• 締切済み

意外な再会。恋愛のしかた・・忘れました。(長いです)

以前合コンで知り合った男性Aをとあるバーで見かけ、お互いパートナー(私は男の上司、向こうは女の子)といたので知らないふりをしてその場は出ました。というのも私は合コンの時のプライドの高いAに対する印象が良くなかったから別にどうでもよかったのです。その後、わたしは別の男友達とスナックに行ったところ、男友達は誰かを連れてくる様子でそれがなんとさっきのAでした。わたしも彼Aもびっくりしていましたが、不思議な感覚でした。ところが彼Aは、わたしが先にいた男友達に気があると勘違いしまるで彼女扱いのように「もっと○○に言ってあげたら~」と○○にはこういう彼女(私)が一番似合うんだよ!とまるでくっつけたいような話。わたしが違うと否定しても、お酒の席だったのでわかってくれませんでした。その場はお店のマスターと4人で話をしてましたが、意外なことがわかりました。彼らはよくここにきているらしいこと、彼Aは合コンの時の印象と違ったということでした。女性が私1人だったこともあり、3人はいろいろと褒めてくれたのですが、隣に座った彼Aと話をしてると落ちついたり、嬉しかったりしたのです。彼Aは女の子の扱いが下手ではありませんし、話題も豊富なのでもう一人の男友達と比べて惹かれたのかもしれません。ときどきつついてきたりしてドキッとさせられたりもしました。翌日男友達との関係をハッキリ伝えたいと思い、メールで伝えたところ、「へえー♪そうなんだぁ^^」と一行だけ。その後メール交換しても返事はちゃんときますがそっけないメールです。第1印象が悪かっただけに とても気になる存在になってしまいました。近づきたいと思っていますが、あまり良い経験がないので積極的になれません。彼は30台前半です。彼女はいないようです。バーで飲んでいたのは合コンで知り合った子で話題が続かない、と言っていました。確かに冷めた2人に見えました。

みんなの回答

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

再度失礼します。 #1さんへの返答が質問内容だということですね。 「どんなときに男性は自分から行動に移すんでしょう」 一概にどうとは言えませんが、自分が気がある場合には、男性から行動するというのが、一般的にはマナーであると個人的には思います。 まずは話してみなければ何も始まらないので、とりあえずお話だけでもしてみてじっくり相手を観察していくということではないでしょうか。 誘ってほしいのでしたら、ストレートに言うか、 あるいは会話の中に「誘ってください」的な言葉を それとなく匂わせるか、といったところでしょうか。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.3

で、質問は何でしょう? 何を答えればよいのでしょうか? 文章が整理されていなのでよく分かりません。

  • mosan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

こんにちわ。 書いている内容からすると、camomiruさんの彼に対しての印象は、以前と比較すると良い方に上がっていると思われます。 彼がそのバーに行きつけであることもわかっているのであれば、今度、二人で話みてはどうですか? みんなで話している時とは違った彼の姿がまた見えてくるかもしれません。 少し、彼に接近(食事等)してみるのも良いのではないでしょうか?

camomiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなり2人で・・は少しきついので友達を誘って計画をたてようかと思います。ほんとうは誘ってほしいのですが。。(><)

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

質問には見えませんが? というか、人間関係にここをこうすると急にお近づき出来てハッピー! なんて裏技はありませんし 前向きに関係を持ちたいのなら、行動するしかないでしょう 正直、この長文を読んでも、後押しして欲しいだけ、とか慰めて欲しいだけな気がしますが 本気で質問したいのであれば、3行以内に要点だけまとめて、質問しなおしたほうがよろしいかと思います

camomiru
質問者

お礼

最初の一歩が踏み出せないんですよね、先に誘ってほしいと思うところもあります。どんなときに男性は自分から行動に移すんでしょうね。 焦らずに行動してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛がしたいです。

