• 締切済み

泣きながら怒られた

お酒の席での私の無神経な言動から、次の日男友達に泣きながら怒られました。 私はとても反省し、その場でスグに 「無神経な事をしてごめんなさい」と謝罪し 帰宅し、もう一度反すうして彼に電話で謝り 「もう仲直りできないの?」と聞いたら 「そっとしておいて」みたいなことを言われて電話は終わりました。 それからもうすぐ一週間。 連絡が来ません、絶交なのでしょうか? それならばそれで彼に今までのお礼が言いたいのです。 連絡するのはまだ早いのでしょうか? 彼から連絡が来るまで待つべきでしょうか?

みんなの回答

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.5

今までのお礼なんか、言わない方がいいと思います。 相手の神経を、余計逆撫ですると思いますよ。 だって、相手にとっていまあなたは「悪」ですよ。 そんな人間が、これまでのお礼を言ったら、あなたならどう思いますか? 余計ムカつくでしょ。自分が傷つけといて、最後だけ体面保ってお礼言うなんて、「善」気取ってるって思われます。開き直ってるか、当てつけか、どっちにしたって、いいように取られませんし、そんな言動取った後にお礼だけ言いたい、そんなところがあなたの本当に無神経なところかもしれません。 相手怒らした後に、「もう仲直りできないの?」って、その発言もどうかと思います。もう、自分の利害考えてるようで、実際のところがどうかと言うよりも、相手の気持ちを逆撫でするような発言ですよね。そんなつもりじゃなくても、そう思わせるような不躾な発言は確かに多いように思います。余計なんですよね。それなら、何も言わない方がマシだと、そう思わせる発言がありますよね。 男が泣いて怒るぐらいですからね、相当のことですよ。多分、殴れないから涙出たんでしょうね。異性だから殴れないから、どこに怒りぶつけていいかわからなかったんだと思いますよ。それって、男にとって、どれだけ悲しいことかわかりますか?女の前で泣いて怒って、怒りおさまらんからスネたみたいになって……。 修復は難しいと思います。でも、もう覚悟はしておいたほうがいいと思います。あなたの蒔いた種ですから、相手に「悪」のレッテル張られる覚悟ぐらいはしておいたほうがいいですね。体面繕おうとしても無理ですから、潔く自分の非を認めて、時間をかけて彼に許しを請うしかないかも知れないですね。それが不当だと思うのなら、絶交だと思います。

hokuroga
質問者

お礼

kneisslさんの言う通りだと思いました。 私、一言多いんですよね… 自分の体面を優先した考えしかしていませんでした、こんなんで反省なんて言えませんよね。 ハッキリした意見を書いて下さいまして、ありがとうございます。

回答No.4

お酒も入っていたことでしょうから、彼も感情が爆発してしまったのでしょう。 詳細はわかりませんが、中途半端な相手には、泣いて怒るようなことはしないと思います。 あなたのその行為が相当彼に響いたか、彼自身納得できずに泣いたかのどちらかでしょう。 あくまで私見として答えますが~ たぶん彼自身もバツがわるいのと、その行為のダメージが抜け切れていないので、あなたに会いづらいのでは? 泣くことは感情のほとばしりでもあり、また気持ちの浄化にも繋がります。 彼も冷静になって考えれば、あなたが謝罪し反省していることはわかるでしょう。 ですので‘絶交’というわけではないと思います。 彼の中で気持ちの整理ができれば、またあえると思います。そろそろ一週間なら、こちらから控えめに連絡してみたらどうでしょうか?

hokuroga
質問者

お礼

励ましていただき、ありがとうございます。 そろそろ一週間勇気を出して連絡をとってみようと思います。 しかし、連絡とるにもとても勇気がいることなんですね。

回答No.3

こんにちは。 あなたは彼に何を無神経な事をしたのですか? それによって回答が違ってくるのですが・・。 あなた方の年齢と今までの人間関係など書いてくださると想像しやすいです。

hokuroga
質問者

補足

補足させていただきます。 お互い23歳で2年程の(友人として)付き合いになります。 週に一回は(2人だったりグループで)遊ぶ仲です。 怒られた原因は、大勢で飲んでいる時に私が酔っぱらって彼を標的にして 皆の前でイジッてしまった事が頭にきたみたいなんです。

