• ベストアンサー
  • 困ってます

彼の意図がわかりません

• 質問No.7274952
  • 気になる数0
  • コメント数0
同じ趣味のサークルで片思いの相手がいます。昨日、彼からAさんという女性が飲み会の後に自分の家に泊まったと聞かされてショックを受けました。
Aさんというのは私も知っている仲間で、既婚です。
先日の飲み会には私は欠席しましたが、彼と、Aさん夫婦は参加でした。Aさんの夫も参加したはずなのに彼女だけ泊まるのは不自然だと思って尋ねると、夫も泊まったとのことでした。ならばなぜ先にAさんだけがとまった風な言い方を私にしてきたのかわかりませんでした。
時々、みていて彼はAさんのことを好きなんじゃないかと思うこともありました。
●彼はAさんに気があるから私にそういう話をしてきて遠ざけようとしたのでしょうか。
●来週のサークルにどんな顔で参加したらいいのかわかりません。
●彼がそんな話をしてきたことには何か意図があるのでしょうか。私を気遣ってくれたと思っていいのでしょうか。
以上3つ質問いたします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

いつものあなたたちの仲がどれほどのものか文章からだけではわかりかねますので、
合っているかどうかわかりませんが、単純に私の経験からお話しします。

おそらくあなたに気があります。
女性が泊まったという事であなたの反応が見たいのです。
あなたに嫉妬してほしいのです。
もっと奥をみればあなたに泊まってほしいのです。

サークルにはいつもと一緒で参加しましょう。
ここで、彼に嫉妬させられたのだから、今度はあなたが嫉妬させてもいいと思います。

彼女とうまいことやれてんのか、とか敢えてその問題にふれてみましょう。
ただし、あなたが冗談っぽく面白く言える人なら。
あたしも誰かんち泊まってみようかな、っとか。

これからのお二人の急接近を期待してます!
補足コメント
noname#161154
私と彼は、普段はべったりではないですが仲良くはしていて、周りからもいい感じだねと言われています。Aさん夫婦も私の気持ちは知っていて、応援すると言ってくれていました。
投稿日時:2012/01/30 13:23
お礼コメント
ちょっと冗談ぽく言える自信はなく^^;彼もあまり冗談が通じそうなタイプでもないので泊まってみようかとは言えないと思いますが、私もなにか気持ちを確かめられるようなことをしてみてもいいのかなという気持ちになりました。ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/30 15:00

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3
>●彼はAさんに気があるから私にそういう話をしてきて遠ざけようとしたのでしょうか。

違います。

>●来週のサークルにどんな顔で参加したらいいのかわかりません。

特別な事をせず今まで通りでよいです。

>●彼がそんな話をしてきたことには何か意図があるのでしょうか。私を気遣ってくれたと思っていいのでしょうか。

冗談かヤキモチを妬かせたかったかのどちらかです。

質問者さんと彼の普段の会話がどのような感じなのかわからないので、回答は間違っているかもしれませんが
おそらく、彼は質問者さんを驚かせようと思ったのでは?
普段から冗談を言い合う仲なら、冗談のつもりでしょうけど、ちょっと違う感じですね。

質問者さんは彼に「Aさんと泊めたって言われたときショックだった」と伝えましょう。
彼が「なんで?」と聞くかもしれませんが、回答は「わからないけど、なんとなく」でも良いし
今回の件は、今より少し先へ進むチャンスかもしれません。
お礼コメント
話を聞いたときに思わず「えっ!?」と言ってしまいました。顔もたぶん引きつってたと思います^^;その様子がはたして彼にもバレてるかはわかりませんが。。。
先へ進むチャンスとして前向きにとらえたほうが精神的にもいいのかもしれませんね。ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/30 11:26
  • 回答No.2

彼の意図はあります 彼はわざわざ言わなくてもいいことを言ったわけだから あなたの反応またはやきもちやいてほしくて わざと言うのです なぜかあなたの気持ちを確かめるために...

要は石川ひとみの 「まちぶせ」という歌詞の中に 「別の人がくれたラブレター見せたり...とか
あるけどそんなな感じ なんじゃないかなぁ  でもそれはあなたのこと好意をもっていてくれた場合

なので あなたは美人さんでしょうかそれなら脈あり 男からみて変なはなし性欲がわかない人なのでしょうか だとすれば ただの男の自慢話または相談されただけ 男というのは あなたが思うほど深くは

考えないです 多分さっきあげた解釈のどちらかだと思いますよ 
お礼コメント
確かに、言わなくてもいいことをなんでわざわざ。。とは私も思います。ありがとうございます
投稿日時:2012/01/30 10:28
  • 回答No.1

遠ざける必要も気遣う必要も感じられません。

「昨日Aがうち泊まったよ」
「え?なんで?!旦那は?」
「旦那も泊まったよw」

というただの他愛ない会話じゃないんですか?
少し驚かせようみたいな。特に意味はないと思いますよ。
それきりの話で他意はないですよ。

彼はあなたを別に何とも思ってないんじゃないかな?
好意を寄せているから色々想像してしまうんでしょうね。
自惚れというか、気にしすぎというか。

ということで来週は普通の顔で参加したらいいと思います。
気を惹きたいならそれなりの化粧をしていたほうがいいでしょう。
お礼コメント
考えすぎかもしれませんね。ありがとうございます。
投稿日時:2012/01/30 10:27
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。