• 締切済み

【男性の方へ】甘え上手は得ですか?

こんにちは。 この前、中学の時の友達(男女)と飲み会をしたときのことなんですが 私の仲の良い女の子A子(彼女は結婚して小さい子供もいます)は 明るくて、ノリも良く、みんなとすぐに打ち解けられる子です。 彼女は遅れて着いたのですが、それまで私と話してた男の子も、彼女が来たとたんみんな「きれいになったねー」とか言って話の中心になっていました。 と、同時にその場も盛り上がり楽しい飲み会となりました。 が、A子は確かにモデルみたいな仕事をしていたせいか、学生の時よりキレイになったし、明るいので男ウケは良いかもしれませんが、A子のちょっとした仕草などで「かわいい」と言ったり、隣の席に座りたがったりして 結局、男の人はそういう子が好きなのでしょうか? 帰りも、A子は少し酔っ払っていて男の子と腕を組んでいました。 男の人はA子のような子を本当はどう思っているのでしょうか??

noname#11686
noname#11686

みんなの回答

回答No.6

男性心理も様々で、一口にいえないところが難しいですね。 ただ ・既婚者であるので、気楽に接することができる。 ・明るくてノリが良いなら、たまに会うときは注目される。 ・美人には弱いところが(ある程度の男性は)ある^^; ・逆に言えば、男性関係でトラブルが起こりやすい。  既婚者であるがゆえに、遊びでアプローチかけるものもでてくるかも? ・女性陣からはこういう場合、あまり評価は良くないと思われます。 結論で言えば、甘え上手はお徳と言えば徳でしょう。 (ただし男性優位の場に限ります)

• star81
回答No.5

>男の人はそういう子が好きなのでしょうか? 絶対的なものとは言い切れませんが、お酒の場においてはそのような人が好きなことは事実です。 明るくてきれいになっていれば、声もかけやすいし話していて楽しいからです。こちらから色々と話し掛ければ必ずといっていいほど明るい返事が返ってくるからです。 まあ性格にもよるでしょうけれど。 タイトルに対する回答は「得」ですね。 >男の人はA子のような子を本当はどう思っているのでしょうか?? 一概には言い切れませんが、ひょっとして不倫めいたものを期待しているかもしれません。 そこまでいかなくても、お酒の場では隣にきて色々と話をしてもらいたいタイプですよね。 ところで質問者様は嫉妬しているとかでしょうか??

• nisikou
回答No.4

それは、男性人はA子さんが好きじゃなくて、可愛いと思っただけでしょうね。 そのとき、久しぶりに会ったのでしょう。ずっと一緒にいてるなら性格も見ますが(見なくても見えてきますが)、ちょっと会うぐらいなら顔しか見ません。

• dream375
回答No.3

男子により女性の好みはさまざまですが、 人気投票をすればそういうタイプは明らかに人気が高く、いわゆるもてるタイプです。 デートの誘いも多いでしょうね。 彼女候補として人気が高い、一方、同時に、 遊びの対象としてもターゲットになりやすい側面もあるのも事実です。 なぜなら、対極にある「男子に人気がひくく、生真面目で、明るくない女性」は遊び相手として、適格ではないからです。 ただし、もてキャラだからと言って、その女性が遊ぶかどうかは、本人の方針次第でなんともいえませんね。

• -0-
回答No.2

たまに会う人だったら、面白いとか、ちょっとかわいいとか、何か理由をつけて寄って行きます。 >結局、男の人はそういう子が好きなのでしょうか? 酒の肴を探してるだけで、そこから好き嫌い&どうしようとかは無いと思います。 >男の人はA子のような子を本当はどう思っている? なんとも思っていないと思いますよ。酔いが冷めれば「あー楽しかった」でオシマイ。

回答No.1

もてる要因に既婚ってのもあると思いますよ。 既婚者は安全牌ですからねぇ。 同じ「かわいい」と言うにしても独身者だと「私に気があるの?」と取られる不安がありますけど、既婚者は「あらそーおー?」的に流すじゃないですか。 既婚者のほうが男性から見たら気を遣わないってことです。 ま、コレだけが要因じゃないとは思いますが、参考までに。