• ベストアンサー

友達からの相談なんですが。。。特に男性の方の意見聞かせてください

先日私が幹事の飲み会があったのですが私の友達が男の子の幹事のことを一目惚れしたそうです。 (ただ何年か前に彼とは2度飲み会で面識はありましたが久しぶりに会ってよかったみたいです。) 友達は飲みの時気にいってる人がいると寄りかかったりしてアピールするのですが今回もそうしてたからか2次会いくとき隣に歩いてて手つないできたり2次会の時にカラオケ中でみんながいなくなった時(女の子はその子以外帰ったので他の男の子がトイレいってる間)にキスされたそうです。でもみんなにはいえないねっていわれたらしいです。 友達はその後電話番号は聞かれたけど彼からまだ連絡ないみたいなんです。ただ飲み会からまだ3、4日しかたってないので心配ないと思ったんですが私には幹事同士だったのでまた飲み会しようって挨拶がてら飲み会の次の日に連絡あったことをしってるので余計心配してるみたいです。 そこで友達にこれって彼はどういうつもりかな?っていわれて困ってます。 私てきには微妙だと思うのですがみなさんはどう思いますか?ただ一次会の時隣で1万円札しかなかったからかいいよっていわれてその子だけ彼からおごってもらったみたいなので男の子的にも嫌ではないのかなぁとは思うんですが、どうなんですかね?? その子はただ酔ったいきおいでしてきたのか本気なのか知りたいみたいです。 待ってるのもうつらいから自分から電話して聞いてみようかといってるんですがその辺男の子の気持ちとしてはどういうものなんですか? よいアドバイスができなくて困ってます。 ちなみに彼は28歳で彼女はいないけど2年も片思いしてる人はいるらしいですが。。。

• chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimi
回答No.5

彼からしてみたら酒の席での不埒程度だったんじゃないでしょうか?多分、気に入られてるんだろうな~位には思ったかも知れませんが、そういうシチュエーションをその場は楽しんで、飲み会終われば気持ちもシラフに戻った。それだけなんじゃないかと。まだそれ程日数が経ってないので何とも言えませんが、本気で気があるのなら彼の方からでも連絡先聞くと思います。 それにお友達も、そもそもそういうアプローチの仕方自体間違ってますよね。普通の男性の場合は、しな垂れかかる様なアプローチを受ければその場ではデレデレしますが、シラフになれば「他の男にもそういう事するんだろうな」と思われてしまい、マイナスです。 下手すれば今回の件をキッカケに、真剣に付き合う気もないのにセフレにされるなど余りいい事はないと思います。 その点からすれば、その彼はまだそういう事しないだけ良かったんじゃないでしょうか。まぁそのお友達にアドバイスする事があるとしたら、いつか遊ばれて終わるよって所ですかね。回答が長くなりましたが、その彼は多分本気でお友達に恋愛感情を持つとは到底思えませんねぇ。

chary2
質問者

お礼

確かにそうですね。私も前からやめたほうがよいよっていってはいるんですが彼女的に気持ちがおさえられないそうです。 ただ、今回はちょっと反省しているみたいなので今回はあきらめぎみみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• q-type
回答No.8

>もしあったら私の仲のよい友達にそんなことしないと思うのですが。。。 過去の事からお友達からそのように言われてた(過去形ですよ)のですよね? とすると「お酒とその場の雰囲気にのまれちゃった」が濃厚です 自我に目覚めるまでは同じような事繰り返すような気がします。 という事から例え「2年も片思いしてる人」がchary2さんとしても「一考の余地有りな相手」と思いますよ

chary2
質問者

お礼

そうですかねー??ただ2年位前に一度ご飯に誘われたことがあったのですが一度断ってからは何もいわれてないです。 友達は2年前くらいのご飯に誘われたことと今回飲み会の次の日に私に電話があったのを聞いてそう思ったみたいです。 でも友達にこれからも彼から電話がなかったら彼との連絡はさけようと思います。2度も回答ありがとうございました。

