飲み会に誘われなかった好きな人が元気じゃない

このQ&Aのポイント
  • 会社の飲み会に自分の好きな人が誘われず、元気がない様子です。
  • 好きな人が飲み会に誘われなかったことで気落ちしており、異動での新体制にも影響されています。
  • 飲み会に参加しなかった人たちからは「誘えばよかった」との言葉があり、嫌われているわけではないと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会に誘われなかった人(好きな人)が元気じゃないです。

25歳の女です。会社に好きな人がいます。 昨日、A課の即席の飲み会がありその課は人数が少ないのでA課の課長の仲の良い人等を誘い飲み会がありました。 社内に20代~30代の男性は10人くらいしかおらず、飲み会に参加したのは7人でした。残りの3人のうち2人は泊まりなので不参加、もう1人(私の好きな人)はその場にいなかったのでうっかり忘れられたみたいです。 忘れられたのが好きな人でした。 みんな「誘えばよかったな・・」と言っていましたので嫌われているとかではないです。 私の好きな人はみなさんとフロアが違うので他の人と接点は少なめです。異動で新体制になったばかりなので余計に・・。 私は彼が来ると思っていたのですが、こなくてびっくりしました。飲み会があったのは知っていると思います。 なんとなく元気なさそうでいつもと違います。 こういうときどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 その彼が私だったら…。 特にしてほしい事は無いかな? もし誘ってもらえていないのなら、それはそれで仕方ないようにも思えるし。 でも、ANJELA1981さんはスキなんですよね?であれば今回の事とは別に話をしてみては? うーん、でも話題が無いか…。 なんとか彼から話を始めてくれるようなシュチュエーション作れないですか?やっぱり彼の話が聞きたいです。 ふぁいっとー! でわ!

ANJELA1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落ち込んでいたっぽいので「元気ですか?」って言ったら話しかけたりしてくれました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kjfcaoi
回答No.2

おそらく好かれすぎて同性からは嫉妬されているのかもしれません。個人的に誘えばいいです。そうすれば、あなた個人への疑い(意図的に誘わなかった)というのは晴れるでしょう。

ANJELA1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は一般職、他の人は専門職なので差がついたのかも・・。でも、彼のほうが優秀なんですけどね。 ありがとうございました。

• satiro
回答No.1

個人的に飲みに誘った上で、 『みんな「誘えばよかったな・・」と言っていました・・・』と『あたしも残念に思った。』とそれとなく話すのがよいと思います。

ANJELA1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり話せませんでしたが、落ち込んでたので「元気ですか?」って言ったら話しかけてきてくれて安心しました。 ありがとうございました。