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.2

男性が泣いて訴えたくらいだから、そうとうショックだったんでしょうね。その場で謝り、電話でもということですが、貴女を許す許さないは、彼にしか分かりません。でも出来る限りの謝罪はしたいし、それなりの誠意はみせたいですよね。私だったら自分の気持ちを手紙に書きます。1週間も経ってるので、彼も冷静になってるころだと思います。 貴女の反省ぶりが彼に伝わると良いですね。

hokuroga
質問者

お礼

しかし、この一週間なんの音沙汰もない事がとても怖いです。 何を話せば良いのかすら分からなくなってきてしまいました。 でも、勇気を出して連絡をとってみようと思います。ありがとうございました。

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

カレがどの程度傷ついたのか分からないので、なんともいえませんが…。 絶交、と言ってもあなたから全然連絡が取れなくなるというわけではないですよね。職場を変えて遠くへ引越しして携帯電話も変えて、とか。全然連絡が取れなくなる可能性があるなら、今までのお礼を言ってもいいですけど。その可能性が無いならもう少し待ってみてもいいのではと思います。もう少しそっとしておいてあげては?

関連するQ&A

  • 怒ってますよね?

    前にも質問したのですが、友達に手紙で 謝罪して、友達から手紙で返事が返ってきてその返事をLINEで昨日、したんですが、 今日、見ても未読のままでした。 やっぱり、LINEで送ったのがまずかったんですかね? それで、怒っていて返事しないんですかね? 絶交する!って感じですかね? 送った内容はこんな感じです。 いきなりLINEしてごめん。 手紙読んでくれてありがとう! ○ちゃんの手紙読んだよ! ○ちゃんの気持ちが分かったし、○ちゃんを傷つけてしまったことものすごく反省しています。 ○ちゃんと仲直りできてよかった。 これからもよろしくね! って送りました。 ダメでしたかね?

  • 飲み会後の脈有り判断

    過去の経験でコンパ等の女性と知り合いになるきっかけがありましたが メアド等の交換しても その後連絡が途絶える事がよくあります ま、お酒を飲んでるのその場で遊びに行こうと約束して その後連絡しても お酒の席で盛り上がって勢いで約束して連絡先も教えたって事とは思いますが 全然その気がないなら初めから教えなければいいのにと思います で、今回は今までと違う事が多々有りこれは脈有りなのでしょうか? とアドバイスを頂きたいです まず、今までと一番違うのは飲み会でしたがお目当ての女性は お酒を一滴も飲んでいません 飲み会の席で遊びに行く約束も出来ました 帰宅後にお礼のメールがきたのですが 「お礼と共に是非遊びに行きたいと書いてありました」 現在は飲み会から数日しか経ってませんが 数回メール交換しました この状況はどうなのでしょうか? うまく状況が進行すれば一緒に出かけるまではいけそうですが 一応気に入られてるって事でいいのでしょうかね? アドバイスよろしくお願いします

  • お酒の場での言動について

    こんにちは、ちょっとみなさんのお話を聞かせてください。 私はお酒が好きでいろんな人と飲みに行くんですね。 その場は楽しくていいのですが、帰ってきてから次の日辺りまで自分の言動について後悔(というか反省ですか?)したりするんです。無意識で「はー」っとかため息ついてみたり、考えなくていいように独り言「うーん」とかを発したりしながら考えます。 多分大したことではないと思うんですけど、いっつもそうなんですよね。 例えば上司含めて数人で飲みに行ったとして、上司が以前、「みんなの前で自分の仕事について批判するやつはだめだ」みたいな発言をしていたとします。飲んでいる席で’悪く’まではいかないものの「私の仕事にこーいうことがあったら・・」っとか、人によっては批判ともとられないような発言(私の考えすぎかもしれません)をしたりします。←他人から私の言動について注意を受けたりしたことはないので、ここの判断は微妙ですが。 こういう発言についてあ、あれは良くなかったかな~とか考えるんですよね。友達もかなり親しい仲間でなければ毎回反省します。 みなさんもこういうことがありますか?私は酒の席での言動を自他含め覚えている方なのかもしれません、根に持ったりするわけではないと思うのですが??

