で、それが浮気などに結びつかない為には「お金を持たせないこと」なんだそうです。そのご主人も、自分はお金があったら絶対浮気しているからない方が良い、と言っているそうです。 あなたの彼が今まで浮気や女性関係でだらしない事をしていないのなら、今回のことはとりあえず思い切り叱っておいて、その後は上手く操縦していくしかないのでは?ご自分でもおっしゃっていますが、そういう性格って直らないでしょう。あなたのお友達にイヤな思いをさせたこと、その事であなたがとても恥ずかしい思いをしたことをきちんとお話になったほうが良いですよ。

aki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。そういう性格は直らないってことは百も承知です。この彼と結婚するのなら、私が上手く操縦していくしか方法はないですね。はぁ。先が思いやられます。。。 でも、私の友人にイヤな思いをさせてしまったこと、これは本当に最悪ですね。 きちんと話し合おうと思います。 どうやって言うのが一番良いのか、これから考えます。 ありがとうございました。

  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.3

aki55さんと2人のときにどんないい関係だとしても、彼女がいる前で他の女性(しかも彼女の仲のイイ友人)の膝をなでるなんてありえません。 どんどん飲んでその後の記憶がない、ということですが、その御友人にそれ以上のことはしてませんよね? これでもしaki55さんがいなかったら彼はどうしたんでしょう?口説いたんでしょうか?肌に触るということはセックスアピールとしても受け取れますよ。 そういうことをする彼、信じられますか?あなた無しででかけたとき、他の女性にしてるのでは?と思ってしまいませんか? 彼のあなたへの態度はどうですか?きちんとケアしてくれてますか? モテるタイプだとして女性にとてもフレンドリーだとしても、あなたを尊重してくれ、根は誠実で浮気はしなさそうですか? 彼はそういう性格、と納得できて、結婚後何十年間もお酒の席で他の女の膝をなでる旦那でいいのならいいですが、できないのなら彼と話しましょう。 「友人の子があなたに膝をなでられたといっていたんだけど、そういうことは良くないとおもうし自分も気分が悪い」と。 それを理解して自粛してくれる彼なら結婚もあり、「これが俺だ」と開き直ったりするなら考え直したほうがいいかも? どっちにしろ、彼女の前で彼女の友人にそんなことする(できる性格)自体問題がありそうですが・・。 いい話し合い・解決策ができることを祈ってます。

aki55
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の意見はやはり言うべきですね。 こういうことって、自分の中に締まっておいて、やっぱり納得いかないし、そういう話合いで「これが俺だ!」とか言われたら、本当にそのときこそ考え直そうかと思いました。 アドバイス、本当にありがとうございました。

回答No.2

率直な感想を書きます。 やめた方がいいと思います。 だって自分の友達に膝なでなででしょ?ありえない。。。そんなことしたら質問者さんに伝わること位わかるはず。いくら酔ってたとはいえそんなのは言い訳。 あと彼を挟んで3人で座る時点でなんか違う感じがします。普通質問者さんを挟んで座るものでは? >確かに彼は、女の人の扱いが上手というか、とてもモテるタイプです。(そういうことを何故か自然に出来るタイプ) だから何?って感じがします。仕方ないで片付けるんですか?私は関係ないと思います。 結婚前にこんなことする人と一生共にする自信はありますか? 結婚すればもっと困難なこともあるし、刺激がなくなります。それでも浮気もせず質問者さんだけのことを大切にすると思いますか? 私は結婚しても彼は変わらないと思いますよ。そうなるとつらいのは質問者さんです。それでも見ないふりをして結婚生活を続ける自信があるなら、結婚してもいいと思います。 きついこと書いてスミマセン。。。 質問者さんが幸せになれる道を選んで下さい。

aki55
質問者

お礼

厳しいご意見、大変ありがとうございます。 >あと彼を挟んで3人で座る時点でなんか違う感じがします。普通質問者さんを挟んで座るものでは? す、鋭い!! 実は最初、私が真ん中に座ったところ、少し後から入ってきた彼にどかされたのです。 はぁ。このときにおかしい!と気づくべきでしたね。 ったく、自分にも腹が立ってきました。 もちろん結婚してもこんな性格は変わるとは思っていません。 ほんと、モテるタイプだから何?って感じですよね。だからといって許されないですね。 でも悔しいから、ちと考えて彼に言ってやります。 ありがとうございました。

