• 締切済み

泣きながら怒られた

お酒の席での私の無神経な言動から、次の日男友達に泣きながら怒られました。 私はとても反省し、その場でスグに 「無神経な事をしてごめんなさい」と謝罪し 帰宅し、もう一度反すうして彼に電話で謝り 「もう仲直りできないの?」と聞いたら 「そっとしておいて」みたいなことを言われて電話は終わりました。 それからもうすぐ一週間。 連絡が来ません、絶交なのでしょうか? それならばそれで彼に今までのお礼が言いたいのです。 連絡するのはまだ早いのでしょうか? 彼から連絡が来るまで待つべきでしょうか?

みんなの回答

• kneissl
回答No.5

今までのお礼なんか、言わない方がいいと思います。 相手の神経を、余計逆撫ですると思いますよ。 だって、相手にとっていまあなたは「悪」ですよ。 そんな人間が、これまでのお礼を言ったら、あなたならどう思いますか? 余計ムカつくでしょ。自分が傷つけといて、最後だけ体面保ってお礼言うなんて、「善」気取ってるって思われます。開き直ってるか、当てつけか、どっちにしたって、いいように取られませんし、そんな言動取った後にお礼だけ言いたい、そんなところがあなたの本当に無神経なところかもしれません。 相手怒らした後に、「もう仲直りできないの?」って、その発言もどうかと思います。もう、自分の利害考えてるようで、実際のところがどうかと言うよりも、相手の気持ちを逆撫でするような発言ですよね。そんなつもりじゃなくても、そう思わせるような不躾な発言は確かに多いように思います。余計なんですよね。それなら、何も言わない方がマシだと、そう思わせる発言がありますよね。 男が泣いて怒るぐらいですからね、相当のことですよ。多分、殴れないから涙出たんでしょうね。異性だから殴れないから、どこに怒りぶつけていいかわからなかったんだと思いますよ。それって、男にとって、どれだけ悲しいことかわかりますか?女の前で泣いて怒って、怒りおさまらんからスネたみたいになって……。 修復は難しいと思います。でも、もう覚悟はしておいたほうがいいと思います。あなたの蒔いた種ですから、相手に「悪」のレッテル張られる覚悟ぐらいはしておいたほうがいいですね。体面繕おうとしても無理ですから、潔く自分の非を認めて、時間をかけて彼に許しを請うしかないかも知れないですね。それが不当だと思うのなら、絶交だと思います。

hokuroga
質問者

お礼

kneisslさんの言う通りだと思いました。 私、一言多いんですよね… 自分の体面を優先した考えしかしていませんでした、こんなんで反省なんて言えませんよね。 ハッキリした意見を書いて下さいまして、ありがとうございます。

回答No.4

お酒も入っていたことでしょうから、彼も感情が爆発してしまったのでしょう。 詳細はわかりませんが、中途半端な相手には、泣いて怒るようなことはしないと思います。 あなたのその行為が相当彼に響いたか、彼自身納得できずに泣いたかのどちらかでしょう。 あくまで私見として答えますが~ たぶん彼自身もバツがわるいのと、その行為のダメージが抜け切れていないので、あなたに会いづらいのでは? 泣くことは感情のほとばしりでもあり、また気持ちの浄化にも繋がります。 彼も冷静になって考えれば、あなたが謝罪し反省していることはわかるでしょう。 ですので‘絶交’というわけではないと思います。 彼の中で気持ちの整理ができれば、またあえると思います。そろそろ一週間なら、こちらから控えめに連絡してみたらどうでしょうか?

hokuroga
質問者

お礼

励ましていただき、ありがとうございます。 そろそろ一週間勇気を出して連絡をとってみようと思います。 しかし、連絡とるにもとても勇気がいることなんですね。

回答No.3

こんにちは。 あなたは彼に何を無神経な事をしたのですか? それによって回答が違ってくるのですが・・。 あなた方の年齢と今までの人間関係など書いてくださると想像しやすいです。

hokuroga
質問者

補足

補足させていただきます。 お互い23歳で2年程の(友人として)付き合いになります。 週に一回は(2人だったりグループで)遊ぶ仲です。 怒られた原因は、大勢で飲んでいる時に私が酔っぱらって彼を標的にして 皆の前でイジッてしまった事が頭にきたみたいなんです。

• menikon18
回答No.2

男性が泣いて訴えたくらいだから、そうとうショックだったんでしょうね。その場で謝り、電話でもということですが、貴女を許す許さないは、彼にしか分かりません。でも出来る限りの謝罪はしたいし、それなりの誠意はみせたいですよね。私だったら自分の気持ちを手紙に書きます。1週間も経ってるので、彼も冷静になってるころだと思います。 貴女の反省ぶりが彼に伝わると良いですね。

hokuroga
質問者

お礼

しかし、この一週間なんの音沙汰もない事がとても怖いです。 何を話せば良いのかすら分からなくなってきてしまいました。 でも、勇気を出して連絡をとってみようと思います。ありがとうございました。

• UTwTU
回答No.1

カレがどの程度傷ついたのか分からないので、なんともいえませんが…。 絶交、と言ってもあなたから全然連絡が取れなくなるというわけではないですよね。職場を変えて遠くへ引越しして携帯電話も変えて、とか。全然連絡が取れなくなる可能性があるなら、今までのお礼を言ってもいいですけど。その可能性が無いならもう少し待ってみてもいいのではと思います。もう少しそっとしておいてあげては?