• 締切済み

【男性の方へ】甘え上手は得ですか?

こんにちは。 この前、中学の時の友達(男女)と飲み会をしたときのことなんですが 私の仲の良い女の子A子(彼女は結婚して小さい子供もいます)は 明るくて、ノリも良く、みんなとすぐに打ち解けられる子です。 彼女は遅れて着いたのですが、それまで私と話してた男の子も、彼女が来たとたんみんな「きれいになったねー」とか言って話の中心になっていました。 と、同時にその場も盛り上がり楽しい飲み会となりました。 が、A子は確かにモデルみたいな仕事をしていたせいか、学生の時よりキレイになったし、明るいので男ウケは良いかもしれませんが、A子のちょっとした仕草などで「かわいい」と言ったり、隣の席に座りたがったりして 結局、男の人はそういう子が好きなのでしょうか? 帰りも、A子は少し酔っ払っていて男の子と腕を組んでいました。 男の人はA子のような子を本当はどう思っているのでしょうか??

noname#11686
noname#11686

みんなの回答

回答No.6

男性心理も様々で、一口にいえないところが難しいですね。 ただ ・既婚者であるので、気楽に接することができる。 ・明るくてノリが良いなら、たまに会うときは注目される。 ・美人には弱いところが(ある程度の男性は)ある^^; ・逆に言えば、男性関係でトラブルが起こりやすい。  既婚者であるがゆえに、遊びでアプローチかけるものもでてくるかも? ・女性陣からはこういう場合、あまり評価は良くないと思われます。 結論で言えば、甘え上手はお徳と言えば徳でしょう。 (ただし男性優位の場に限ります)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

>男の人はそういう子が好きなのでしょうか? 絶対的なものとは言い切れませんが、お酒の場においてはそのような人が好きなことは事実です。 明るくてきれいになっていれば、声もかけやすいし話していて楽しいからです。こちらから色々と話し掛ければ必ずといっていいほど明るい返事が返ってくるからです。 まあ性格にもよるでしょうけれど。 タイトルに対する回答は「得」ですね。 >男の人はA子のような子を本当はどう思っているのでしょうか?? 一概には言い切れませんが、ひょっとして不倫めいたものを期待しているかもしれません。 そこまでいかなくても、お酒の場では隣にきて色々と話をしてもらいたいタイプですよね。 ところで質問者様は嫉妬しているとかでしょうか??

  • nisikou
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

それは、男性人はA子さんが好きじゃなくて、可愛いと思っただけでしょうね。 そのとき、久しぶりに会ったのでしょう。ずっと一緒にいてるなら性格も見ますが(見なくても見えてきますが)、ちょっと会うぐらいなら顔しか見ません。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.3

男子により女性の好みはさまざまですが、 人気投票をすればそういうタイプは明らかに人気が高く、いわゆるもてるタイプです。 デートの誘いも多いでしょうね。 彼女候補として人気が高い、一方、同時に、 遊びの対象としてもターゲットになりやすい側面もあるのも事実です。 なぜなら、対極にある「男子に人気がひくく、生真面目で、明るくない女性」は遊び相手として、適格ではないからです。 ただし、もてキャラだからと言って、その女性が遊ぶかどうかは、本人の方針次第でなんともいえませんね。

  • -0-
  • ベストアンサー率10% (11/105)
回答No.2

たまに会う人だったら、面白いとか、ちょっとかわいいとか、何か理由をつけて寄って行きます。 >結局、男の人はそういう子が好きなのでしょうか? 酒の肴を探してるだけで、そこから好き嫌い&どうしようとかは無いと思います。 >男の人はA子のような子を本当はどう思っている? なんとも思っていないと思いますよ。酔いが冷めれば「あー楽しかった」でオシマイ。