回答No.1

男のサガですね^^; でも!!! 結婚を考えているなら笑い事じゃ済まされません。 たしかに、性格は直らないと思います。 年齢は分かりませんが、20代を超えて性格を 代えるというのはほとんど不可能といっても 良いと思います。 けど、そこで『膝をナデナデ』は止めさせる事は 出来るかもしれません。 性格は変えられないけど、彼も人間です。 理性で少し抑えればいいのです。 その為には、やっぱりこの事実を告げるのが 一番ですね。 でも彼女と友達と彼氏の間にいざこざが起こり得る のであれば、考えた方がいいかもしれませんが・・・

aki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も私も友人も30代です。 そうですね、私としても事実を告げたいと思います。 確かにそうすると、友人と彼の間は気まずくなりますよね。はぁ。上手く言う方法を考えますが、性格はまず直らないでしょうね。。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み歩きの好きな人に質問です。

    私、50歳の既婚者です。たまに仕事の後に一人で、飲みに行きます。 小料理屋とかで軽く食べて、飲んで、いざ出動。行くのはほとんどスナックなのですが、 いつも同じところではつまらないので、新しい店にチャレンジしたりします。 ここにしよう!と決めて、ドアを開ける時のドキドキ感が結構好きなのですが、 中に入って、カウンターに座った後に、あちゃ~!はずれだったよ。ということが、たまにあります。 気づいた時点で、さっさと退散すればいいのですが、小心者なのか、人がいいのか、 ついつい、「とりあえずビール!」と威勢良く言ってしまうんですね。そして、まずい酒を飲み、 さらに3,000円ほど支払って、とっとと退散します。ここでご質問ですが、 皆様は、初めて入った飲み屋が、カウンターに着席した瞬間に、はずれだと気づいたとき、 どうされますか?

  • 意外な再会。恋愛のしかた・・忘れました。(長いです)

    以前合コンで知り合った男性Aをとあるバーで見かけ、お互いパートナー(私は男の上司、向こうは女の子)といたので知らないふりをしてその場は出ました。というのも私は合コンの時のプライドの高いAに対する印象が良くなかったから別にどうでもよかったのです。その後、わたしは別の男友達とスナックに行ったところ、男友達は誰かを連れてくる様子でそれがなんとさっきのAでした。わたしも彼Aもびっくりしていましたが、不思議な感覚でした。ところが彼Aは、わたしが先にいた男友達に気があると勘違いしまるで彼女扱いのように「もっと○○に言ってあげたら~」と○○にはこういう彼女(私)が一番似合うんだよ!とまるでくっつけたいような話。わたしが違うと否定しても、お酒の席だったのでわかってくれませんでした。その場はお店のマスターと4人で話をしてましたが、意外なことがわかりました。彼らはよくここにきているらしいこと、彼Aは合コンの時の印象と違ったということでした。女性が私1人だったこともあり、3人はいろいろと褒めてくれたのですが、隣に座った彼Aと話をしてると落ちついたり、嬉しかったりしたのです。彼Aは女の子の扱いが下手ではありませんし、話題も豊富なのでもう一人の男友達と比べて惹かれたのかもしれません。ときどきつついてきたりしてドキッとさせられたりもしました。翌日男友達との関係をハッキリ伝えたいと思い、メールで伝えたところ、「へえー♪そうなんだぁ^^」と一行だけ。その後メール交換しても返事はちゃんときますがそっけないメールです。第1印象が悪かっただけに とても気になる存在になってしまいました。近づきたいと思っていますが、あまり良い経験がないので積極的になれません。彼は30台前半です。彼女はいないようです。バーで飲んでいたのは合コンで知り合った子で話題が続かない、と言っていました。確かに冷めた2人に見えました。

  • お酒で大失敗したこと

    去年の忘年会のこと。2次会か3次会か忘れましたが、グループでスナックで飲んでいたとき、 ベロベロに酔っていたんですけど場が盛り上がっていたので、カウンターで一人で飲んでいるオジサンを「一緒に歌おうよ~」なんて、酔った勢いで誘いました。 その人は「自分は歌が苦手なので・・・」なんて断っていましたが、ママさんが制止するのを無視して、「何か一曲行きましょう」なんてしつこく誘い、 無礼講なんだから、さあYシャツの袖なんかめくって・・・っと言ったところで、はじめて気付いてしまいました。 お腕に見事な絵画が施してあって、その筋の方だったんですか・・・(放心) その後のことは、記憶が・・ その方は会計を済ませて帰っていきましたけど、酔いが醒めてしまって自分の軽率さに反省しきりです。 こんなお酒にまつわる失敗談、お待ちしています。

  • お酒が好きな人より嫌いな人が多いの?

