• 締切済み

男性の意見お願いします。

彼から連絡がなくなり彼女も連絡をしなくなり自然消滅してしまった2人が数ヶ月後、彼女も彼も居ると分かっていての飲み会に参加。 飲み会は一旦 会は締め終了し30人位いたのに8人程残ってお酒を楽しんでる中に彼も彼女もいました。 でも彼は少したったら友達とカウンターに移動しました。 すぐ二次会も終わり5人で歩いて帰り 途中 彼がお迎えきてもらうんで。って事で友達と別な道へ。 私は客観的に見て彼は彼女を意識してるのは当然で気まずいのも当然。 ただ嫌いとかぢゃなく何かしら待ってた?のかな…と思うんですが。 男性から見て カウンターにわざわざ移動した気持ちって何でしょうか? 私も会に居ましたけど カウンターに移動するとかするなら帰ったら良かったんぢゃないかな。って思いますし 帰りも途中でお迎えくるからって 二次会が終わりダラダラしてたのは彼女で待たずに帰れたはずなのに って思うのって女だからなんですかね? 私も似た経験あって連絡したかったけど避けられてる。イコール嫌われた。と思い結局連絡せずに終わってしまって結構ひきずった思いしました。 男性の意見も聞きたいので教えて下さい。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

色んなパターンが考えられるのでアレですが。。。 男性からやり直したいという気持ちが強かった場合は カウンターに移動しない気がします。 最後まで残っていたという行動は 確かに彼女からのナンらかのアクションを期待していたのでしょう。 しかし、 彼女の事は気になるけど、 やり直したいとは思わない。やり直すべきではない。と感じているではと思います。 引きずるのであれば、それは曖昧に勝手な想像で悩んでいるからなので、 「私達、終わってるんだよね?」という質問をして白黒付けるのもアリかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性の方のご意見をお聞かせください。

    10年以上前に友達以上、恋人未満だった彼がいました。 携帯が普及していなかったこともあり、半年ほどで自然消滅しました。 最近フェイスブックに登録したのですが、彼の名前がすぐにみつかりました。 お友達として連絡をとってみたい気もしますが、相手は家庭もあるだろうし、それより15年前の出会いのことすら覚えているかも疑問です。 突然、お友達申請はご迷惑でしょうか。 おそらく連絡はしないかと思いますが、よかったら男性の方のご意見をお聞かせいただけたらありがたいです。 お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の意見を聞かせて下さい

    好きな男性がいます。 始めは彼がアプローチしてくれましたが、当時は彼の気持ちに乗っかれなく友達として関係を続けてきました。最近はなんとなく冷めている感じでしたので彼が私の送別会を兼ねて飲み会してくれた折りに彼に対し彼の後輩ともう少し話したいと言ってしまあおました。その男性に恋愛感情があるわけではなく、いい人だったので女友達に紹介したく彼にお願いしましたが、彼は誤解したらしくそれから無視です。理由も伝えましたしあやまりましたが、連絡がありません。 遭遇するとじっと見てくるので、嫌気がさしたわけではないみたいですが、私の連絡だけ無視する日が続いていています。女の直観から言うと彼は拗ねていると思われます、、、 男性がダンマリ拗ねて女性に無視を決め込む時、なにを考えていてどうしたいのでしょうか?

  • 男性の意見を聞かせてください!

