• ベストアンサー

友達からの相談なんですが。。。特に男性の方の意見聞かせてください

先日私が幹事の飲み会があったのですが私の友達が男の子の幹事のことを一目惚れしたそうです。 (ただ何年か前に彼とは2度飲み会で面識はありましたが久しぶりに会ってよかったみたいです。) 友達は飲みの時気にいってる人がいると寄りかかったりしてアピールするのですが今回もそうしてたからか2次会いくとき隣に歩いてて手つないできたり2次会の時にカラオケ中でみんながいなくなった時(女の子はその子以外帰ったので他の男の子がトイレいってる間)にキスされたそうです。でもみんなにはいえないねっていわれたらしいです。 友達はその後電話番号は聞かれたけど彼からまだ連絡ないみたいなんです。ただ飲み会からまだ3、4日しかたってないので心配ないと思ったんですが私には幹事同士だったのでまた飲み会しようって挨拶がてら飲み会の次の日に連絡あったことをしってるので余計心配してるみたいです。 そこで友達にこれって彼はどういうつもりかな?っていわれて困ってます。 私てきには微妙だと思うのですがみなさんはどう思いますか?ただ一次会の時隣で1万円札しかなかったからかいいよっていわれてその子だけ彼からおごってもらったみたいなので男の子的にも嫌ではないのかなぁとは思うんですが、どうなんですかね?? その子はただ酔ったいきおいでしてきたのか本気なのか知りたいみたいです。 待ってるのもうつらいから自分から電話して聞いてみようかといってるんですがその辺男の子の気持ちとしてはどういうものなんですか? よいアドバイスができなくて困ってます。 ちなみに彼は28歳で彼女はいないけど2年も片思いしてる人はいるらしいですが。。。

  • chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

彼からしてみたら酒の席での不埒程度だったんじゃないでしょうか?多分、気に入られてるんだろうな~位には思ったかも知れませんが、そういうシチュエーションをその場は楽しんで、飲み会終われば気持ちもシラフに戻った。それだけなんじゃないかと。まだそれ程日数が経ってないので何とも言えませんが、本気で気があるのなら彼の方からでも連絡先聞くと思います。 それにお友達も、そもそもそういうアプローチの仕方自体間違ってますよね。普通の男性の場合は、しな垂れかかる様なアプローチを受ければその場ではデレデレしますが、シラフになれば「他の男にもそういう事するんだろうな」と思われてしまい、マイナスです。 下手すれば今回の件をキッカケに、真剣に付き合う気もないのにセフレにされるなど余りいい事はないと思います。 その点からすれば、その彼はまだそういう事しないだけ良かったんじゃないでしょうか。まぁそのお友達にアドバイスする事があるとしたら、いつか遊ばれて終わるよって所ですかね。回答が長くなりましたが、その彼は多分本気でお友達に恋愛感情を持つとは到底思えませんねぇ。

chary2
質問者

お礼

確かにそうですね。私も前からやめたほうがよいよっていってはいるんですが彼女的に気持ちがおさえられないそうです。 ただ、今回はちょっと反省しているみたいなので今回はあきらめぎみみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

>もしあったら私の仲のよい友達にそんなことしないと思うのですが。。。 過去の事からお友達からそのように言われてた(過去形ですよ)のですよね? とすると「お酒とその場の雰囲気にのまれちゃった」が濃厚です 自我に目覚めるまでは同じような事繰り返すような気がします。 という事から例え「2年も片思いしてる人」がchary2さんとしても「一考の余地有りな相手」と思いますよ

chary2
質問者

お礼

そうですかねー??ただ2年位前に一度ご飯に誘われたことがあったのですが一度断ってからは何もいわれてないです。 友達は2年前くらいのご飯に誘われたことと今回飲み会の次の日に私に電話があったのを聞いてそう思ったみたいです。 でも友達にこれからも彼から電話がなかったら彼との連絡はさけようと思います。2度も回答ありがとうございました。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.7

