- ベストアンサー
携帯電話の会社はコロコロ変えてるほうですか?
aiyo-の回答
コロコロとはどの程度の頻度を考えてるかわかりませんが、私はDDIポケット8年→au 年7→OCNモバイル2年ほどの遍歴です。 いろんな料金プランが出てきてるし、他人の動きやショップなどに惑わされることなく、ご自身のスタイルにあったものをお使いになれば良いのではないでしょうか? 逆に他人のスマホ変歴を知りたいと思う事が不思議。 格安SIMとかよく分からないなら、ショップがあるキャリアを使い続けるしかないですしね。
関連するQ&A
- 携帯電話の電話会社の調べ方
会社でソフトバンク携帯持っている人が一人いて、携帯に電話する用事があるとしますよね、でも相手がソフトバンクならソフトバンク持っている人の携帯借りて電話すればいいのですが、相手がどこの携帯会社使ってるかどうやってわかりますか? その人いわく電話したときのプププププの長さでわかるとか行ってますが、本当でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 携帯電話会社に就職するには??
タイトルの通りで私は携帯電話会社に憧れていまして どのような資格とか持っていれば有利とか、そのようなことを分かる方がいらっしゃれば 是非教えていただきたいです。 どうかよろしくお願い致します
- 締切済み
- その他(就職・転職・働き方)
- 職場で、会社から携帯電話を持たされている会社って、
職場で、会社から携帯電話を持たされている会社って、多いですか?少ないですか? 会社から携帯電話を持たされていない人たちって、個人の電話番号を職場に伝えて、そして休日でも個人の番号で対応していますか?
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- 携帯に出ないと固定電話に電話してくるお客様
営業職で社用携帯電話を持っています。 あるお客様が、その携帯電話に電話を下さった時に、私が打ち合わせ中などで出られないと「折り返しお電話下さい。」と必ず留守電を入れるのですが。 そのあと(おそらく切った次の瞬間に)会社の固定電話にも電話をして、社内の人間が私が出掛けていることを伝えると、必ず「折り返しお電話下さい。」との伝言をお願いするようです。 携帯電話に出られない時はほぼ、会社の固定電話にも出られない時なので、お客様からと会社から留守電が2つほぼ同時刻(1分差とか)で入っているのを何度も見ると、最初は慎重な方なんだな、と思っていたのが、だんだんイラッとするようになってしまいました。 と言っても、私がイラッとするだけで、あとは何度も伝言お願いされている事務も少し面倒なようですが、迷惑ってほどでもないです。 しかし、お客さんも面倒だと思いながら2重にかけたり留守電録音したりしているようでしたら、お互いのためにも携帯電話1本で済ませたいです。 「携帯電話のほうに留守電入れて頂いたら、会社にかけて頂かなくても大丈夫ですよ。」と言うのは失礼でしょうか。 会社によっては、ルールで携帯電話と会社両方にかけるなど決まっているのでしょうか。 そのお客様は社用携帯電話を持っていらっしゃらないので、もしかしたら私の携帯電話も私専用ではないと思われているのか。 社内にいるときは携帯電話に出ない主義の人もいたりするからでしょうか。 このことをどう伝えようか、お客様はどう思っているのか、イラッとする私がおかしいから伝えないほうが良いのか、地味に悩んでます。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- ビジネスマナー・ビジネス文書
- 携帯会社と携帯電話のメーカーって同じですか?
携帯会社(AU、ドコモ、ソフトバンク、・・・)と、 携帯電話を製造する会社(メーカー)は、 同じですか、それとも、違いますか。 もし違うのなら、 Aさんと、Bさんは、 加入している携帯会社は違うけど、 同じ会社(メーカー)が作った、同じ携帯電話を持っている、なんてことは、 有り得ますか。 知人の携帯電話を見ると、 社名っぽいものが書いています。 何と書いていたかは、覚えていません。 それは、 携帯会社なのか、携帯を製造する会社なのか、 どちらなのですか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 携帯のキャリアと、携帯電話を作る会社
NTTドコモ、au、ソフトバンク、などが、 携帯電話のキャリアだと聞きましたが、 携帯電話のキャリアと、 携帯電話そのものを作っている会社は、 違うのですか? 仮に違うとして、 携帯電話そのものを作っている会社は、 主にどんな会社が在るのですか?
