• ベストアンサー

お酒で大失敗したこと

去年の忘年会のこと。2次会か3次会か忘れましたが、グループでスナックで飲んでいたとき、 ベロベロに酔っていたんですけど場が盛り上がっていたので、カウンターで一人で飲んでいるオジサンを「一緒に歌おうよ~」なんて、酔った勢いで誘いました。 その人は「自分は歌が苦手なので・・・」なんて断っていましたが、ママさんが制止するのを無視して、「何か一曲行きましょう」なんてしつこく誘い、 無礼講なんだから、さあYシャツの袖なんかめくって・・・っと言ったところで、はじめて気付いてしまいました。 お腕に見事な絵画が施してあって、その筋の方だったんですか・・・(放心) その後のことは、記憶が・・ その方は会計を済ませて帰っていきましたけど、酔いが醒めてしまって自分の軽率さに反省しきりです。 こんなお酒にまつわる失敗談、お待ちしています。

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大失敗しました。十数年前です。 友人と二人でバーに飲みに行きました。初めて行ったお店でした。最初は気が付かなかったのですが、トイレに立った時、店の奥に嫌いな知人(♂)がいて、数人で飲んでいました。 私は友人に 「奥に苦手な知人がいるから、いい加減出ようよ」 って言ったら、なんと友人はあろうことか 「manyu-manyu(フルネーム)知ってる人いますか~?」 って・・・(-_-;もちろん、知人は 「やっぱ、manyu-manyuか~!こっちきてかけつけ3杯飲めや!」 と・・・。でも、彼らの飲んでいたのは、スコッチ。しかもストレート。 私の記憶は1杯目までしかありません。 友人の教えてくれた事なのですが・・・ その後、ちゃんと残り2杯飲んで、友人の横に戻ってきたのですが、飲んでいる最中にバーチェアー(高い椅子)から落ちたそうです。しかも背もたれのほうから逆さに・・・。 ~でも、私にはまったく記憶がないのです。~ 帰りは友人の彼氏に迎えに来てもらったそうなのですが、もちろん千鳥足だったようで、知人が抱えてきて外まで連れ出したとか・・・しかも、外で、熱烈なchu~をしていて注目の的だったとか・・・。 ~恥ずかしいけれど、でも、ホント記憶がないんです。~ 大失態でした。それ以来その知人に会っていないのが不幸中の幸いなのと、それ以来ストレート、スコッチは大嫌いになりました。 ちなみに家に帰ってからは何度も階段から転げ落ち、親に抱えられながら自分の部屋に入ったそうなんです。 ホント、情けない、大失敗でした。 今は、程度をわきまえ、(結婚したせいもあるのですが)外ではあまり飲まないようになりました。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪酔いしちゃいましたね~ しかし、よく落ちる人ですね(笑) ま、人のことは言えませんが・・・

その他の回答 (6)

回答No.7

以前入社したての会社の新人会で飲んだときのお話です。 帰り道に同期の女の子と帰っていたら入社の時にお世話になった人事部のTさんが現れました。 会話がとまっていたので 話さなきゃ! と思って 「どこの部署なんですか?」と聞きました。すると同期の女の子が 「Tさんだよ!」と、いい、慌てて思い出し 「髪形変わりましたね!」と言いました。(髪型で覚えてたから) 「今日はおろしているだけ、なんなの?okinawaboyに襲われないように気お付けなさい!」と、言いました。 本当に分からなくて焦って出た言葉が... まるで酔っ払いの危ないオジサンじゃん... Tさんはムッとして帰っていきました。 ★おしまい★

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ、よくあるんですよ。 相手を勘違いしたまま、会話が進んで・・ 途中で思い出して、なんとか修正しなくちゃと思いながらドツボにはまるパターンが・・

回答No.6

あああぁぁ・・・一昨日やっちまいました。。 せっかく彼が私の店に来てくれたのに。 ちょっとストレスがたまってたのが爆発してしまい、彼に殴るわ蹴るわ、酒ぶっかけるわ・・・ しらふになった時は彼はいませんでした。。。 昨日『謝れば許してやるよ』というありがたいメールを頂きましたが、店のママにはあきれられるわ、お客様には笑われるわ。 もう2度とこんな失敗はしたくないです!