回答No.1

もてる要因に既婚ってのもあると思いますよ。 既婚者は安全牌ですからねぇ。 同じ「かわいい」と言うにしても独身者だと「私に気があるの?」と取られる不安がありますけど、既婚者は「あらそーおー?」的に流すじゃないですか。 既婚者のほうが男性から見たら気を遣わないってことです。 ま、コレだけが要因じゃないとは思いますが、参考までに。

関連するQ&A

  • このB子さんの言葉はどう受け止めればよいでしょうか。

    このB子さんの言葉はどう受け取ればよいでしょうか。A子さんとB子さんと3人で話していたときのことです。 この前の飲み会でA子さんが「あたし(他の部署の)男の人に話し掛けられなかった」といっていたので、 「それはA子さんが綺麗すぎるからですよ」「そうですよー」とB子さんと私が言いました。 私はその時逆に他の部署の男の人にバンバン話し掛けられており、 A子でもB子でも誰でもいいからとにかく女の子誘って飲み会したいという感じの話をしていたので、 「A子さんに話し掛けられないから、あたしに言ってくるんですよー」 と言ったら、いきなりB子さんが 「それはないでしょー」と笑い出しました。 私は意味がわからず、飲み会したいからA子さんたちを誘ってほしいってことを言ってくるということよ?と説明すると、 「あーそーいうことねー」とB子さんが言い、そこで話は終わったのですが、 よく考えたら、B子さんのセリフは A子さんみたいな綺麗な人と話したい人が、いくら話しかけづらいからって、あなたを狙うわけないでしょー って意味なんじゃないかと思い始めました。 皆さんだったらどう受け止めますか?? ちなみに、A子さんは女の私が見てもとてもきれいな女性です。 仕事も出来るし、きれいすぎて話しかけられない男性の気持ちがわかるほどです。

  • 友達からの相談なんですが。。。特に男性の方の意見聞かせてください

    先日私が幹事の飲み会があったのですが私の友達が男の子の幹事のことを一目惚れしたそうです。 (ただ何年か前に彼とは2度飲み会で面識はありましたが久しぶりに会ってよかったみたいです。) 友達は飲みの時気にいってる人がいると寄りかかったりしてアピールするのですが今回もそうしてたからか2次会いくとき隣に歩いてて手つないできたり2次会の時にカラオケ中でみんながいなくなった時(女の子はその子以外帰ったので他の男の子がトイレいってる間)にキスされたそうです。でもみんなにはいえないねっていわれたらしいです。 友達はその後電話番号は聞かれたけど彼からまだ連絡ないみたいなんです。ただ飲み会からまだ3、4日しかたってないので心配ないと思ったんですが私には幹事同士だったのでまた飲み会しようって挨拶がてら飲み会の次の日に連絡あったことをしってるので余計心配してるみたいです。 そこで友達にこれって彼はどういうつもりかな?っていわれて困ってます。 私てきには微妙だと思うのですがみなさんはどう思いますか?ただ一次会の時隣で1万円札しかなかったからかいいよっていわれてその子だけ彼からおごってもらったみたいなので男の子的にも嫌ではないのかなぁとは思うんですが、どうなんですかね?? その子はただ酔ったいきおいでしてきたのか本気なのか知りたいみたいです。 待ってるのもうつらいから自分から電話して聞いてみようかといってるんですがその辺男の子の気持ちとしてはどういうものなんですか? よいアドバイスができなくて困ってます。 ちなみに彼は28歳で彼女はいないけど2年も片思いしてる人はいるらしいですが。。。

  • 特に男性の方に質問ですっ

    私はスーパーでバイトをしていて 夜間店長で(23歳)の人に片想いを しています 私は高校生で年が離れているので 余計どんな感じがいい人だと思え てもらえるのかわかりません>< この子いい子だな、とか思ったり 男の人が好きな女の子の行動や 仕草を教えてほしいです! たくさんの回答待ってます( ^ω^ ) 皆さんお願いします!!

  • こういう女性をあなたどう思いますか?

