あまり話のあわない人が来る飲み会

このQ&Aのポイント
  • Aさんという人が人気者で友達や仕事上の仲間がたくさんいます。しかし、Aさんの仲間たちとは話が合わず、マニアックで変わった人ばかりです。
  • 最近の飲み会では、Aさんのマニアックな仲間たちとの話題についていけず、自分や妻、スタッフもしらけてしまいました。また、Aさんからの誘いに悩んでいます。
  • Aさんの仲間たちとの飲み会に参加することが辛くなりました。Aさんがいなければ集まることもないため、どうするべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あまり話のあわない人が来る飲み会

Aさんという人がいます。 Aさんは人気者で友達や仕事上の仲間がたくさんいます。 よくAさんが人を集めて飲み会を企画しています。 僕はAさんと数年前偶然知り合いました。 依頼、飲み会に誘われることもあります。 正直、Aさんとは話が合いますが、それ以外のAさんの仲間たちとは話が合いません。Aさんの仲間たちはマニアックで変わった人が多く、他人に共通な話題を話すなど、気をつかったすることもできません。 先日も飲み会に僕と妻とうちの仕事のスタッフと3人で飲み会に参加したのですが、マニアックな仲間たちで全然わからない話を延々とはじめて、みんなしらけてしまいました。連れて行ったスタッフも「自分が今日何のためにここにいたのかわからない」と言ってたくらいです。 先日、またAさんから飲み会に誘われているのですが、またまたそのお仲間たちも参加されるようです。 正直、どうしようかと悩んでいます。 ましてや妻やスタッフも誘おうかどうかも悩んでいます。 みんないやがるのが目に見えてるからです。 誘わなきゃいいのでしょうけど、そうするとAさんも「え?なんでこないの?」的な感じになります。 Aさんから誘われると、正直うれしいのですが、そのお仲間たちが来ると聞くと行きたくありません。 これはわがままなことでしょうか? 皆さんでしたらどうしますか? ちなみにAさんがいないとみんなで集まるということはありません。 だからみんなそんなに仲がいいというわけではないと思います。 みんな個別にAさんとは仲がいいみたいですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽しくない人と飲んでも仕方がないですよね。 「その日は予定があるので・・・。 今度はこちらからお誘いしますね」 って言っておいて次回はあなたからAさんだけ誘えば 問題ありません。

rockers200
質問者

お礼

そうですね。ありがとございました! そうします!