どさくさにまぎれたのでしょう。 つまりスカの可能性大です。 誠実な男なら、こんな手の出し方はしませんね。

chary2
質問者

お礼

確かに私も好きでもそうゆう男の人なら警戒してしまいますね。ありがとうございました

  • honnori
  • ベストアンサー率32% (72/220)
回答No.6

 難しいですね。正直なところその男性が本気とは思えないのですが・・・。男ってお酒の勢いで女性とベタベタするのはよくあります。相手がそれを許してくれそうだとはっきりわかったら。だからその延長でさらに許してくれるなら体の関係も求めてくるでしょう。でもこれって愛情や交際をしたいからの行為とは言えないですよね。  もし彼から連絡があったとして、映画をみるとか、食事に行く程度からはじめてはどうですか。女性から連絡するにしても、飲み会のお礼の電話やメールはいいと思いますが、こちらから連絡するなら1対1でいきなり会うのはちょっと危険な気がします。連絡のやりとりで女性が本当はまじめで、真剣にその男性とつきあいたいのだということが徐々にわかるようにしていくといいと思うのですが。  焦らないで。

chary2
質問者

お礼

ありがとうございます。私も電話がかかってくる前提ではじめはhonnoriさんと同じアドバイスしたのですが今のところ電話ないみたいなので苦しいし 焦ってきてるみたいです。

  • kylish
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

もう男性にはもってこいの女性ですね。 つまりSFかその夜かぎりの女です。 キスは確認のためにしただけだと思われます。 次ぎ会ったらホテルに間違いなく誘うでしょう。 遊びですよきっと。

chary2
質問者

お礼

やはり男性からみればそうなんですかねー。 ありがとうございました。

noname#4684
noname#4684
回答No.3

当日にそんなことしたら,彼女への昇格は,ないってば.

chary2
質問者

お礼

そうですかね・・・

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

カナ~リ微妙なお話しですね 仮定として受止めて下さると助かります。 「軽い女性」と思われてるように感じます。 私はお友達のようなあからさまな女性は好きになれないです。 私自身一目惚れって極稀な事ですが、気に入って居れば数日以内には連絡しています。 >ただ一次会の時隣で1万円札しかなかったからかいいよ そんな事よく有りますよ 頭数で割った後女性側から最低でも1~2千円位は差額を設けます。 男性陣に多少余分に付けた後残りは幹事として余分に払ってますよ 少し前に女性陣3人「細かいのが無い」との事で3人分幹事の私が出しました。 別に好意とかそんなのではした訳じゃないのでそのような事で気持ちを推し量るのは難しいかと思います。 その男性chary2さんに気が有るような?気がしないでもないです

chary2
質問者

お礼

お金の件はそういうものなんですかー。勉強になります。 友達にもちょっと私に気あるんじゃないの?っていわれたんですがもしあったら私の仲のよい友達にそんなことしないと思うのですが。。。ご意見ありがとうございました。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.1

chary2さんこんにちは。 かなり微妙な話ですね。 質問の内容からだけではハッキリとした回答ができそうにありません。 誰でもがそうではありませんが、お酒の入った席で、そこそこ興味のある女性から寄りかかれたりすると、調子に乗ってしまう男は多いと思います。 手をつないできたり、キスをしてきたりしたのは彼女の様子をうかがいながら自分に気があるかどうか確かめてもいたのでしょう。 もしかしたら「今夜はこの子とHできるかも・・・」くらいのことを考えていたかもしれません。 だけど、そうだからって友達のことを彼が好きだと思ってるかどうかは分からないのです。 私の場合、酔った時に手をつないだりキスをしても嫌がったりしなかった女性がいたとして、その女性に本当に興味があったとしたら、おそらく翌日にはデートに誘います。 その時はよかったけど、後になって調子に乗りすぎたことを後悔してしまうようなら・・・ こちらからは連絡しません。 だけど、友達に対してまったく興味がないわけではないとも思えます。 もしかしたら、興味はあるけど酔った勢いで手をつないだりキスしてしまった事を申し訳なく思って連絡できずにいる可能性もあります。 思いきって連絡してもいいと思いますよ。 その反応を見てからでも判断できると思いますから。 上手くいくといいですね。

chary2
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですかー微妙ですよね。 いちお友達にもしばらくたって連絡なかったらそういってみます。