• dreamplaza
回答No.7

どさくさにまぎれたのでしょう。 つまりスカの可能性大です。 誠実な男なら、こんな手の出し方はしませんね。

chary2
質問者

お礼

確かに私も好きでもそうゆう男の人なら警戒してしまいますね。ありがとうございました

• honnori
回答No.6

難しいですね。正直なところその男性が本気とは思えないのですが・・・。男ってお酒の勢いで女性とベタベタするのはよくあります。相手がそれを許してくれそうだとはっきりわかったら。だからその延長でさらに許してくれるなら体の関係も求めてくるでしょう。でもこれって愛情や交際をしたいからの行為とは言えないですよね。  もし彼から連絡があったとして、映画をみるとか、食事に行く程度からはじめてはどうですか。女性から連絡するにしても、飲み会のお礼の電話やメールはいいと思いますが、こちらから連絡するなら1対1でいきなり会うのはちょっと危険な気がします。連絡のやりとりで女性が本当はまじめで、真剣にその男性とつきあいたいのだということが徐々にわかるようにしていくといいと思うのですが。  焦らないで。

chary2
質問者

お礼

ありがとうございます。私も電話がかかってくる前提ではじめはhonnoriさんと同じアドバイスしたのですが今のところ電話ないみたいなので苦しいし 焦ってきてるみたいです。

• kylish
回答No.4

もう男性にはもってこいの女性ですね。 つまりSFかその夜かぎりの女です。 キスは確認のためにしただけだと思われます。 次ぎ会ったらホテルに間違いなく誘うでしょう。 遊びですよきっと。

chary2
質問者

お礼

やはり男性からみればそうなんですかねー。 ありがとうございました。

noname#4684
noname#4684
回答No.3

当日にそんなことしたら,彼女への昇格は,ないってば.

chary2
質問者

お礼

そうですかね・・・

• q-type
回答No.2

カナ~リ微妙なお話しですね 仮定として受止めて下さると助かります。 「軽い女性」と思われてるように感じます。 私はお友達のようなあからさまな女性は好きになれないです。 私自身一目惚れって極稀な事ですが、気に入って居れば数日以内には連絡しています。 >ただ一次会の時隣で1万円札しかなかったからかいいよ そんな事よく有りますよ 頭数で割った後女性側から最低でも1~2千円位は差額を設けます。 男性陣に多少余分に付けた後残りは幹事として余分に払ってますよ 少し前に女性陣3人「細かいのが無い」との事で3人分幹事の私が出しました。 別に好意とかそんなのではした訳じゃないのでそのような事で気持ちを推し量るのは難しいかと思います。 その男性chary2さんに気が有るような?気がしないでもないです

chary2
質問者

お礼

お金の件はそういうものなんですかー。勉強になります。 友達にもちょっと私に気あるんじゃないの?っていわれたんですがもしあったら私の仲のよい友達にそんなことしないと思うのですが。。。ご意見ありがとうございました。

• mo-ma
回答No.1

chary2さんこんにちは。 かなり微妙な話ですね。 質問の内容からだけではハッキリとした回答ができそうにありません。 誰でもがそうではありませんが、お酒の入った席で、そこそこ興味のある女性から寄りかかれたりすると、調子に乗ってしまう男は多いと思います。 手をつないできたり、キスをしてきたりしたのは彼女の様子をうかがいながら自分に気があるかどうか確かめてもいたのでしょう。 もしかしたら「今夜はこの子とHできるかも・・・」くらいのことを考えていたかもしれません。 だけど、そうだからって友達のことを彼が好きだと思ってるかどうかは分からないのです。 私の場合、酔った時に手をつないだりキスをしても嫌がったりしなかった女性がいたとして、その女性に本当に興味があったとしたら、おそらく翌日にはデートに誘います。 その時はよかったけど、後になって調子に乗りすぎたことを後悔してしまうようなら・・・ こちらからは連絡しません。 だけど、友達に対してまったく興味がないわけではないとも思えます。 もしかしたら、興味はあるけど酔った勢いで手をつないだりキスしてしまった事を申し訳なく思って連絡できずにいる可能性もあります。 思いきって連絡してもいいと思いますよ。 その反応を見てからでも判断できると思いますから。 上手くいくといいですね。

chary2
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですかー微妙ですよね。 いちお友達にもしばらくたって連絡なかったらそういってみます。