    今まで、彼女が出来ないのを出会いの場がないと 周りの環境を理由にしてきましたが、 自分でそういう場を作っていないんだと思い 最近、友達に合コン開いてもらったりしていますが、 でも、行く度に凹んで帰って来るので、毎回苦痛でたまりません。 今まで学校も職場も男ばかりの環境だったので、女性との接点が少なく、接し方がわかりません。 ついこの前やった合コンでは、他の3人の男性人には話が振られるのに、 自分には殆ど振られませんでした。 だから、思い切って話をしても、その話をそのまま女の子が別の人に振ったりして流されたり。 なんか、一人浮いている感じがしました。 更に、上手い言葉が出てこなくて、テンパって違う意味にとらわれるような事言ってしまったりします。 話を振ってもそこから話を広げたりする事ができません。 友人や職場の人には、誰か男の人紹介して欲しいと言われたら絶対進めるよとよく言われます。 それは、多分真面目に仕事をしたり話をしたりしているからだと思っています。 でも、そういうのは長い時間を共有しないと分からないものです。 合コンという短い時間ではそれを出し切る事ができません。 また、自分でも消極的だと思う事があります。 気に入った子の隣が空いていても周りの目が気になって動く事ができません。 そんな事を気にしていたらダメだと思うのですが、 やはり急には変えられませんし、これが自分なんです。 合コン等では、偽った自分でいるのと、本来の自分でいるのとどちらがいいのでしょうか?

  • 脈あり?恋愛に発展させるには?

    30歳男です。 長文失礼します。 1年くらい前に高校の同窓会で再開した女友達(Aさんとします)とグループで遊んでいます。 レクリエーション的にバドミントンをしたり、ご飯を食べに行ったりという感じです。 前からちょっといいなとは思っていたのですが、完全に友達化しているので、告白しようかどうか迷っています。 レクリエーションの後にご飯を食べに行くくらいで、ふたりきりで会ったことはありません。 オレは男ですが、女友達的に見られることがあります。 気さくで話しやすいというか、男として見られていないようです(^^;) Aさんは彼氏がいるという素振りはありませんし、2ヶ月くらい前に、合コンをセッティングしたことがあります。 合コンの時もAさんは誰とも携帯を交換していないはずです。 今もフリーじゃないかと思います。 8月に花火大会に誘ってくれましたが、合コンのときにいた男のひとりを呼んでくれたら、Aさんの女友達をひとり連れてくると言いました。 一応、男連中には声をかけましたが、たまたまつかまらなかったので 「オレひとりでも構わないけど…」と言ってみましたが、 「ふたりだと微妙じゃない?」って言われてしまいました。 なのでAさんか女友達が、オレの友達のことが気になっているのかな…と思いつつ、結局、花火は複数人数で行きました。 花火の後にみんなで飲み屋へ行きましたが、恋愛話に持ち込めたので、今自分も彼女がいないことをさりげなくアピールしてみました。 そうしたら花火の後、メールで「次の土曜に映画でも観に行かない?」と誘ってくれました。 しかし、ちょうど仕事が入っており、断らざるを得ませんでした。 うれしいことに翌週も誘ってくれました。 でも、また仕事の日で行けませんでした…。 どうもAさんはオレの仕事の日を覚えてくれていないような気がします。 また誘ってくれるかな?と連絡を待っていますが、 今週はメールがありません。 こちらから誘ったほうがいいでしょうか? また「ふたりで行くのは微妙」と言われる気がするので、気が引けます。 2度誘ってもらえたということは脈はありそうですか? できればふたりきりで会いたいのですが、いい方法はありますか? (また友達を連れて来そうな気がします) アドバイスよろしくお願いします。

  • これは二股といえるのでしょうか?(恋愛相談)

