• 締切済み

彼氏が周りから嫌われてたらどうしますか?

彼氏が周りから嫌われてるとわかりました。 彼氏自身も自分は嫌われやすいと言っています。 彼氏は プライド高いけど小心者で、相手の気持ちを 想像するのが苦手です。 嫉妬心も強いし、独特な感性もってます。 1年半付き合ってて私も 正直めんどくさいなぁと思う所は多々あります。 本人に何度か女々しいと言った事もあります。 でも、単純な性格な所もあるので言い方とか言い回しを工夫するれば嫌な所も治してくれます。 日頃から彼氏が気づくような小さな気遣いを積み重ねればお礼と言って欲しいもの来てくれます。 私の事は些細な事でも全て覚えてます。 重たいくらい一途なので浮気の心配はありません。 私の中ではマイナスがプラスで消化されてます。 今までずっと2人でいたので、それでいいと思ってました。 でも、これから将来を考えた時に親戚や他者と関わって来ることを想定して不安です。 皆さんならどうしますか?

みんなの回答

• dolce0000
回答No.8

親戚や他者と関わってくると言っても、その重さは人によります。お二人に財力がなく、かなりの部分で周りをアテにしないとやっていけないorアテにしている立場の場合と、依存しないで済む場合で大分違います。子供の有無も関係してきますね。 それに対してあなたもどれほどリソースを割いてあげられるか、対応能力や覚悟のレベルの問題もある、それも人によって違う。だから○○ですよ、という簡単でひとくくりにできる答えはないです。 私ならですが、私自身の自己分析が、意外に人には好かれるが/器用ではない/社交にリソースはあまり割きたくない/こだわりはそこそこ強い、なので 相性がいい相手は 私と同じぐらいこだわりはある/対人折衝能力は高い(お人好しではない)/もしくはその能力がなくても周囲が合わせてくれるだけの強みを 持っている…タイプだし、そうでもないと合わないからそもそも交際に至らないですね。 必要な社交性のレベルって、他の能力とのバランスなんです。極端な話、凄腕ドクターとかなら人受けがたいして良くなくても世の中渡っていけます。

• 001001
回答No.7

彼が嫌われやすいのは、誤解されてしまう部分もあるのではないでしょうか? 私は主様の気持ちが一番だと思います。 プライドが高くても、直してくれるのであれば、 少しずつ直してもらえばいいのでは?と思っています。

• izumi044
回答No.6

>でも、単純な性格な所もあるので言い方とか言い回しを工夫するれば嫌な所も治してくれます。 なら、この先一生性格が変わらないわけじゃないでしょう? 今は嫌われ者かもしれないけど、質問者さんと知り合えたことで徐々に軟化しているのなら、この先、彼に対する周囲の評価が変わる可能性はあると思います。 人の話をまったく聞かないプライドの高い面倒くさいタイプなら問題だと思いますが。 彼の努力を質問者さんがしっかりと評価し伝えることで、さらに良くなる可能性だってあるんじゃないんでしょうか。 彼との交際がプラスで消化されているというのなら、彼の現在の評価だけで考えず、彼の将来性(人柄が変わる可能性)を見据えて考えていったほうがいいと思います。 彼が嫌われているかどうかより、それを承知の上で周囲に 「彼って、こんなところが素敵なのよ」 と、質問者さん自身が胸を張って言えるかどうかの話だと思いますよ。

• zabusakura
回答No.5

結婚まで考えるなら祝福される人を選ぶと思います。 結婚後の付き合いもあるし。 自分の実家や親戚と仲良く上手くやってくれると、本当に楽です。 それが出来ないと、いちいち自分が間に入って気を遣わなければいけなくなります。親の年齢が上がってくると実家との行き来が増えます。 そうすると気を遣うことが増えたら、しんどいと思いますよ。

• eroero4649
回答No.4

女子に嫌われているならまだいいです。まあ変な話、浮気をしたくてもできない・笑。 でも男子に嫌われる場合はちょっと考えものです。男に嫌われる男は、人望がないケースが多いです。人望がない人は、仕事がデキても人望のなさで「人望があるならもっと偉くなれた」になってしまって最終的にあまり出世できないことが多いと思います。 女子から嫌われても男子から人気がある場合はなんだかんだで「根は嫌なやつではない」ということがほとんどじゃないかなと思います。

• sutorama
回答No.3

プライドが高い・・・が、なんのため?であるのか、明確にしてあげましょう また、全ての物事には原因があり、その原因を紐解いてあげないと、根本は変わりませんので、そのまま歳を重ねるだけです 手法だけを教えるといった表面的、一時的な処置では、病気が根治しないのと同じで、なぜそのようになってしまったのか?しっかりと本人が気づくべきことです

• Granpa1969
回答No.2

まず御質問にお答えします。 >皆さんならどうしますか? とっくに彼とはサヨナラしてます。 で、本題です。 質問者さまとの間では、取るに足らない事なんですよね? なら簡単な話。やることは明白。 周囲には、質問者さまがフォローすればいいことです。 一点一点、誤解を解くとか、頭下げて回るとか。 根気よく続けるだけのことです。 やがて相手側が無難な距離感を保つようになるので、それまでの辛抱です。 ただ、質問者さまはいつまでマイナスのプラス消化を続けられるんでしょうね。 「あばたもえくぼ」が、「あばたはやっぱりあばた」って感じ始めたときに、質問者さまの胸の内で別の消化方法が有るんだろうか・・・ ここが一番の不安要素だと思います。

• okvaio
回答No.1

>彼氏が周りから嫌われてたらどうしますか? 好かれていた方が良いかもしれませんが程度ものです。 度を超すと、勘違いして浮気をするかも知れません・・・笑 多少嫌われ気味でも、あなた自身がどう思うかが重要だと 思いますが・・・