関連するQ&A

  • 友達と同じ男性が気になる

    私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。

  • お金を返してほしいけど。

    先日、男女7人で飲み会(合コン?)をしました。 一次会が終わり、女性陣が財布を出しても「いらないよ」という男性陣に、てっきり奢りと勘違いしていました。 しかし事実は、幹事の女の子だけに聞こえるよう男性幹事が会費を回収していたようで、その子は女性陣3人分をまとめて払ってくれていました。 (その子は、きっちり割り勘にビックリしたそうですが、その場ではもめたくないからとすぐに自分で払ったと言ってました。たぶん他の男性陣はかっこつけたかっただけだったのかもです。) その後二次会へいき、お会計の際に、二次会分としてその子に1万払ったのですが、そこで一次会の会費が発生したことを知り、その子に「一次会と二次会分もらっていいかな?」と言われ、合計でいくらかわかってませんでしたが、もちろん!と答えました。 しかしその後、「後で返す!」と言ったまま、おつりをくれませんでした。 いくらかわからなかったので、おつりは?としつこくも言えず。。。 一次会で大変だったんだなぁと思うと、なおさら。。。 その後メールでそれとなく、おつりのことを聞くと、5000円返さなきゃ!と言われました。 返さなくてごめんと言われ、ご近所なので持っていくと言ってくれましたが、何度日程を合わせても仕事を理由にドタキャンされます。 振り込むよ?と言われましたが、友達なのに信用してないようで、それは嫌です。 それでも「仕事」「予定」と先延ばしにされ、いつの間にか連絡すらくれなくなりました。 もうすぐ一か月がたちます。 金額の問題ではなく、なんだかモヤモヤしてしょうがありません。 過去に男友達がその子に勝手にお財布から冗談でお金を抜かれ、結局返ってきたそうですが、嫌な思いをしたという話も聞きます。 とてもいい子だとは思っているのですが、確かにたまに「あれ?」というところが見れ隠れする子なので、猜疑心で自己嫌悪です。 私なら自分から連絡するよなぁ、とか。 本当に一次会も会費あったの?とか。 疑う私も最低ですが、このまま何も言わなかったらたぶんなかったことにされそうです。 手切れ金とするか、再度こちらから連絡を取って督促するか。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・・

  • これからも付き合って良い友達かについて(長文)