  • 子供のお母さん友達

    子供同士が仲良くて、そこのお母さん(Aさん)とも知り合いになり結構親しくしていましたがAさん宅の子供がうちの子とBさんの子供を仲間はずれをするようになりました。私も頭にきたのでBさんとAさんの悪口を言ってしまいました。そうこうするうちに子供同士が仲直りしたので私もAさんとの仲を復活させたのですが、その現場をBさんに見られてしまって・・・・ 今日「信じられない!あなたの神経疑うわ!」ってすごい剣幕で言われました。 Bさんには「裏切ったようでごめん」とその場で謝りました。 私は自分がずるい!って事は分かっています。 子供のけんかに親が出るべきでは無かったと反省しています。 もう一度Bさんにちゃんと謝罪するべきでしょうか? これからの付き合いはどうすればいいのでしょうか?

  • 失った信頼を取り戻すには

    初めて質問させていただきます。(長文ですみません) 2年半付き合っている彼とのことです(お互い20代) 人生で初めて彼の携帯を見てしまいました。共通の知人で彼しか連絡先を知らない人がいたので、その連絡先を知りたくて彼の携帯を拝借しました。連絡先を見ていると偶然女の子からメールが来て、本当に出来心でつい見てしまいました。フォルダには彼からの「可愛い」「会いたい」のメールがたくさん。 お酒が入っていたこともあり、つい気持ちが高ぶって彼を店において出てきてしまいました。彼は終電を逃して散々だったようです。彼は何度も電話をくれましたが全て無視して私は帰宅しました。帰宅して落ち着いたころに激しく後悔し反省し、彼に謝罪のメールをしました。 次の日彼は家に来てくれて、勝手にメールを見たこと、置いて出て行ったこと、ちゃんと謝りました。 彼は「びっくりした。人の携帯なんて見るもんじゃない。(私への)信用は失ったよね」と。 その日は彼もひどい二日酔いで、私の家でゆっくりして過ごしました。一緒に眠っているときも抱き寄せてくれたり優しかったですが、目を合わせてくれませんでした。 後日彼に連絡したら「うろ覚えなところを思い出したい。考え事したい」と電話を切られてしまいました。 携帯を見る前までは「やっぱりお前がいい。一緒にいてこんなに楽なのはお前だけ」と言ってくれていたのに。 というのも、9月は距離を置いていて10月初旬に復縁、やっと落ち着いてきた頃だったんです。 私の見た「可愛い」「会いたい」のメールはその時期(8月~9月頃)のものだと。 女の子とは何もない「大丈夫だから」と言ってくれましたが、不安で仕方ありません。だって女の子とはメールが続いている状態だから。 本当に携帯を見たのは初めてで、しかも酒の席。二度と見ることはありません。 私は今までに置いていったことも携帯を見た事もないので、私の異常な行動がショックだったのかなと思うのですが、とにかく彼と元通り仲良くしたいです。 その場の勢いだけで動いた自分を激しく後悔しています。反省しています。 一度別れそうになった相手だけに、簡単に別れを切り出されてしまうかもしれません。彼は友人も多く、とにかく束縛を嫌います。お互いそれなりに自由に過ごしながら2年半続いてきました。私もメール禁止にしたり束縛したくありません。 でも、とにかく今は不安なのです。 失った信用を取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか。ひたすら待つのはどんどん溝が深くなっていくようで怖い。 長々とすみません。一人でいるとおかしくなりそうで誰かに聞いてほしくて投稿しました。 どなたかお優しい方、仲直りできた方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ここまでする意図がわからないです。。