    男性の意見を聞かせてください! 以前の私の質問を見ていただければわかるのですが、 今、年下の男性に恋しています。 何度か2人で食事&飲みに行った仲ですが、彼には別れ話が進行中の彼女がいます。 彼から別れを切り出しているそうですが、今もまだこじれたままで、最近は連絡を とっていないそうです。(私の予想では自然消滅を狙ってるように思います・・・) その彼と先日、遠出のドライブデートをしました。 初デートでもっと仲良くなりたいなと思っていたのですが、自然に手をつなぐことができ、 1日とっても楽しかったです。 2人でゆっくりしたかったので、私はもともと友達の家に泊まる予定にしていました。 友達も遅くなってもいいよと言ってくれていたのですが、何時に行くよと連絡をしても 友達からの返信はなく、何度か電話をしてもつながらない状態となってしまいました。 実家には泊まると言った手前帰れないし、どうしよう?となったのですが、 彼が女性1人でカラオケBOXとか、ネットカフェは危ないから、朝までつきあいますと 言ってくれたので、しばらく車でウロウロしました。 深夜になり、2人とも眠気が限界になっていたので、とりあえず寝る為にということで ホテルに行きました。最初はホントに横に並んで寝ていたのですが、どちらともなく、 くっついて寝てました。それまではずっと敬語だった彼も、寝ている時は敬語ではなくなり、 私にとっては嬉しいことでした。(たぶん半分寝ぼけてたんだと思いますが・・・) 朝まで抱き合って寝て、キスはしましたが、それ以上はありませんでした。 私としては予想以上の進展だったので、嬉しかったのですが、 朝、はっきり目覚めてからはまた敬語に戻っていたので、線を引かれたような 寂しい気持ちになりました。 ドライブ中に彼女との別れ話や、浮気の話とかしていたので、簡単に手を出せないと 思ってくれたなら、まだいいのですが、7歳も年上の同僚に手を出すとややこしく なってマズイと思っていそうで不安です。 好きとは言っていませんが、私が好意があることは、伝わっていると思います。 でも、彼の意思は全く伝わってこず、どう思っているのかわかりません。 彼は私のことをどう思っているのか、客観的に教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性は初めてのデートで何をみてる?

    男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?

  • この男性は脈あるでしょうか?(意見お願いします)

    こんばんは。先日飲み会である男性と知り合いました。相手から連絡先を聞かれ、メール交換をして いる間柄です。 週末、遊びにいこうと直前に誘われたのですが、 私のほうが遅くなってしまうときついからということと相手の諸都合で、やっぱり会うのをやめました。 そのことで、すぐ相手から謝罪のメールがきたのですが、あまりにもチャラけた内容だったので、がっかり&むかついて 「直前でなくもうちょっと早く誘ってくれると嬉しいです」とメールしました。 すると、夜にまた電話がかかってきて 丁重に謝罪されました。そして また遊びにいこうと、しきりに誘ってきて いました。真剣な謝り方だったので、ちょっと 印象が変わりました。 飲み会で知り合ったし、いい加減なひとかなと 思いましたが、もうちょっと会ってみたいなという 気もします。この男性の行動を見て、脈がある でしょうか?それとも、遊び人だったとしたら 誰にでもこういうことはできるもんですか? 客観的な意見をお願いします。

  • 上司からのこういう指導について

    上司(既婚男性・私の父親でもおかしくない年齢・お酒飲めない)とペアで組んで仕事をしてますが、私(既婚女性・子供あり・お酒好き)に対して、「既婚者なんだから2次会には行くな」と指導します。(飲み会があるのは年に2、3回)以前、職場の他の人達と2次会に行ったときは、激怒されました。(でも、上司が参加する2次会で途中で私が抜けたときは、「何で途中で帰った?つぶれても家まで送っていくのに」とのメールが夜中に送られてきた。逆に、全く同じメンバーで、上司が行かない2次会に私が行ったときは、「母親のくせにけしからん」というメールが夜中に送られてきて、次の日からしばらく仕事中に口をきいてくれなかった)こういう指導は「セクハラ」にはあたらないのでしょうか?一緒に仕事している同僚達と2次会に行くことを「母親のくせに」と責められるのは納得できません。しかも、私が、「今の職場は男性ばかりだから飲み会も男性ばかりだけど、女性ばかりの職場であれば私はその女性達と二次会、三次会に行きます」と言ったら「女性と飲むのならいい。心配ないから」と言うのです。私が何か問題を起こすということでしょうか? 客観的に見て、やはり既婚女性が二次会に行くことはおかしなことなんでしょうか?(二次会といっても、22時には帰ってますが・・)馬鹿なことをと思われるかもしれませんが、どうか客観的な意見をお願い致します。