    アラサー女です。 小学生の頃から付き合いのある女友達の事です。 今でも時々二人で会ったり、長くラインをしたりするのですが、違和感のある出来事が結構ある為、相手が私の事を友達だとも何とも思っていないのでは?と気になり投稿致しました。 小学生の時、隣の席だったのですが、一人一人自分の考えを発表する授業で(前に出てとかではなく、自分の席で意見を言うみたいな)、発表前に隣に座っているその子に「何て発表するの?」と聞かれ正直に伝えたら、なんとそのまま発表されてしまいました。 隣だったので私の番がすぐきて、新しい考えが思い浮かばず、同じことを言ったら、先生に「真似するのはよくない!」と結構な勢いて怒られたのがいまでも記憶にあります。 怒られている時に友達はなんのフォローもなく、結局私が悪者みたいに終わってしまいました。その後皆の前では言ってもらえなかったけど、先生にだけは誤解を解きたかったのですが、何も言ってくれず…そのまま終わりました。 大学生の時、男の子とその子と3人で通学する機会が何回かあったのですが(3人とも小学校が同じ)、私の前でその男の子に「今度飲みに行こう!小学校の○○と○○とで」みたいな感じで誘っていました。(私はメンバー入っていなかった) 普通幼馴染の3人が揃ったら、その三人と誰か呼んで…となるのが自然かなと思ったのですが。 なんとなく疎外感を感じました。 その後も頑なにメンバーに入れたくなさそうな感じだったので、黙っていました。 その後その子と二人になった時に、その子がまた飲み会実現するんだぁと自慢げ?に言われたので試しに「そのメンバー同じ小学校だったから、私も知ってる!良いなぁ」と言ってみたら、笑っているだけでした。 半年前久しぶりにその子とラインをしたときに、私に付き合ってる人がいると知ったら、出会いからなんで付き合うことになったのか、何をしている人なのか、今週末は会うの?まだ続いてる?など気づけば約半年間ラインをしていました。(コロナで会えなかったのもあり) その子も好きな人がいるらしく、その話もラインで聞いてましたが。 そして半年後の現在、実際に会ってお茶した時に私が別れた話をして、気分が塞ぐし気分転換したいから今度飲み会があったら呼んでほしい(誰か紹介してほしい)と伝えると、その子が今度大学のときのあの男の子と飲み会があるかも?と言ってきたので、「メンバーに入れてほしいな」みたいな旨を伝えて終わりました。 すると先日、その子からラインがきて、「明日その飲み会があるんだけど、その男の子になにか伝えることある?笑 ちなみにその男の子とは連絡とりあったりしてないよね?」と言われました。 伝えることというのは、私が別れて次の出会いがほしいと言ったので、その男の子の周りの男性を紹介してほしいと言うかどうかという事だと思います。 また私はメンバーに入れてくれないんだ…と悲しくなりました。男の子と私が連絡を取り合うのも嫌なのかな?と。 私が逆の立場だったら、失恋したその子の事を考えてそのメンバーに「大人数のほうが楽しいから、もう一人女友達よんでいい?」と言って気軽に呼ぶと思うのですが。 ちなみにその子は、私がその男性と、数年全く連絡をとっていないことを知っています。 その子は男の子と現在も連絡を取り合っています。その子いわくその男の子にはあくまで友達で、恋愛対象ではないそうです。 友達ってこんなものですか? これからその子と付き合っていったほうが良いですか?皆さんなら辞めますか? 意見聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 優しい男性だけど・・28歳男女間に友達は成立しない?

    こんにちは。宜しくおねがいします。 友人に相談されましたが、正直私もわからないので皆さんのご意見を聞かせてください。 半年程前の飲み会、男性4名女性4名の飲み会でした。 ほとんどが初対面でしたが、いい具合にうちとけまし 打ち解けはしたものの、特に番号等も交換せず、また機会があったら幹事だった子を通して飲み会しましょうといった感じでした。 私の友人は、向えに座った30歳の男性と話していたようで、その場では番号は交換しなかったものの、話ててまあまあ楽しかったしいい人だったという事で、幹事の子にその男性のメルアドを教わり「今日はお疲れ様でした。たまにメールしませんか」と飲み会後にメールを送ったそうです。 彼女は元々体育会系。その為学生時代からの友人も男友達が少なくありません。が、今現在の容姿は女性の私から見ても、はっきり言って美人。かわいいし小柄ながら胸も大きく、ウエストも脚も細く・・とにかく色っぽいしかわいいタイプなんです。 彼女的には学生時代からの男友達と同じように、いい友達関係を築きたいようです。が、私が見る限り彼は彼女にぞっこん・・。年齢的にも、学生時代からの男友達のような関係は無理かと・・私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 特に男性の方にお聞きします。

