sakura-japanのプロフィール

@sakura-japan sakura-japan
ありがとう数481
質問数85
回答数24
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
81%

  • 登録日2005/03/05
  • 離婚をするべきか悩んでいます。

    離婚をするべきか悩んでいます。 結婚2年(交際期間をいれると7年になります)、子供10か月の主婦です。 いつも離婚という言葉がうかんでしまいます。 理由は、妊娠中からの主人の暴力です。 暴力といっても、顔を叩かれたり、押し倒されたり、壁に向かって押されたりします。 あと、暴言もひどいです。 言われたことは、あまり思い出したくないので、 簡単にまとめますと、彼にとって私はゴミ、クソのようなものだということです。 子供に向かって、喧嘩の延長で 生まれてこなければよかった、とか、 口を手で軽く覆うようなこともしました。 こういった行動はすべて喧嘩から始って、 おさまらず、暴言、暴力へとつながっています。 なので、私自身言葉が悪かったのであろうし、 態度が気に障らなかったのだろうと思います。 でも、そうやって憤る気持ちをごまかしきれなくなってきました。 7年も彼を見てきて、なぜ気付かなかったのか。 なぜ結婚してしまったのか。 付き合っていた当初は好きという気持ちが先走って相手をよく見ていました。 子供が生まれてから、意識がはっきりしたというか、 夢がさめたようなきがしています。 これもすべて私が甘かったから、 結婚という一大事を軽く見ていたからです。 文章が下手でうまく伝えきれませんが、 何かアドバイス、お叱りの言葉、いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 暴力に悩んでいます(これはDVでしょうか?)

    初めて投稿します。 以前から、主人にはDVの傾向があるように感じていたのですが、そう思うだけで他の誰にも相談もできず、もしかしたらただ喧嘩の延長上でこうなっただけなのかも・・・と思えることもあり、正直どうなのかがわかりませんでした。 平手打ち、髪の毛を引っ張る、何度も腕の同じ場所を殴る、「殺すぞ」といって脅す、恐怖で泣きやまない私の口を押さえ込む・・・等々いろんなことがありました。カッとしやすい性質なのか、車を運転していてもちょっと気に食わないことがあると前を走る車を煽ったり、窓開けて暴言を吐いたり・・・。 ただ、そうはいっても根は優しい人だし、普段は本当にやさしく頼りになる人でしたし、周囲の人たちからは『優しいだんなさんね』と言われたり、しばらくはよかったのですが、何度も同じことが続くと逆にその豹変振りが恐ろしく思えてしまうようになってしまい、1年ほど前から主人に対する気持が冷めてしまいました。 何ヶ月か前に、一度離婚を切り出したことが有ります。そのときは、離婚届を記入し、第三者の署名ということで実家の親に書いてもらおうと家を出ようとしたところで突然突き飛ばされ、思いっきり蹴られ、正直『殺される』と感じました。胸を強打して息ができなくなり、私がもがき苦しむと「ごめん、おまえがそんなこと言うからだろ。痛かったな」と介抱はしてくれましたが、私の頭の中は“もう離婚して逃げることもできないのか・・・”という恐怖でいっぱいになりました。 今回、主人の暴力のことは話してませんが、それ以外のことで親身になって私の相談にのってくれる人ができ、その人に私の気持が移ってしまいました。これは、私の“浮気”になるということもわかっていながら、他の人の優しさに触れた時の安心感にすがってしまった自分も悪いと思っています。 ただ、このことが主人に判り(私の携帯をチェックしていたそうです)、再び殴る、蹴る行為を受けました。そのときの後遺症で、左耳の鼓膜が破れ治療中です。今ほとんど音が聞こえません。もちろん、そこに至る経緯としては、理由がどうあれ私も不貞を働いた事実は否めませんが、言い訳にしか聞こえないかもしれませんが、暴力から逃げたいという気持があってのことです。主人に殴られる恐怖を感じてこのまま過ごしていく自信がありません。 『離婚するなら、明日までに一千万もってこい!!』とか、恐ろしい言葉を何度も口走ります。今までにも、私の親や友人を非難したりすることがあり、私が腹をたてて反論すると、すごんで殴るそぶりをしたり、なぜこんなことをされるのかと悲しくなりました。 このまま、主人と上手くやっていく自信も、将来を楽しみにして行きていく自信も正直持てません。どこか、相談センターのようなところにいった方がいいでしょうか。

  • 何かおもしろいドラマを教えてください

    何かおもしろいドラマを教えてください レンタルビデオ店で、昔のドラマを借りたいと思います。 何かおもしろいドラマを教えてください ちなみに、今まで見ておもしろかったどらまは 一つ屋根の下 白いきょとう やまとなでしこ  僕と彼女の生きる道 僕の生きる道 トリック 古畑任三郎 スクールウォーズ、王様のレストラン等々です

  • 彼の本当のことを全て知りたい!

    私には1年ぐらい付き合ってる高3の彼氏がいるんですが、何か彼が嘘ついてるんです! それは、彼の行ってる高校をちょっと調べたんですよ。そしたら、何と彼が行ってる高校の制服が学ランだと分かったんです!彼は学ラン姿を一度も見せたことなくて、グレーのチェックのズボンなど、違う制服で着てました!しかも彼は「学ラン着たことない」と言ってました! これって絶対学校名嘘ついてますよね!?いや、嘘ついてるどころか、年齢自体詐称してるのかな!?って思ってきました! 実は彼氏は見た目20代に見えて、それならまだしも、彼は高校生のはずなのに車運転しててドリフトまでしてました!彼は「まだ免許とれない歳だから無免許で運転してる」みたいなこと言ってましたけど、何か怪しい気が・・ あと彼は「横浜に住んでる時は暴走族に入ってた」みたいなこと言ってたけどそれも本当なんだか・・ 彼の本当のことを全て知るにはどうしたらいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#105926
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 節度ある行動を取りたいです。

    困っています。 週一で会っている彼氏がいます。 彼氏のおうちに日曜に使うテニスのラケットを忘れて来たので、 今日とりに行っていいか聞いてみました。 彼の答えは「ご自由に」 行ってみると、彼は居ませんでした。 帰ってくるの?と聞くと「不明」 先週は会っていなくて、今週も会う予定もなく、 来週も会えず、ずいぶんあいてしまうので会いたいなと思い、 「そう…会いたいな。」と送りました。 すると「お前かえんじゃないの?」と言われました。 帰るかどうかなんて話してないし、彼が何をしてるかもわかりません。 彼は会いたいわけじゃなさそうですが、会いたくないのかどうかわかりません。 私は今彼のうちのそばのまんが喫茶にいるんですが、帰るべきでしょうか? メールにもなんて返したらいいのかわかりません。 なんだか辛いです。 皆様お知恵を貸してください(><)