• ベストアンサー

ここまでする意図がわからないです。。

初めまして、相談したいことがあって書き込みます。 私は23歳の♀です。 仲のいい友達の飲み会が先日あり、そのなかで一人だけほぼ初対面の人がいました。 その人と飲み会の間いい雰囲気でお話をしました。 ただそのなかで初対面なのに告白のようなことを口走ったり、手を握ってきたりしてきました。 連絡を取りたいということで連絡先も交換しました。 私はお酒の席だからその場限りということで割り切ってその彼のちょっかいに付き合っていました。 しかし、数日後に彼から酔った勢いでいろいろやってしまってごめんという謝罪のメールが来ました。 私はお酒の席だから仕方ないし、気にしていないよと返信しました。 それで私は終わりにしたかったのですが、彼はどうしてもメールじゃ伝わらないことがあるから直接会って話をしたいと言ったので、来週末に会うことになりました。 私は特に気にしていないことをきちんと伝えたつもりなのですが、直接会ってまで話をしようという彼の意図がわかりません。 乱文申し訳ありません。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10525
noname#10525
回答No.5

初対面の人でお酒の席でちょっかいをかける…というのは、少なからず彼はあなたに好意を持っていると思います。私も昔はいいな…と思った人をやたらとかまってましたから。ただ、好意の度合いはわかりませんが。  彼は何歳ですか?私は30代ですが主人やその友達が集まって話をしている時、20代前半はさかりのついた犬や猫と同じだってよく言ってました。なので、あわよくば…タイプの場合もありえるかも。  あなたが彼に好意を持ったのでなければ会わずに無視し続けるのがいいのでは。へたに会うと、後々面倒な事になる場合も。  好意を持っているのであれば、ちゃんとその人を知るためにも会ってみては…。「食事おごってもらおう」くらいの軽い気持ちでもいいですし。ただ、彼が何か理由をつけてホテルに行きたがるようなら、気をつけて。  どんな人か、何を考えて会おうとしているのかはわかりませんが、大事なのはあなたの気持ちですよ。

Marie_Chatte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼は何歳ですか? 直接本人から聞いたわけではないですが 26歳位だそうです。 ただ事情があったのか学年としては自分と同じ になるみたいです。 >好意を持っているのであれば、ちゃんとその人を知るためにも会ってみては…。「食事おごってもらおう」くらいの軽い気持ちでもいいですし。ただ、彼が何か理由をつけてホテルに行きたがるようなら、気をつけて。 共通の友人たちの話も聞いてはいますが、自分自身が彼とそんなに話したことがなくてまだ知らない部分が多いので、ちょっとでも彼を知りたいなという気持ちで会おうと思っています。 もちろんホテルなど危険な目には遭わない様に自分の気持ちをしっかり持って行動できるようにがんばります!

その他の回答 (8)

• shihaimon
回答No.9

まあその人は常識人ではないわな。 そういうやつに限って飲みに行きませんかと3回目くらいに誘って来るんだよな。 で、次回も覚えてないと言い出すんだよな。 もっと面倒なことになりそう。 飲みに誘われたら、他の人(男性)も連れていい?って言って見たら? 個人的な印象は(彼が悪い人かどうかはおいといて)いい人を取り繕ってるようにしか見えない、しかも本性を隠し切れてないと思う。

• yujit84
回答No.8

あなたが相手の非礼を許したのに、どうして彼はこれ以上付きまとおうとしているのでしょうか? あなたの事が気になって、お詫びと言うのはあなたに会う為の口実にしか見えないのですが…。 しかも、あなたは「気にしていない」と言ってるんだから会う側の心理としては楽ですよね? あなたが本当に彼とこれ以上、付き合いたくないならば会うのは止めた方が良いと思います。 大体、真摯に反省するような繊細な心の持ち主ならば、酔ったからと言ってそう言うことをするでしょうか?

• TREX555
回答No.7

彼はとても真面目で几帳面な人なので、じかに会って謝罪しないと気が済まないだけです。 初対面なのに告白のようなことを口走ったり、手を握ったりと、酔った勢いでいろいろやってしまうのは、普段真面目な人に良くあることですし、特別の意味はありません。 まして、あなたに気があるわけではありません。 来週末に会って、謝罪の言葉を聞いて、帰ってくればいいだけのことです。

回答No.6

あなたに会う気がないなら断ればいいと思うのですが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたに会う気がないなら断ればいいと思うのですが・・・ 始めは会う必要がないと思っていましたが、 メールのやり取りが一向に収まる気配がなく、 (彼の反省の気持ちのメールとそれに対する私の返事) 会ってきちんと彼の話を聞かないとこの話が終わりそうにないなと思ったからです。

• syunmaru
回答No.4

>ただそのなかで初対面なのに告白のようなことを口走ったり、手を握ってきたりしてきました。 連絡を取りたいということで連絡先も交換しました。 私はお酒の席だからその場限りということで割り切ってその彼のちょっかいに付き合っていました。 これ自体、小悪魔的な存在です。 あなたの魅力に惹かれて、付き合いたいのだと思います。 付き合う気が無いのでしたら、彼の為にはっきりと断ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これ自体、小悪魔的な存在です。 >あなたの魅力に惹かれて、付き合いたいのだと思います。 「小悪魔」というのはたまに言われることがあります。。。 ただ彼はメールのやり取りの中で一部覚えていないと言っており、どこまでが 本当の気持ちなのかわからなくて不安な部分もありますが、話をするときには 自分の気持ちをはっきりさせて彼を傷つけることのないようにしたいと思います。

• ko-pooh
回答No.3

彼は貴方に告白?します。 もしくは告白まで行かなくても、次回また会えるかな? 的お約束のパターンではないでしょうか? しかし貴方が彼に対して、嫌な?感情がもしなければ 話しくらい付き合ってあげても良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >しかし貴方が彼に対して、嫌な?感情がもしなければ >話しくらい付き合ってあげても良いと思います。 飲み会の振る舞いは全く気にしていません。 そして、彼はもちろん大事な友達の一人であることには変わりがないので軽い気持ちでまた話ができたらなぁと思います。

• GREY7
回答No.2

きっと彼は本気で一目惚れで、あなたのことが好きになったのでは。 彼はこのまま終わらせたくなく、酔っていない状態で気持ちを伝えようとしているのかも。 もちろん、単なる遊び目的であることも考えられますが、 その辺りはその人の人柄がわからないので何とも言えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その辺りはその人の人柄がわからないので何とも言えません。 彼の人柄は共通の友人によると「非常に頭が切れる人で軟派な人ではない」とのことでした。 でも、来週末に会うときはお酒が入らない状態できちんと話をできたらいいなと思っています。

• tirahora
回答No.1

えーと、彼は告白したいんじゃないのでしょうか? 多分飲み会の席であなたに一目惚れし、お酒の勢いで舞い上がっていたのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白…と聞くとちょっと動揺してしまいますが 落ち着いて彼の話を聞いてあげられるようがんばりたいと思いますp(^-^)q