    特に男性の方にお聞きします。 先日、私(社会人・女・24歳)は男友達(社会人・男・28歳) と4:4で合コンを開きました。 男性方は俗に言う一流企業に勤めるサラリーマンで皆、容姿もなかなか良く、ノリもよく 女性陣にとってはかなり「アタリ」なメンバーが揃っていたと思います。 私の呼んだ友人たちは皆ノリは悪くないしいい子たちなのですが、容姿的にはもちろん悪くはないのですが、だからといってとりたてて美人揃いであるとか華やかというわけではなかったと思います。 一次会、二次会のあと、終電を乗り過ごしてしまい3次会まで流れ込み、結局明け方の4時半まで飲んでいました。ちなみに男性はもともと2時ぐらいまで飲んだ後タクシーで帰るつもりだったらしいのですが、 女性全員が終電を乗り過ごしてしまったため、始発待ちの私たちに付き合って朝まで一緒にいてくれた形です。 3次会でゲームを行い、それは硬貨を使って質問に対して何人が「YES」、何人が「NO」であるかを調査するゲームなのですが(誰がどう答えたかはわからないようになっており、あくまで人数が分かるだけ) 、「今日きてよかったか?」という質問や「今日ぶっちゃけ気に入った子がいる」という質問にも全員がYESで答えていました。 そして皆でいるときに番号交換はなく、終了後幹事の男性から「昨日はありがとう☆楽しかったよ!無事帰れた?あと女の子全員の連絡先教えて」とメールがきたので、私もお礼と女の子全員のアドレスを添付してメールを返信したところ「みんなに回しとくね!」とメールがきました。 しかしその後もう3日程たつのですが、女性全員に聞いてみたところ誰のところにも誰からもメールがきていないらしいのです。 もちろん私側からも男性のアドレスをきいて女性陣に回すことも行うべきだったのかもしれませんが、 てっきり向こうからなにかしら連絡はくると思いましたし、最低でも幹事本人は全員に連絡するだろうと思っていました。 会自体が盛り上がっていた(ようにみえた)だけに女性陣も連絡がくることを相当楽しみにしていた様子で皆がっかりしています。 たしかにエリートで容姿もそこそこの方たちなら女性には困らないだろうし、わざわざ私達レベルにがっつく必要もないのかもしれませんが、じゃああのゲーム結果や会の雰囲気は全てその場限りの社交辞令だったのでしょうか?一応私に全員のアドレスを聞いてきたのも幹事が気を遣ってくれたのかなと・・・ こういう場合男性の心境としてやはり私たちは「ハズレ」だったのですかね? つたない文章ですみません。 回答お待ち致しております。

  • 【男性の方へ】甘え上手は得ですか?

    こんにちは。 この前、中学の時の友達(男女)と飲み会をしたときのことなんですが 私の仲の良い女の子A子(彼女は結婚して小さい子供もいます)は 明るくて、ノリも良く、みんなとすぐに打ち解けられる子です。 彼女は遅れて着いたのですが、それまで私と話してた男の子も、彼女が来たとたんみんな「きれいになったねー」とか言って話の中心になっていました。 と、同時にその場も盛り上がり楽しい飲み会となりました。 が、A子は確かにモデルみたいな仕事をしていたせいか、学生の時よりキレイになったし、明るいので男ウケは良いかもしれませんが、A子のちょっとした仕草などで「かわいい」と言ったり、隣の席に座りたがったりして 結局、男の人はそういう子が好きなのでしょうか? 帰りも、A子は少し酔っ払っていて男の子と腕を組んでいました。 男の人はA子のような子を本当はどう思っているのでしょうか??

  • 男性の方

    友達同士の飲み会で知り合った人から後日友達伝いでアドレスを聞かれメールや電話をしています。 その後にもみんなで飲み会をして会っています。 先日メールで少し喧嘩っぽくなってしまいました。その時わざとではなく私が用事のため返信ができなかっただけで数時間遅れてメールを返しました。 すると彼は「怒ってもうメール返してくれないかと思った~きてよかった~」 と言いました。 そんなことないよ。と私が言うと自分だけがそう思ってるだけだと思うけど○○(私)と連絡先が交換できて嬉しいと言ってくれました。 実際嫌われたかなと心配してたので嬉しかったです。 私は彼からまだただの飲み友達としか思われてないでしょうか? これからチャンスはあると思いますか?