- ベストアンサー
- その他(通信事業者・キャリア)
- 携帯電話の会社
最近、この携帯欲しいーーと思わせるような携帯電話に出会ってません・・・ 主要な会社のHP見てきましたが、いまいちパッとしません。 NTTドコモ、au、ツーカー、ボーダフォン 以外の携帯電話会社を教えてください。 例えばエッヂとかの事です。 m(._.*)mペコッ
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 会社の昼休みに会社から持たされている携帯電話に出ないのはいけないことですか?
会社の昼休みに会社から持たされている携帯電話に出ないのはよくないことでしょうか?昼休みは会社の拘束時間でしょうか?しかも会社で持たされている携帯電話だからかかってきたら出なければならないのでしょうか?昼休みに電話がかかってくるとゆっくりやすめないなどの理由で携帯電話に出ないのは違法でしょうか?法律上はどうでしょう?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ■■■携帯の電話帳とか作ってる会社はどこ?■■■
携帯電話製造各社いくつかありますが、その電話帳や赤外線などアプリケーションの部分を作っている会社はどの会社になるのでしょうか?組込みソフトウェアと一括して書いてあったり、関連会社などがたくさんあり、就職活動で困っています。 携帯製造会社11、12社ほどありたくさんですが、それぞれ教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 携帯電話会社からの横暴な請求の被害にあった方
「イブニングニュース」を見ました。 http://www.tbs.co.jp/eve5/ 使用していない女性が多額の請求が来て困っている内容です。 対応した携帯電話会社の担当者は相手の女性(被害者)を 小馬鹿にしたような対応で非を認めず裁判にまで訴えていました。 明らかにクローンの仕業でしょう。 それは携帯電話会社側の責任ですが使用者としては証明する 方法がありません。 こんなにたくさんの人が使う携帯電話ですから、間違って 使用し多額の請求をあとでされる人も大勢いるはずです。 以前こちらの掲示板でも知的障害者に誤って使用させてしまい 多額の請求が来て困っているという件も読んだことがあります。 まともにどちらに非があるか判断しない携帯電話会社。 そこまでしてもうけたいのでしょうか? 携帯電話は使用後請求だから怖いですし、大手会社に請求されたら 弱い消費者は渋々支払わなければならないと考えてしまいがちです。 極端な例だと携帯電話会社が勝手に料金を決めて使用者に請求する ことだってできてしまうのです。 携帯が巨大なインフラとなっているいま携帯電話会社側を取り締まる ような法を作った方がいいと思いますが、みなさんいかがでしょうか? ※携帯電話が固定電話化しているいま、プリペの携帯を持てば? とか携帯電話をもたなければよい、という揚げ足を取るような 回答はご遠慮ください。 できれば 自分はこうこうこういう被害にあったから、××すべきだ、みたいな建設的 なご意見か、いや悪いのは使用者だよ、不注意だから、という回答を 頂きたいです。
- ベストアンサー
- アンケート
お礼
aiyo-さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>コロコロとはどの程度の頻度を考えてるかわかりませんが、私はDDIポケット8年→au 年7→OCNモバイル2年ほどの遍>>歴です。 DDIポケットをお使いだったのですね。 DDIポケットを辞めたのはやはりサービス終了したからでしょうか。 現在はOCNモバイルなのですね。 私もそこを検討したりしました。 ちなみにHISモバイルを現在は利用してます。 aiyo-さんはDDIポケット時代はきっとPメールやPメールDXをお使いだったのでしょうね。 >>逆に他人のスマホ変歴を知りたいと思う事が不思議。 なんかこういうのを知る事って好きなんですよね^^ >>格安SIMとかよく分からないなら、ショップがあるキャリアを使い続けるしかないですしね。 大手と違って、格安SIMはネットからチャチャっと契約できるんで良いですよね。