    30代後半、未婚男性です。 今、気になっていていいなと思う女性が2人おります。 Aさん・・・同じ会社の、異なる部署の人、同い年(30代後半)。      Aさんは東京勤務、僕は地方(といっても同じ関東圏内)勤務。      Aさんの部署に僕の同期入社の友人(以下Cさん)がおり、先月僕が出張で東京に行ったと      きにCさんより紹介される。      その出張の日にAさんから僕に話しかけてくれたのが嬉しく、また容姿も好みだったので      好印象をもつ。      後日、Cさんのセッティングで飲み会を開いたが、Aさんは急用で欠席。      以後、仕事でAさんとやり取りすることがあり、その中でプライベートな話題も交ぜながら      社内メールのやり取りを続けている。      (こちらからメールし、Aさんが返信してくれる)      彼女の住まいと僕の実家が同じ沿線ということもあり、話も合い楽しく、心が落ち着く。       Bさん・・・先週合コン(おひとり様専用合コン?)で知り合う。 30代前半。      一次会(男4:女5)の後、何人かで飲み直そうという話になり、男3:女2で二次会を      する。その時二次会に来てくれた人の一人。      少しクールでガードが堅そうな印象があるが、容姿はかなり好み。      趣味の傾向が同じ(インドア系)で、こちらも話は合いそう。      ただメール無精で、二次会に同席した男性の一人がまめに連絡しまくり、それがアダと      なって彼はBさんに嫌われてしまった。      僕はBさんに、合コン帰りの1回・その2日後の一回メールする。      (1回目は返信くるも、2回目は来ず) 正直、僕にとってどちらの人も魅力的です。 今のところメールアタックのようなことはしていませんが、間を置きながらタイミングをみて 二人にメールしています。 でも、いろいろな問題も浮かんできています。 ・Aさんの場合、Cさんのセッティングという確実なルートはあるが、いつセッティングされるか わからない(こちらからもあまり催促はできない) ・Bさんの場合、メールアタックで沈んだ(笑)男性のこともあり、あまりこちらから連絡するのも・・ と思う ・Aさんに彼氏がいないという情報を得ていない (Bさんは合コンに来ていたので、たぶん彼氏いない。聞いてはいませんが) 現状、僕の感触として、Aさん・・・というのはありますが、Bさんも負けないくらい素敵です。 この後の持っていき方として、悩んでおります。 よいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。 題名と内容がリンクしておらず、申し訳ありません。 (いい題名が思い浮かばなかったので・・)                     

  • 恋愛対象として見ている時の異性への接し方について

    僕は学生です。 先日、僕と女の子二人で飲みに行ったのですが、この飲みの後から、僕は一緒に飲んだ女の子の一人『A』が気になって仕方がないのです。 (僕とAは、たまに友達グループで飲んだり遊んだりしています。) なぜかというと、先日飲みに行った際Aは・・・ (1)僕の恋愛状況を聞いてくる。 (2)Aは、嫌な男に付きまとわれて困っていることを話してくる。 (3)男運がない、出会いが無いと言ってくる。 といった様子だったのです。 自分なりに振り返ってみると、 (1)に関しては、飲み会をするたびに必ずと言っていいほど聞いてきます。 (2)に関しては、僕が聞いてもいないのにAが自分から話してきました。 (3)に関しては、Aは僕のことを誘っているのかとも思うのですが、よくわからないのです。 また、すべてに共通することが、Aは男で僕にだけこのような話をしてくるということです。そのため、Aとは恋愛話をすることが多いです。 あと、Aとはいつもメールをしているわけではないのです。しかし、飲みの連絡メール等で少し雑談を入れると、話が盛り上がりどちらかが寝てしまうまで夜遅く続きます。 Aはどのような心理で僕と接しているのでしょうか。ただの友達としてなのか、恋愛対象としてなのか・・・。皆さんはどう思いますか。 長くなってしまって申し訳ありません。どうかアドバイスお願いします。

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

  • アプローチの仕方

    去年の11月に合コンで知り合った女の子がすごく気になってます。 その後12月にスノボに行って、クリスマスも一緒にご飯を食べました(3対3)。 年明けの1月にもみんなで会う予定だったのですが、その子がインフルエンザにかかってしまい会えず・・・。 その後は一度メールで食事に誘ったものの、予定があるということで断られた以降、連絡を取っていませんでした。 また、その間に男の一人(職場一緒)が暴走して苦情のメールが別の女の子から来たりして、みんな一緒には会いづらい雰囲気になってしまいました。 先週、気になる子の誕生日におめでとうメールを送って、思い切って週末会えないか誘ってみたところ、2人で会うのは戸惑うと言われてしまい、今後どうすべきかすごく悩んでいます。 まだ僕のことは良くわかってもらっていないので、自分としては少しずつ仲良くなりたいのですが、どのようにアプローチしていったらよいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 合コンのとき自分の仕事をどう女性に説明しますか。