  • 女友達を連れていくべきか、いかないべきか。

    はじめまして!machi(21歳・♀)と申します。 恋愛自体が凄く下手なので、この場で相談するような内容ではないのかもしれませんが皆さんにアドバイスをいただきたく質問させていただきたくgooに登録させていただきました。 先日、男友達に「コンパを開いて欲しい。」と、お願いをされて、私が女の子側の幹事となってコンパを開催しました。 行ってみると、楽しくて、相手の男の子のうちの1人(M君)がちょっと気になってしまいました。 でもそのコンパでアドレス交換ができませんでした・・・。(:;)(><) ・・・でも! この前、コンパを頼んできた男の子(=幹事。私とは、友達として仲良しでよくご飯にも行きます。恋愛感情はお互いに無いです!)と、また学校帰りにご飯にでも行こうかぁ~という話をしていた時に、「誰か他にも呼ぶ?」という話を幹事がしてきました。 「2人でも誰か呼んでもいいよ~。」と、答えたら、 「あいつ(M君)誘ってみる~。」 とたまたま言われたのです(!!!!) めちゃくちゃ嬉しい!と思ったのですが、 ここからが本題で・・・><; 男の子側が2人で来るのならば私も女の子を誰か呼んでいくべき・・・ だよねぇ、と思いまして><; いつもなら絶対この場合誰か誘うと思うのですが、今回M君が来るということで、 「もし私が連れてきた女の子を気に入っちゃったらどうしよう!><」 とか心配なのです。(:;) 別に、男友達(=幹事)からは「machiも誰か女の子呼んで。」と言われているわけではなく、男の子2人と私1人でも、その男友達(=幹事)はなんとも思わなさそうな性格です。 ただ、M君に、(あれ~、女の子は1人しかいないんだ~?もう1人誰か連れてこいよ~。)とか内心思われたら嫌だなあ、とか思ったりして>< (M君は優しそうな面白い子だったんでこんなこと思うかはわからないんですけど><;) あとあと、そのコンパの時に連れていった私の女友達の中に、お洒落でいつも男の子にモテる可愛い子がいて、結構その女の子がM君と2人で盛り上がっていたんです。 「あの女の子連れてきてほしかったな~。」とか思われるかも、とかいう心配もしてしまっています。><; すごく心が小さいと思われるかもしれませんが(:;)・・・、 結局、女友達を誰か連れていくか行かないかということで迷っています。 連れていくならいくで、可愛い子を連れていくと気に入られたらどうしよう、と心配だし、 あまりモテなさそうな子を連れていけば、「モテなさそうな友達が多いのかなあ~」なんて思われそうかも、とか思ったりして>< (汚いですね・・私。(:;)) 恋愛上手な方ならどうされますか? 今度飲みに行った後、なんとか少しはM君と発展があったらなあ~と思っています。(:;) (ちなみに幹事の男の子には、自分がM君のことを実は気に入ってるなんて恥ずかしくて恥ずかしくてとても言えそうにないんです!!!!><;) もうほんとにちっぽけな相談だとは思うのですが、 皆さんに少しでもアドバイスをいただけたら、と思いまして投稿しました。 こんな質問内容で申し訳ありませんが・・・よろしくお願い致します。

  • 二次会の探し方

    東京に住んでいるのですが、会社でよく飲み会があります。 私は新人なので幹事等をしなければなりません。 そして基本的に一次会が9時くらいにおわれば2次会探しをします。 ここで皆さん二次会を携帯で探している姿を良く見ますが、二次会を見つけやすいサイトなど探し方など全然わかりませんので教えてください。有楽町などで二次会場所を探してきてといわれても場所に詳しくないのでまったくわかりません。