• 締切済み

彼氏が周りから嫌われてたらどうしますか?

彼氏が周りから嫌われてるとわかりました。 彼氏自身も自分は嫌われやすいと言っています。 彼氏は プライド高いけど小心者で、相手の気持ちを 想像するのが苦手です。 嫉妬心も強いし、独特な感性もってます。 1年半付き合ってて私も 正直めんどくさいなぁと思う所は多々あります。 本人に何度か女々しいと言った事もあります。 でも、単純な性格な所もあるので言い方とか言い回しを工夫するれば嫌な所も治してくれます。 日頃から彼氏が気づくような小さな気遣いを積み重ねればお礼と言って欲しいもの来てくれます。 私の事は些細な事でも全て覚えてます。 重たいくらい一途なので浮気の心配はありません。 私の中ではマイナスがプラスで消化されてます。 今までずっと2人でいたので、それでいいと思ってました。 でも、これから将来を考えた時に親戚や他者と関わって来ることを想定して不安です。 皆さんならどうしますか?

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/931)
回答No.8

親戚や他者と関わってくると言っても、その重さは人によります。お二人に財力がなく、かなりの部分で周りをアテにしないとやっていけないorアテにしている立場の場合と、依存しないで済む場合で大分違います。子供の有無も関係してきますね。 それに対してあなたもどれほどリソースを割いてあげられるか、対応能力や覚悟のレベルの問題もある、それも人によって違う。だから○○ですよ、という簡単でひとくくりにできる答えはないです。 私ならですが、私自身の自己分析が、意外に人には好かれるが/器用ではない/社交にリソースはあまり割きたくない/こだわりはそこそこ強い、なので 相性がいい相手は 私と同じぐらいこだわりはある/対人折衝能力は高い(お人好しではない)/もしくはその能力がなくても周囲が合わせてくれるだけの強みを 持っている…タイプだし、そうでもないと合わないからそもそも交際に至らないですね。 必要な社交性のレベルって、他の能力とのバランスなんです。極端な話、凄腕ドクターとかなら人受けがたいして良くなくても世の中渡っていけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

彼が嫌われやすいのは、誤解されてしまう部分もあるのではないでしょうか? 私は主様の気持ちが一番だと思います。 プライドが高くても、直してくれるのであれば、 少しずつ直してもらえばいいのでは?と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3448)
回答No.6

>でも、単純な性格な所もあるので言い方とか言い回しを工夫するれば嫌な所も治してくれます。 なら、この先一生性格が変わらないわけじゃないでしょう? 今は嫌われ者かもしれないけど、質問者さんと知り合えたことで徐々に軟化しているのなら、この先、彼に対する周囲の評価が変わる可能性はあると思います。 人の話をまったく聞かないプライドの高い面倒くさいタイプなら問題だと思いますが。 彼の努力を質問者さんがしっかりと評価し伝えることで、さらに良くなる可能性だってあるんじゃないんでしょうか。 彼との交際がプラスで消化されているというのなら、彼の現在の評価だけで考えず、彼の将来性(人柄が変わる可能性)を見据えて考えていったほうがいいと思います。 彼が嫌われているかどうかより、それを承知の上で周囲に 「彼って、こんなところが素敵なのよ」 と、質問者さん自身が胸を張って言えるかどうかの話だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.5

結婚まで考えるなら祝福される人を選ぶと思います。 結婚後の付き合いもあるし。 自分の実家や親戚と仲良く上手くやってくれると、本当に楽です。 それが出来ないと、いちいち自分が間に入って気を遣わなければいけなくなります。親の年齢が上がってくると実家との行き来が増えます。 そうすると気を遣うことが増えたら、しんどいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10547/33158)
回答No.4

女子に嫌われているならまだいいです。まあ変な話、浮気をしたくてもできない・笑。 でも男子に嫌われる場合はちょっと考えものです。男に嫌われる男は、人望がないケースが多いです。人望がない人は、仕事がデキても人望のなさで「人望があるならもっと偉くなれた」になってしまって最終的にあまり出世できないことが多いと思います。 女子から嫌われても男子から人気がある場合はなんだかんだで「根は嫌なやつではない」ということがほとんどじゃないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

プライドが高い・・・が、なんのため?であるのか、明確にしてあげましょう また、全ての物事には原因があり、その原因を紐解いてあげないと、根本は変わりませんので、そのまま歳を重ねるだけです 手法だけを教えるといった表面的、一時的な処置では、病気が根治しないのと同じで、なぜそのようになってしまったのか?しっかりと本人が気づくべきことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2593)
回答No.2