    当時、彼氏がいた女友達A子。 A子は男女比3:7の大学で学んだためか男性に対してあまり警戒感がない。 飲み会や泊まりで遊びに行っても女5男2のような人数的に女性優位の状況が多かったためかも知れません。 (あくまで私の推測です) そのため、宅飲みパーティーなどをしても男女みんなで雑魚寝したりするような女性だったそうです。 さすがに彼氏が出来てから、男女混合で泊まりに行ったりはしないが花見とか飲み会とかBBQなどは、普通に男女混合で 出かけていたそう。 彼氏は理系らしく、“基本的に男女二人で友達(異性としての好意がなし)として遊ぶことはない”という価値観だったようで A子が飲み会などに参加するたびに ”その飲み会って男も参加するの?”とよく聞いてきたそうです。 A子は男性と二人で会っているわけでもないので男女複数の集まりは参加していたのですが 毎回のように彼氏が”その会って男も参加するの?”と聞いてくるので私に 「男の人って男女複数いる飲み会に彼女が出席しても気になるの?」と質問してきました。 私(男)としては、男女の複数で飲むのに毎回、”男も参加するの?“なんて確認する彼氏は若干細かい人だなとは思ったのですが 彼氏の気持ちは少なからず理解できたのでA子には 「彼氏は飲み会に参加するなとは言ってないからあまり気にすることはないけど、男ならどんな集まりであっても女性がいれば少なからず異性として見るので彼氏は心配なんだと思うよ」 と答えました。そうするとA子は 「いやいや、大学の友達とか会社の同僚や先輩との付き合いはほんと人としての付き合いだから、私も相手もそんな意識全くないのに男ってそういうところ心配になるのね。私はそんなこと考えないけど」 と言いました。 結果的に理由はよくわからないのですがA子は彼氏に振られて、数ヶ月後には会社の男性とデートしたりしてました。 私がA子に聞いた話からすると、男友達や会社の人とは人としての付き合いなのでデートなんてあり得ないと思っていてのですがこういう女性をあなたはどう思いますか? ※どうも思わない等のコメントは回答者様のお時間を取らせるだけなのでわざわざ書き込まなくても結構です。

  • 女なんてこんな感じですか?

    当時、彼氏がいた女友達A子。 A子は男女比3:7の大学で学んだためか男性に対してあまり警戒感がない。 飲み会や泊まりで遊びに行っても女5男2のような人数的に女性優位の状況が多かったためかも知れません。 (あくまで私の推測です) そのため、宅飲みパーティーなどをしても男女みんなで雑魚寝したりするような女性だったそうです。 さすがに彼氏が出来てから、男女混合で泊まりに行ったりはしないが花見とか飲み会とかBBQなどは、普通に男女混合で 出かけていたそう。 彼氏は理系らしく、“基本的に男女二人で友達(異性としての好意がなし)として遊ぶことはない”という価値観だったようで A子が飲み会などに参加するたびに ”その飲み会って男も参加するの?”とよく聞いてきたそうです。 A子は男性と二人で会っているわけでもないので男女複数の集まりは参加していたのですが 毎回のように彼氏が”その会って男も参加するの?”と聞いてくるので私に 「男の人って男女複数いる飲み会に彼女が出席しても気になるの?」と質問してきました。 私(男)としては、男女の複数で飲むのに毎回、”男も参加するの?“なんて確認する彼氏は若干細かい人だなとは思ったのですが 彼氏の気持ちは少なからず理解できたのでA子には 「彼氏は飲み会に参加するなとは言ってないからあまり気にすることはないけど、男ならどんな集まりであっても女性がいれば少なからず異性として見るので彼氏は心配なんだと思うよ」 と答えました。そうするとA子は 「いやいや、大学の友達とか会社の同僚や先輩との付き合いはほんと人としての付き合いだから、私も相手もそんな意識全くないのに男ってそういうところ心配になるのね。私はそんなこと考えないけど」 と言いました。 結果的に理由はよくわからないのですがA子は彼氏に振られて、数ヶ月後には会社の男性とデートしたりしてました。 私がA子に聞いた話からすると、男友達や会社の人とは人としての付き合いなのでデートなんてあり得ないと思っていてのですが 女なんてこんな感じなのですか?

