• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話の電話会社の調べ方

  • 質問No.2717050
  • 閲覧数155
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 37% (244/657)

会社でソフトバンク携帯持っている人が一人いて、携帯に電話する用事があるとしますよね、でも相手がソフトバンクならソフトバンク持っている人の携帯借りて電話すればいいのですが、相手がどこの携帯会社使ってるかどうやってわかりますか?
その人いわく電話したときのプププププの長さでわかるとか行ってますが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
以前はこういう表で、電話会社が分かりました。
ナンバーポータビリティが始まってからは、
必ずしも該当はしませんけど。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (551/2297)

携帯で例えばドコモのi-modeで
ヤフー検索で「市外局番 携帯」で検索すると
調べられるサイトがヒットします。