飲み会で出会った人との今後について

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で出会った人との今後について考えています。友達Aとの距離感が良く、もう少しお話したいと思っていますが、後日送られてきたメールで友達Bとの関係を重視されていることを知りました。これからの関係について悩んでいます。
  • 先日の飲み会で出会った友達Aとの関係について考えています。飲み会では一緒に過ごす時間があり、距離感も良かったですが、後日送られてきたメールで友達Bとの関係を重視されていることを知りました。どうしたら友達Aとの関係を深められるのか悩んでいます。
  • 飲み会で出会った友達Aとの関係について悩んでいます。一緒に過ごす時間があり、距離感も良かったのですが、後日友達Bとの関係を重視するように言われました。友達Aとの関係を続けるためにはどうしたら良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会で出会った人との今後について

先日飲み会がありまして、私の友達(女性)、友達の会社の人(既婚男性)、会社の人の友達A(男性)、友達Aの友達B(男性)の5人で飲み会をしてきました。友達Aが飲み会をしたい、と言って企画したみたいです(お店の予約とかは友達Aがしていた様)私と私の友達は27,8歳、男性陣は全員33歳です。 私はその中で、友達Aともう少しお話したいなーと思って、できれば又会いたいなーと思いました。 (Aさんの職場はがちがちの理系で、全然女性はいない様です) 二次会に移動するときも一緒の傘に入ったりとか、2次会で一緒にカラオケのリモコンを見たりとか、結構いい距離感かなーと思っていたのですが、後日ありがとうメールを送った後に、 「友達Bが一緒にご飯に行きたいって言っていたから良かったら行ってあげてね。あまり好まなかったら、別にいかなくてもいいけど」と言われました。その後、「またみんなで飲みましょう」と〆られました。 もうちょっと話したりとか出来るかなーって思ったんですが、これってもう駄目なんですかねー(汗) ちなみにBさんには「映画行きたいのかぶったら行きましょう」とかとは言われてますが、今のところ具体的な話は出てません。個人的に話もあまりはずまなかったし、個人的な関係を続けようとは思ってはいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
回答No.6

追記。 他の回答者様が言うように、もうダメなら、最後に一言だけ足掻いてみませんか? どうせ無駄だと思うのならダメ元でやってみりゃいいじゃないですか。 それで、「もし・・」があれば儲けもんですよ。

dreamonsky
質問者

お礼

彼のメール(みんなで飲みましょう)の後に、私が詳しい話を聞けなかったから、今度詳しい話を聞きたいです、と書いていた所、じゃぁ今度一緒に食事でもいかが?ということで今週末2人で食事に行くことになりました。 私はみんなでまた飲みに行ったときに詳しい話を聞きたい、とかいたつもりだったのですが、思わず2人で行くことになって、とても楽しみです。 ちなみにメールの返答が遅かったのは本当に忙しかったみたいです。

その他の回答 (5)

回答No.5

Aさんと個人的な関係にいきたいのなら、あなたから誘えばいいんですよ。 いつだって、勇気は必要です。 最初に勇気を出すと後は楽です。 後に勇気を出すとそれまでが大変です。 いつまでも勇気を出さないといつまでも大変です。 楽したいなら先に勇気を出すべきですね。 世の中、恋愛でも仕事でも楽なままではいけません。 いつか必ず勇気をもってなさなければならない時がきます。 先にしてしまえばあとは楽ですが、後回しにすればするほど 勇気を乗り越えるのは大変になります。 普段のメールに「2人で」という3文字を入れさえすれば 乗り越えられるんですよ。メール打ってしまって、 口で言うよりずっと簡単ですよ。もともと無かった縁だし、 ダメ元でもやらないよりやった方がいいです。 これを言葉でしようとすると、ものすごく勇気がいると思います。

dreamonsky
質問者

お礼

すこーしだけ勇気を出してメールを出してみましたが、 「ちょっと仕事が忙しいのでまた後日メールします」というメールが来たきりです。 まぁ、その気はなかったのかなーって少し思います。

• arasara
回答No.4

私もどう考えても駄目だと思います。 所詮、アルコールで盛り上がっただけでしょう。

dreamonsky
質問者

お礼

そうなんですかねー お互いあまり飲んでは無かったんですけどね(汗

• borg121
回答No.3

Aさんもあなたを気に入ったけど、Bさんもあなたを気に入ったと聞いて、遺憾ながら遠慮をしている、という可能性も残っています。  もう一回、みんなでの飲み会の機会を作って、その際にAさんの真意に探りを入れてみたらどうでしょうか。

dreamonsky
質問者

お礼

残念ながら、私の友人がもう飲み会をする気は無い様です。 もともとAさんが飲んだりする友達が欲しかったらしく、私もそれはそれで構わなかったのですが、Bさんが入ったことでちょっと難しくなってしまったのかなーって思います

回答No.2

Aさんはもう駄目。 Bさんに関心なければ止めておく。 ということでしょう。

dreamonsky
質問者

お礼

まぁそうでしょうね。 Bさんに飲みに行こうと誘われましたが、あいにく試験勉強をしなければいけないので、近日中は無理な旨伝えたところ「忙しいのですね、しつれいしました」という超短文のメールが来ました。 まぁ、たぶん誰でもよかったんでしょうね。

回答No.1

これは、アカンですわ。 アウトです。 メールで二度念押しされてますがな。

dreamonsky
質問者

お礼

やはりそうですよねー まぁ、友達になりたいなー程度だったので、 別にダメージは無いのですが。 (もともと相手は友達を探していたらしいので)