  • 男性の方へ。スキンシップについて。

    ちょっと気になる男友達に冗談を言ったら、 ポンって私の頭に手を乗っけられました。 な~に言ってんだよ?笑  ってのりです。 これって嫌いな子にはしませんか? 少しは好きになってもらえる見込みはあるんでしょうか? 男の子は誰にでも頭触ったりできるのかな・・・ 教えてください!

  • 男ウケする顔 いきものがかり

    私の友達にものすごくモテる女の子がいます 性格とかじゃなくてその子の性格をみんなまだ知らないうちなのに モテていてすぐに男がよってきます しかもよってくるのは軽い感じの目的でとかの男の子じゃなくてきちんとした人が多く その子は彼氏にもすごく大切にされています その子はいきものがかりのボーカルに似ています(ボーカルよりかわいいです) いきものがかりは男ウケする顔なのでしょうか? 芸能人だからとかじゃなく、身近なバイト先や職場や学校にいきものがかりがいたら「かわいい」とか「つきあいたい」って思いますか? そのいきものがかり似の子は異様に男ウケするんです!! 美人なのに男ウケしない顔ってありますよね(天海祐希とか) いきものがかりは男ウケする顔ですか? また何故すごく美人な子より人気があるのでしょうか? 教えてください!

  • 女性の方に教えて欲しいです

    例え話です。 あなたは今付き合っている彼氏がいるとします。 でも、彼氏を除いた飲み会(男女複数で)で男友達と飲む機会があるとします。 彼氏がいるあなたでも心が揺らいだりキュンとするような感じになる男の仕草や気遣いなどがあれば教えてください。 簡単ではありますがよろしくお願いします。

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。

  • 男性にお聞きしたいです

    20歳の女です。 2週間ほど前に中学の同窓会があり、隣にきてよく話してくれる男の子がいました。 その子はノリがよくておもしろいので私は好感を持ちました。 そして先日、同窓会にいた中の女3人、男2人のメンバーで彼の家で遊びました。彼は奈良に一人暮らしをしていて、地元の兵庫から離れています。 その時、中学の時と俺の中のイメージ変わったと言ってくれたりしました。「他の子にはSな発言するのにみほにだけ優しくない!?」と友達が言うほど対応が違ったので私は舞い上がっていました…。 彼は私のストールを横取りしてずっと使っていたり、私がベッドでうつぶせていると「壁際(私の隣)は俺が寝るから!」と皆に言っていました。(結局はベッドで彼私友達の3人で寝ました) 電気を消して皆が寝ようとしてた時、友達が彼にお酒買ってきて~といい、2人で買いに行くことになりました。その時、私はバツゲームで飲みすぎてふらふらだったので手を繋いで支えてくれてました。 部屋に戻ってさぁ寝ようとした時、狭かったからか腕枕状態になりました。 私は彼のことが気になっていたので嬉しくて拒まないでいたらぎゅーされてしまいました。いつも枕を抱いて寝てるみたいなので癖かもしれません。「うちは抱き枕じゃないよ」というとやめてくれました。 男の人ってなんとも思っていなくてもノリでこういうことできるんでしょうか?それともこれは友達の域でしょうか? その人の性格にもよると思いますが、ノリでされたかと思うとすごく恥ずかしいです…彼は一途だと言ってましたが、そんなのは関係ないですよね。 私は彼が少し気になってしまっているし、どうすればいいのか分かりません。 元彼以外に経験がないので戸惑っています。 長文、駄文失礼しました。 回答お待ちしております。