    友人たちと合コンをした時のはなしです。第一印象で感じのよさそうな女性といろいろなことを話しました。そのなかで、どんな仕事をしているかが話題になり、自分が取り組んでいる仕事について詳しく説明しました。ここまでならよくある話しでしょうが、その後に彼女は「ふーん。ずいぶん簡単な仕事をしているのですね。」と感想を口にしたのです。わたしは、仕事の苦心談も交えてさらに説明したのですが、すっかりその場がしらけてしまい、 電話番号やメールアドレスを教えあうこともなく、そのあとは別の女性と話をして合コンはお開きとなりました。男性の皆さんは、女性に自分の仕事をどのように説明しているのか、お教えください。

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • 合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。

    合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。 私は男ですが、異性の友達が多く、メールも電話も女友達ばかりです。 かといって、モテているわけではなく、小学生低学年ぐらいに、女の子とばっかり遊んでいる男の子とかいませんでしたか? 私はそういったタイプの人間です。 女友達が多いと言う事に関しては、特に日常生活において支障がある訳ではありませんが、 今回のような、合コンの様な男女を揃えなくてはいけない時に、非常に困惑してしまいます。 今回の合コンは2対2の計4人で行います。 女の子の幹事は、すぐにもう1人見つけて、予定も合わせてくれ、男1人を除いては順風満帆なのですが… 私を含めて、後の女の子も休みで、しかしそのもう1人の男友達が仕事で、時間が合いません。 このまま、男1人ピックアップ出来なければ、この合コンは流れとなってしまいます…。 私とその女の子の幹事は、友達の紹介で知り合いました。 最初はメル友だったのですが、急展開にて、メール→電話→合コンと、ここまで漕ぎ着けました。 女の子の方は人見知りで、誰か仲裁に入ってほしいとのことです。 一番手っ取り早いのは、紹介してくれた女友達と3人で飲むこと…だとは思うのですが、 紹介してくれた女友達は家庭の諸事情で、しばらくは遊びに行ったり行ける状態ではありません。 と、なると、やはりこのチャンスは絶対にモノにしたいのです。 何か、良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 恋愛・性方面に疎いイメージを直したい

    こんばんは。19歳の女性です。OKWave様には本当にお世話になっています。 私はもっといろんなことを友達や男の人と話したいんです。でもほとんど話題を振ってくれません。タイトル通りなんですが、恋愛・性方面に疎いイメージを改善したいんですが何とかならないでしょうか?参考に最近の様子を書いておきます。 今日、サークル活動の最中、性関係(正直に言うと下ネタ)の話題で男女とも盛り上がったんです。どうやら私は「すごくまじめでそっち関係は堅い人」と思われているようで、私の同性の友達が「Aさん(男性)って変態ですよね」と言うのは冗談で流すのに、私が同じ口調同じノリで私の友達が言った全く同じことを言ってみたところ、「なんか(私)に言われるとちょっと落ち込むなぁ~(笑」といわれてしまいました。それから私には下ネタ的な話題を振ってこなくなりました;; 私だって性欲くらいあるし、性欲の処理なんて日常茶飯事です。私も一般的な女性と変わらないはずなんですが、今まで一回も異性Hなんてしたことがないし、誘われたこともないし、それどころか合コンにも本格的なデートにも行ったことがありません。もちろん男の人と手を繋いだことすらありません。男の人とはよくおしゃべりする方なんですが。 それと、Bさん(男性)がCさん(女性)の方に手を置いた時には別に誰も何も言わないのに、Bさんが私の肩を叩いたりすると「うわーセクハラー」とどこかから声が掛かります。私は嫌な顔をした覚えはありません。性的な話題を振る時もそうです。他の女の子には軽く話題を振るのに、誰かが私に下的な話題を振った時にはやっぱりどこからか「セクハラすんなよ」の声が。何で私だけなんでしょうかね・・・? また、前に友達と恋話をしていたとき、友達が「好きな人がいるなら告白とかすればいいのに」と言ってきたので「その人を見ているだけで私は幸せかな」と言ったら「純粋だね」と返されてしまいました。私は別に純粋でもなんでもないんです。