    飲酒運転はもちろんNGです! 飲酒運転者に対しての批判等は理解出来るのですが、中には『禁酒法を!』とか『酒を飲む奴の思考・神経が…』とか言うように、<酒>そのものが悪だ!って言う人がいます。 勿論、嗜好品の為、飲む・飲まないは自由だと思います。…が、まるで、お酒を飲むこと自体、犯罪扱いする連中はどうかと思います。 私は、お酒が大好きです。よく、友人・知人と居酒屋・スナック・バーなどに出かけます。 飲み屋のおねぇちゃんと同伴したり、アフターも楽しんでます。 繁華街・歓楽街の、あの雰囲気も大好きです。  飲み屋ではいろんな人と出会います。気が付けば一緒に仕事をする仲になったりとか… 人と人を近づける、いい場であり、アイテムだと思います。 (別に酒に頼ってる訳じゃないですが…) もちろん、飲みすぎて二日酔いになったり、悪い事(副作用)もありますよー でも、<酒>には罪は無いと私は思います。 如何でしょうか?   

  • クラブ(ダンスフロアがある)で起きた出来事

    クラブ(ダンスフロアがある)で起きた出来事 六本木のクラブに踊りに行きました。 何度か足を運んでますが常連ではありません。 深夜12時、ダンスフロアは大盛り上がり。 足の踏み場がない状態のためダンスフロアを脱出。 カウンターで酒を頼んでカウンターで飲んでいました。 カウンターがガラガラでしたのでカウンターで立ち飲みです。 突然、スタッフが足にぶっかってきました。 ぶつかるといっても僕の革靴にスタッフの革靴のつま先を充ててきただけです。 どこからか戻ってきてまた、同じことを繰り返してきました。 明らかにわざとです。 ブチ切れてやろうと思いました。 しかし「すいません、申し訳ないです」謝ってきました(わざとらしい) 謝ってきたから事なきを得ました。 今頃、気付きました。 カウンター付近はスタッフの通り道だということ。 なので、立っていたら邪魔なんですね。 それにしても口で言わないから腹が立つ。 質問です。 (1)あなたなら、大人になりますか、ブチ切れますか? (2)黒服に密告するか? (3)働いてるスタッフとモメたら出入り禁止になりますか? (3)あらかじめ周囲のスタッフに話しかけて良い印象を与えてますか? ブチ切れたら出入り禁止になることを恐れてます。 変にスタッフに目をつけられるのも考えものだし。 よろしくお願い致します。

  • 触れるか触れないかくらいのスキンシップ?長文です

    出会って3ヶ月、お互いフリーで、私は31歳、彼は30代後半です。 彼がとても忙しいため、数日に1回彼が仕事帰りにメールをくれるのでそれに返信をするという感じで3ヶ月が過ぎました。 12月に一度食事をし、今日久々に2回目の食事をしました。 私としては、今すぐ付き合いたいとまでは行かず、でも悪い印象ではないので少しづつ仲良くなっていったら将来的には付き合うこともあるかもなぁという印象です。 彼は穏やかで押しの強いタイプではないので、私のことをどう思っているのかイマイチよくわからない感じですが、忙しい中メールをくれたり今日も時間を作ってくれたので多少好意は持ってくれいるのだと思います。 今日の食事は創作系の居酒屋さんで、お酒を飲みながらという感じだったのですが、二人用の半個室のような掘りごたつ席でした。 最初は普通にしゃべっていたのですが、しばらくして多少お酒も入ってきたころ、なんだか膝がよく当たるなぁと・・・ 当たるたびに少し横にずれて距離を保っていたのですが、ずれてもずれても当たる??どうやらさりげなく彼も近づいてきているようで。 これ以上動けないところまで来てしまったので、仕方なくそのまま話をしていたのですが、次は彼が自分の膝に手を置いて話始めました。 そのうち、指先だけがさりげなく私の膝に触れるか触れないかくらいの感じで触っている。。。 もっとあからさまに触ってくれば、拒否もできるんですが、触ってないと言えば触ってない感じなので、なんとも言えず結局お店を出るまで30分ほどその状態で過ごしました。お店を出たのは22時くらいです。 その後は普通に駅まで送ってもらって、帰ってきました。 その後、また飲みに行こうねとメールが来たくらいで、特に次の約束をしたわけでもありません。 私もこれまで、何人かお付き合いしてきましたし、アプローチも受けたことがあるので、なんとなくの好意は感じるのですが、今回の彼はあまりにも微妙すぎてよくわかりません(^_^;) これってどう解釈したらよいのでしょう??