  • 友達からの相談なんですが。。。特に男性の方の意見聞かせてください

    先日私が幹事の飲み会があったのですが私の友達が男の子の幹事のことを一目惚れしたそうです。 (ただ何年か前に彼とは2度飲み会で面識はありましたが久しぶりに会ってよかったみたいです。) 友達は飲みの時気にいってる人がいると寄りかかったりしてアピールするのですが今回もそうしてたからか2次会いくとき隣に歩いてて手つないできたり2次会の時にカラオケ中でみんながいなくなった時(女の子はその子以外帰ったので他の男の子がトイレいってる間)にキスされたそうです。でもみんなにはいえないねっていわれたらしいです。 友達はその後電話番号は聞かれたけど彼からまだ連絡ないみたいなんです。ただ飲み会からまだ3、4日しかたってないので心配ないと思ったんですが私には幹事同士だったのでまた飲み会しようって挨拶がてら飲み会の次の日に連絡あったことをしってるので余計心配してるみたいです。 そこで友達にこれって彼はどういうつもりかな?っていわれて困ってます。 私てきには微妙だと思うのですがみなさんはどう思いますか?ただ一次会の時隣で1万円札しかなかったからかいいよっていわれてその子だけ彼からおごってもらったみたいなので男の子的にも嫌ではないのかなぁとは思うんですが、どうなんですかね?? その子はただ酔ったいきおいでしてきたのか本気なのか知りたいみたいです。 待ってるのもうつらいから自分から電話して聞いてみようかといってるんですがその辺男の子の気持ちとしてはどういうものなんですか? よいアドバイスができなくて困ってます。 ちなみに彼は28歳で彼女はいないけど2年も片思いしてる人はいるらしいですが。。。

  • 男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!!

    男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!! 飲み会で(って言っても合コンとかではなく、社会人サークルの親睦会?みたいな感じです。 ) 知り合って、すごく楽しく話ができた男性から、飲み会の帰りぎわに、連絡先を聞かれました! 正直、ちょっとうれしかったんですが、これって社交辞令かなぁ? 帰るとき2人だけになったときに聞かれたし、その後も私のお迎えの車が来るまで、 一緒に待っててくれたし、結構いい雰囲気だったと思うんだけど…。 どういうつもりで聞いたのか、ちょっと気になって連絡こないかなー、なんて思っちゃいます! かなりお酒が入ってたし、あんまりそんな時の行動を当てにしちゃいけないけど、 これからも仲良くできたらいいな。と思ってますが、男性が女性の連絡先聞くときって、 どんな心境なんですか? お互い社会人で、彼氏彼女なしです。 ただ、特に出会いを求めた飲み会ではないです!

  • なぜ男性は一度ベッドを共にしただけで冷めてしまうのか

    一度ベッドを共にすると男性が冷めた、冷たくなった、連絡が途絶えたというのをよく聞きます。実際私も彼からの連絡が激減して自然消滅しちゃうの?と不安で一杯です。 男性心理が分かりません。なぜ一回でそうなるの?次の二回目、三回目だってあるかもしれないのに、一度の行為でそんなに冷めてしまうものですか。 キープ!という気持ちすら無くなって自然消滅狙ったりしますか? 男性の方ぜひ自分の場合のお気持ちをお聞かせください。

  • 男性とのこれからの付き合い方

    女先輩の誘いで、飲み会に参加しました。そこに来ていた 一人の男性と その人の趣味に自分が興味持って、仲良くなりました。 人としての好意はあるけれど、異性としての好意ではないので 気軽に連絡したり、趣味の場に連れて行ってもらったりしています。 その帰りに 軽くお昼ご飯を食べたりしてるうちに 気が合ってだんだん仲良くなりましたが 途中で「既婚なんだ。子供もいる」と分かりました。 既婚なのに 飲み会に来たの?!と言いましたが 人と接するのが好きなのと 趣味について話せたり、新しい友達なので 特に気にしてませんでしたが 最近は毎日連絡が来て、趣味内容以外にも 寂しいや会いたい。と言ったり 2人で出掛けたい。と言ってくるようになりました。 人としては好きですが、そういうのには答えられないので それには無視します。 女先輩も この人と友人関係ですが、深入りしない友達のようです。 自分もいい距離を保った友達になりたいですが、 私が一人で遠出した時の帰りを気にして 「いつ帰ってくる?何時に帰ってくる?迎えに行く」と しつこくなってきたので 「迎えは もう来てもらうことになっているから大丈夫です。」 と断れば 「了解しました。気をつけてね」と引きますが この人は浮気や不倫目的に連絡をマメにしてくるのか? と思って この先友達関係を続けていけるのか、怪しくなっています。 この場合、自分の思ってる関係と 相手の望んでる関係が 一致してないと思うので、 一定の距離を保った関係は難しいですかね?? 私はこの人と趣味通して仲良くなったつもりでも、 彼からしたら いいカモということでしょうか?? 付き合いが長い訳じゃないので、判断が難しいです。