クラブでの出来事

このQ&Aのポイント
  • 六本木のクラブでの出来事を体験しました。ダンスフロアの盛り上がりやスタッフとのトラブルなどがありました。
  • クラブでの出来事はスタッフとのトラブルでした。スタッフが足にぶつかってきて、一度謝罪したものの再度同じことを繰り返しました。
  • クラブでの出来事で大人になるかブチ切れるか悩みました。スタッフとのトラブルを避けるためには周囲のスタッフとの良好な関係を築くことが重要だと気づきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラブ(ダンスフロアがある)で起きた出来事

クラブ(ダンスフロアがある)で起きた出来事 六本木のクラブに踊りに行きました。 何度か足を運んでますが常連ではありません。 深夜12時、ダンスフロアは大盛り上がり。 足の踏み場がない状態のためダンスフロアを脱出。 カウンターで酒を頼んでカウンターで飲んでいました。 カウンターがガラガラでしたのでカウンターで立ち飲みです。 突然、スタッフが足にぶっかってきました。 ぶつかるといっても僕の革靴にスタッフの革靴のつま先を充ててきただけです。 どこからか戻ってきてまた、同じことを繰り返してきました。 明らかにわざとです。 ブチ切れてやろうと思いました。 しかし「すいません、申し訳ないです」謝ってきました(わざとらしい) 謝ってきたから事なきを得ました。 今頃、気付きました。 カウンター付近はスタッフの通り道だということ。 なので、立っていたら邪魔なんですね。 それにしても口で言わないから腹が立つ。 質問です。 (1)あなたなら、大人になりますか、ブチ切れますか? (2)黒服に密告するか? (3)働いてるスタッフとモメたら出入り禁止になりますか? (3)あらかじめ周囲のスタッフに話しかけて良い印象を与えてますか? ブチ切れたら出入り禁止になることを恐れてます。 変にスタッフに目をつけられるのも考えものだし。 よろしくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool96
回答No.2

確かにスタッフがはじめから 「ここは通り道なので移動願います」と言えば こんなことにはならなさそうですね。 ですがもしあなたが気付いていれば? スタッフの「すいません、申し訳ないです」の言葉に 「すいません、そこ通り道なのでどいてください」という言葉が 隠れていたのかもしれません。 (どのような表情やニュアンスかわからないので微妙ですが。。。) 普通に歩いているときでもどいて欲しいときに すいません。って言葉、使いますよね。 カウンター付近はそうでもないかもしれませんが クラブってうるさいですよね。 なので、できるだけ話すことなく伝えようとしたのかもしれないです。 私の行動としては。。。何もしないですかね。 大きなクラブには行ったことがないので スタッフともめたりとか そういう現場に遭遇したことありませんが あまりにひどいと出禁もありそうですね。。。 その「ひどい」のラインはちょっとわかりません。すいません。

otukare
質問者

お礼

>確かにスタッフがはじめから 「ここは通り道なので移動願います」と言えば こんなことにはならなさそうですね。 怒りの原点は接客業なのに接客が できないバカな面が目立つところでした。 私がスタッフなら間違いなく言葉を選んで伝えます。 そう思うと腹立たしくなりました。 だからと言ってブチ切れるのは聡明ではないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

1.そもそも怒る様なことだと感じません。 2.ん?スタッフが?よく分かりません。 そして今時黒服の居る店は稀です。 3.多少揉めたところで出禁にはならないでしょう。大喧嘩すりゃ別ですが。 4.良い印象???必要性を全く感じません。 なんだか私の知る「クラブ」とは違う世界に感じます。 何と言うか年齢層の高いディスコっぽい店なのでしょうか? 昔で云うマハラジャとかみたいな。 六本木だとレキシントンクイーンなんかですかね。

otukare
質問者

お礼

ナバーナです。 EFA15EL様の考え方に共感します。 僕の考え方を改めるようにします。 ありがとございます。