    初めまして、相談したいことがあって書き込みます。 私は23歳の♀です。 仲のいい友達の飲み会が先日あり、そのなかで一人だけほぼ初対面の人がいました。 その人と飲み会の間いい雰囲気でお話をしました。 ただそのなかで初対面なのに告白のようなことを口走ったり、手を握ってきたりしてきました。 連絡を取りたいということで連絡先も交換しました。 私はお酒の席だからその場限りということで割り切ってその彼のちょっかいに付き合っていました。 しかし、数日後に彼から酔った勢いでいろいろやってしまってごめんという謝罪のメールが来ました。 私はお酒の席だから仕方ないし、気にしていないよと返信しました。 それで私は終わりにしたかったのですが、彼はどうしてもメールじゃ伝わらないことがあるから直接会って話をしたいと言ったので、来週末に会うことになりました。 私は特に気にしていないことをきちんと伝えたつもりなのですが、直接会ってまで話をしようという彼の意図がわかりません。 乱文申し訳ありません。 ご意見お待ちしております。

  • 彼の気持ちは冷めていますか?

    先日、彼と大げんかをしました。 夜、彼の都合次第で会う約束だったのに、彼は私を待ちぼうけさせて、連絡せず(なのにfacebookで他の人へは返信していました)、自宅に帰ってしまいました。私は夕方から真夜中一時まで待っていて、それまで我慢しましたがfacebookへの投稿を見て、彼に電話したところ、彼は「上司に捕まっていたからもう帰ってきた。そういうことだから、ごめんなさい」とのことで電話を一方的に切りました。あまりに腹立たしく、再度電話すると、少しだけ聞いてくれましたが、ごめんしか言わず、一方的に留守電にされました。メールで、あまりにも失礼だと思う。と残すと、すぐに返信がきて「連絡しなかったことは謝ります」とだけでした。かなりショックでfacebookの友達をやめてしまい、彼に自分がずっとご飯も食べず連絡を待っていたのに、すっぽかされるは、かなり辛かった。ちゃんと謝ってほしい。と言うと、よほどのことでないと謝らない彼は丁寧に「待ちぼうけをさせてしまい、申し訳ありませんでした」 「楽しい年末年始を。」とのことでした。私は喪中で、その経緯をすべて相談していた彼の発言に、また反応してしまい「あのー、、私が喪中って知ってますか?これだから人の傷みがわからない人は嫌い。」と言うと、彼は「知ってるから、年賀じゃなくこうしてメールで挨拶にしたんだよ。」と、それっきりメールを返信してこなくなり、私も、上司と飲んで嫌なことがあったんだろう彼を思いやれなかったな、と反省して、謝罪メールとfacebookでもう一度お友達になりたい旨をメールしましたが丸一日たっても返信がなく、彼は自由にfacebookに投稿を続けて遊んでいます。 私にも非があるのに、彼に謝罪を強要してしまったことにかなり反省していますが、彼もいつもの喧嘩ならごめんってめったに言わないので、ちゃんと謝った彼はそれなりに悪いと思っているのだと思います。でも素直じゃないのか、まだ怒っているのか、私のことは嫌いになったのか、今回はだいぶん長いこと、怒っています。 彼は私への気持ちが消えたのでしょうか? 怒っているだけで、数日したら仲直りできますか? 謝罪メールは昨日の朝一に送ったので、それ以後は何もしていません。放置して、彼の機嫌が収まるのを待っています、、、