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっちゃいましたね~ よっぽどストレスが溜まってたんですね。でも彼がかわいそう・・ ちゃんと謝ってくださいね。

• jeen_nsb
回答No.5

大失敗というより、大失笑。 クリスマスイブの晩、あるスナックでパーティーがありました。 ビンゴゲームか何かやってなんか商品があたりました。 けっこうヘベレケに酔っていたので途中の記憶が無いのですが、朝、実家の自分の部屋のベットでおぼろげながら目を覚ますと両親が笑いながら私を見ています。 すると母親が『何であんたブラジャーなんかしてんの?』 『えっ!?』 自分で胸のあたりを見てみると、なんと赤いブラジャーをしながら寝てました。何でか知らないけど・・・ 後でスナックのねえちゃんに、パーティーでブラジャーが当たりスナックのねえちゃんに着せられたって事を聞かされました。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは・・・ブラジャーしたまま電車?タクシーで帰ってきたんですか? 同じような経験があったので吹き出してしまいました。 私の場合は、ウタタネしてた時にまぶたに目玉を書かれて翌朝まで気がつきませんでした。

• pandaco
回答No.3

昔姉と一緒にお酒を飲み屋で飲んでいて、初めて記憶を無くした事があります。 点々とは覚えてるんですが・・・。 断片的な記憶は・・・。 姉妹ともフラフラ状態で友人に送ってもらう 気持ちが悪くなりタクシーで吐く が、タクシーは汚れず・・・ 朝起きると姉妹ともトイレの前だった。 姉だけゲロまみれだったので、「汚いなぁ、自分で吐いて頭につけてる・・・」と近づかないようにして自分だけ自分の部屋に異動して寝る と言った感じでした・・・。 が真相は!! 姉妹ともにフラフラ状態で友人に送ってもらう 気持ちが悪くタクシーで吐いたが、先に潰れた姉を膝枕していた為、姉の頭に吐いていた!!のでタクシーは汚れず・・・。 姉は頭についた私のゲロを洗い流すのに大変そうでした(泣) それ以来、限度と言うものをわきまえるようにしています(笑)

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 思わず笑ってしまいました。 仲のいい姉妹で良かったですね。 女性の酔っ払いってすごいですね、以前居酒屋でトイレに行くと、男性用の大の方のトイレに女性が頭から刺さっていました。 こっちも酔っ払っていたので一瞬事態が把握できず、トイレに食べられているのかと思ってしまいました。

回答No.2

徹夜明けの泡盛は危険です(笑) 泡盛って口当たりがよくって年数が高くなる程 まろやかに甘く感じるのですが(その分度数もあがりますが) 私はけっこうお酒もつよくて吐いたこともなかったですし、 酔っぱらう前兆みたいなのも感じて自分で調節したりとか してたんですけど、泡盛は全然そんな前兆はなくて いきなり足下をすくわれたようにぽかっと酔いが来ます。 私の場合友だちと別れて電車に乗ってる瞬間に来ました(笑) 電車と駅を汚してしまぃ、、、乗客の方にハンカチを貸して 頂きましたが(^_^;Aほんとそれ以来泡盛は封印してます。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 泡盛いいですね。 電車ですか、私はタクシーでやっちゃいました。 もう酒は飲まないと反省するも、夕方になると反省終了!!

noname#15609
noname#15609
回答No.1

大した話ではないんですが… 17歳くらいのころ、そろそろ自分もお酒に慣れていなければと(何故か)思い 深夜こっそり冷蔵庫からカンチューハイを拝借しました。 炭酸のジュースに変な味がついたくらいだなぁ~と思い、 とりあえず半分くらい飲んで、冷蔵庫にもどし、そのまま寝たのですが 夜中の3時に動機息切れが…!! このままでは死んでしまう!(大袈裟ですね)と思い、家族全員を巻き込んでの大騒動を起こしてしまいました。 しばらくすると、嘔吐を繰り返し、事なきをえたのですが。。 酒の席になると、未だに家族にその話題をだされて困っています(^_^;) ちなみに、今でもお酒には弱いです。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 あぁ、なつかしい青春の体験ですね。 でも、ほんと死ぬかもしれないって思いますね。