  • 浮気疑惑を問い詰めたところ、失恋しそうです。

    こんにちは。私37歳、彼38歳です。同じ職場で付き合って6年になります。 私と彼は同じ課ですが、席は少し離れています。最近彼は斜め後ろ席の庶務の後輩と仲がよく、最近怪しいのです。 この間の飲み会では、泥酔した彼が後輩の膝をずっとナデナデしてたし、(彼は誰にもバレないようにやってたつもりだったらしい)家が逆方向なのにも関わらず、同じ方向の私を先に帰したり、さらにショックだったのは数日前にはその後輩と23時頃に一緒に帰った事が判明しました。 彼に後輩との仲を問い詰めたところ、ぜんぜん普通に仲良しなだけ、まったくの誤解と言ってました。膝ナデナデの件について問い詰めたら、泥酔して覚えていないらしく、かなり反省してましたが…。私は感情を溜めるタイプなのですが、この日は言いたいことや不満を彼にぶつけました。彼はひたすら「本当にゴメン」と謝りながら、「実は半年前の喧嘩がキッカケで、お前に対する気持ちが少し変わってきている。飲み会でも無意識に避けていた。好きだけど、今はキスもエッチも出来ない」と言われました。ショックでした。 でも、彼からは別れるという言葉は出ません。耐えられなくなった私は「身を引く」と言ったのですが、ハッキリとした返事はありませんでした。 なんかもう失恋した気分です。しばらく彼に近づくのはやめて、距離を置いた方が良いのでしょうか? 彼の気持ちを取り戻したいです。 これから忘年会シーズン。また彼が後輩にちょっかい出す姿を想像すると、頭がおかしくなりそうです。

  • 男性の意見お願いします。

    彼から連絡がなくなり彼女も連絡をしなくなり自然消滅してしまった2人が数ヶ月後、彼女も彼も居ると分かっていての飲み会に参加。 飲み会は一旦 会は締め終了し30人位いたのに8人程残ってお酒を楽しんでる中に彼も彼女もいました。 でも彼は少したったら友達とカウンターに移動しました。 すぐ二次会も終わり5人で歩いて帰り 途中 彼がお迎えきてもらうんで。って事で友達と別な道へ。 私は客観的に見て彼は彼女を意識してるのは当然で気まずいのも当然。 ただ嫌いとかぢゃなく何かしら待ってた?のかな…と思うんですが。 男性から見て カウンターにわざわざ移動した気持ちって何でしょうか? 私も会に居ましたけど カウンターに移動するとかするなら帰ったら良かったんぢゃないかな。って思いますし 帰りも途中でお迎えくるからって 二次会が終わりダラダラしてたのは彼女で待たずに帰れたはずなのに って思うのって女だからなんですかね? 私も似た経験あって連絡したかったけど避けられてる。イコール嫌われた。と思い結局連絡せずに終わってしまって結構ひきずった思いしました。 男性の意見も聞きたいので教えて下さい。

  • 同僚に手をあげた彼

    彼と付き合って丸八年,29歳女性です.来年結婚予定です. 彼が先日,同僚に手をあげました. 同僚に仕事・プライベートとしつこく付きまとわれ,そのたびにいやみを言われ続けていて,もともとかなり腹が立っていたようです. (同僚はまわりから嫌われていて厄介者扱いされているようです.それを彼がすべて請負って相手をしていたようです.) 彼の体調が悪く立っているのもやっとのときにその同僚に笑われたのがきっかけで怒りが頂点に達し軽く頭をたたいてしまったようです.二回も! 腹が立つ気持ちはわからなくもないのですが,手をあげてしまうのは何か違う気がするのです.何故言葉で言い返さなかったのか?と思ってしまいます.それに暴力は社会的制裁を受けうる行為だと思うので暴力に訴える彼に対し違和感を感じます. しかも,その事件について反省しているのかと思いきやそうでもなく「今度また何か言われたらやっちゃいそう!」とまで言っています. 彼は今後暴力夫になる危険性があるでしょうか? 結婚はやめたほうがいいでしょうか? 正直彼に対して恐怖感があります.八年も付き合ってきて変ですがこんな人だとは知らなかったです.(酒を飲んで人格が変わるときはありました) しかし,何も言い出せずにいます.どのようにしたらよいでしょうか?

  • 泣きながら怒られた

    お酒の席での私の無神経な言動から、次の日男友達に泣きながら怒られました。 私はとても反省し、その場でスグに 「無神経な事をしてごめんなさい」と謝罪し 帰宅し、もう一度反すうして彼に電話で謝り 「もう仲直りできないの?」と聞いたら 「そっとしておいて」みたいなことを言われて電話は終わりました。 それからもうすぐ一週間。 連絡が来ません、絶交なのでしょうか? それならばそれで彼に今までのお礼が言いたいのです。 連絡するのはまだ早いのでしょうか? 彼から連絡が来るまで待つべきでしょうか?