  • ひどいことを言われ傷付けられた後謝罪される気持ち

    ひどいことを言われ傷付けられた後謝罪される気持ち 実家の親が、ヒステリーになったように、 今までずっと溜め込んできた私へのうっぷんを、 いきなり電話でガガガーっと嵐のように言ってきました。 内容としたら私にも悪かったなと思う点はあるので その電話の中でも「ごめんね、反省しています」と何度も言ったのに 「もう期待しない」だの「今こう言ったからって直してきても気味が悪い」 だの、今後道が閉ざされてしまうように追い詰める発言や、 挙句の果てには私にとって心底グサっとくること(母は気づいてませんが)まで 言われて、その後まる2日間泣き続けました。 私は産後3ヶ月で赤ちゃんのお世話もあるのに・・・。 その私へのうっぷんというのは、 「何か送ってやっても感謝の気持ちがない」  →私は電話でお礼してますが、私の夫からの言葉が無かったと。 「何をしてもありがたみを感じていない」  →実親ということに甘えていたのは確かにあり、   多少言葉が足りなかったことは認めますが、いつも仲良くしていました。 「物を送ったときにお礼の電話が遅い」  →午前指定で送ってくれた場合、着いたその日の夕方にお礼しましたが   着いてすぐに連絡しなかったことにブチ切れていました などなどのことであり、仲が良い親子なのだから、 そのときにすぐ文句言ってくれてれば、その次からは 気持ちよく直していったところですが、ぜんぶ言わずに3年間も溜め込んでいたため、 こちらはその不満に気づくこともなく楽しく生活していたのに いきなり全部をヒステリックに、罵声を浴びせるように言われました。 で、他の家族に相談したりしながら、母の言い方もどうかという件について フォローしてもらい、そうしたら落ち着いて冷静になったのか ひどいことを言ってしまってごめん、本当に反省していると謝罪されました。 私は、親子だしいつまでも仲良くいたいし感謝はもちろんしているので その謝罪も素直に受け止めて、悲しみのどん底からは回復しましたが すこしシコリが残ってしまいました。とっても残念です。 時間とともにシコリが消えればよいのですが、そういうものでしょうか? いくら家族であっても、一度大きなトラブルがあったりして その後ずっと引きずったりしたことはありますか??時間が解決してくれるでしょうか??

  • 私が周りを見れていなかったので…長文です

    とても仲良かった元同僚と絶縁状態になりました。 原因は… 私が男友達に頼まれ、飲み会をすることになりました。 嫌なら断ってくれて構わないからと言うと彼女は快く了承してくれました。 皆が働いているので日にちがなかなか決まらず、私と男友達とで相談し私たちが彼女の都合のよい日に合わせようとなりその事を彼女に伝えました。 すると彼女が大激怒。 なぜ招待されてる私が日取りを決めなければいけないのかという感じでした。 彼女の都合のよい日にと思っていたのですが、彼女の言うこともその通りだなと思い謝罪しました。 彼女もわかったならそれでいいという感じでした。 ですが色々あり結局飲み会なくなりました。 1ヶ月たっても彼女はまだ怒っている雰囲気で、しばらく連絡せずいると向こうから連絡来るのですが、返すと嫌みな感じの内容帰ってきます… 疲れてしまい、 まだ怒ってんの? ほんまに悪いと思ったし怒るの当たり前と思う。でももう疲れたわ。 とメールしてしまい彼女から返事は来ていましたがそのまま読まずに消してしまい一年近く音信不通でした。 一年してから共通の友達から連絡があり、仲直りしてほしいことを言われ私から連絡してみました。 すると向こうも昔みたいに普通に返事がきました。 何回かやり取りしていたら、 てか絶交したんちゃん? 絶交したんやろ? 絶交されたんや思ったわ 私に疲れたんやろ と毎回言ってくるので、その都度説明しましたが埒があかず。 結局、 そら突然メールして都合よかったよね。ごめんね とだけ返してそれからは連絡していません。 私が大人気なかったですし、周りを見れていませんでした… 私は一体どうすればよかったんでしょうか? 彼女とはこのまま疎遠になっても構いませんが、今後の参考のために良ければご意見お願いします。

  • 懇親会での失敗のお詫び

    先日、内定先の懇親会に出席をしたのですが 初めてのことだったので、出されたお酒は全て飲まないと、と思って飲みすぎてしまいました・・・。 そして記憶が曖昧な状態で帰宅時にタクシー代を頂いてしまったみたいなのです。 (乗車時に運転手さんに前渡しして頂いたようで金額は把握できていません;) 他の内定者の方に聞いた限り、幸いそれ以外に不味い行動はしてないようです。 そこで、お礼を言いたいのですが、連絡先が会社の方しか分かりません。 こういう場合、業務時間中にお礼の電話を会社にかけても良いのでしょうか? それとも次に会社に行くときに直接お礼を言えばいいのでしょうか? 友人等は「よくあることだし、業務中に電話をかけたら迷惑になるから次に行くときでいいんじゃないか」と言ってるんですが 自分としてはすぐにでもお礼と謝罪をしたいと考えています。 懇親会での失敗のお詫びを直接会社に電話することは迷惑になるんでしょうか?アドバイスお願いします。