まず御質問にお答えします。 >皆さんならどうしますか? とっくに彼とはサヨナラしてます。 で、本題です。 質問者さまとの間では、取るに足らない事なんですよね? なら簡単な話。やることは明白。 周囲には、質問者さまがフォローすればいいことです。 一点一点、誤解を解くとか、頭下げて回るとか。 根気よく続けるだけのことです。 やがて相手側が無難な距離感を保つようになるので、それまでの辛抱です。 ただ、質問者さまはいつまでマイナスのプラス消化を続けられるんでしょうね。 「あばたもえくぼ」が、「あばたはやっぱりあばた」って感じ始めたときに、質問者さまの胸の内で別の消化方法が有るんだろうか・・・ ここが一番の不安要素だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6897)
回答No.1

>彼氏が周りから嫌われてたらどうしますか? 好かれていた方が良いかもしれませんが程度ものです。 度を超すと、勘違いして浮気をするかも知れません・・・笑 多少嫌われ気味でも、あなた自身がどう思うかが重要だと 思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月前に同じバイト先で2年付き合っていた彼氏に振られ、別れました。

    1ヶ月前に同じバイト先で2年付き合っていた彼氏に振られ、別れました。 別れの理由は、「好きかどうかわからなくなった」「性格が合わない、喧嘩が多くて嫌だ」だそうです。 先日、その元カレとシフトがかぶったのですが、私が他の男の子と話していると明らかに不機嫌になり、些細な事で怒鳴られたりしました。 不機嫌になる前は、ニコニコと向こうから話し掛けてきたのに、です。 バイト仲間にも尋ねてみた所、「もしかすると嫉妬しているんじゃないか」と言われました。 そこで質問なのですが、自分が振って、別れた彼女に嫉妬することはあるのでしょうか。 私はまだカレの事が好きで、出来れば戻りたいと思っています。 長文失礼しました。 回答お願いしますm(__)m

  • 嫉妬深い友人を彼氏と会わせていいものか

    嫉妬深い友人がいます。多分私のことを友達と思っているようで、意識下では道具としてしか思っていないようなタイプのプライドの高い子です。 この度、その友人と遊ぶ事になったんですが、せっかくだしということで彼氏の同席を望んでいるようなのです。 その子は彼氏がいませんし、いない事を肯定するためにいらない、と言っています。そんな子が、私と彼氏が幸せそうにしているところを見たら、どうなるんだろう・・・と不安でいっぱいです。 素直に幸せそうだね、なんて思うとは思えません。彼氏のあらを探して、見つからなかったら壊しにかかるんじゃないか?とか想像しておびえています。。彼女が素直に人を肯定しているところは見た事がないですし。 外見は可愛いです。 みなさんだったらどうしますか?会わせますか?(全て彼氏には話してあるのですが心配で。

  • 私の彼氏

    私の彼氏が凄くカッコイイので困ってます。 中身も外見も凄くカッコイイので見とれちゃいます。 昨日も私が困ってるのを助けてくれて、頼りがいがあります。 出来る事ならば、毎日ラブメールを送りたいです。毎日愛の告白をして、彼のどういう所が好きだとか詳しく愛情表現したいです。 でも毎日だと、嫌がられるのじゃ無いかと心配で控えてます。私はいつも長文メールを送りますが、彼氏は短文メールです。このような場合、ラブメールを毎日送って良いのでしょうか? 24時間彼氏の事を考えてしまいます。 好きすぎてどうにかなりそうです。 私で釣り合いが取れるのかどうか分かりません。 彼氏の過去の彼女に嫉妬してしまいます。余り過去の事を詳しく聞く事が出来ません。 彼氏が私を束縛してくれず、嫉妬もしてくれず、独占欲も無いので、本当に愛されてるのか疑問です。 彼氏と電話すると、緊張して無言になってしまい上手く喋れません。 彼氏の前だと少しぶりっ子してしまい、本来の自分が出せません。 彼をこんなに愛してしまった私はどうしたら良いのでしょうか? 初めて本気で男性を好きになりました。だけど、心が苦しく、辛い時もあります。楽になる方法を教えて下さい。 彼氏は私にとって、世界で一番好きな大切な人であり、宝物です。彼氏の為なら何でも出来ます。

  • 彼氏の嫌いな所

    初めまして。 付き合って6ヶ月、5歳年上の彼氏がいます。 夏ぐらいに結婚の話が出ています。 しかし、最近彼氏の嫌な所ばかり気になってしまいます。 性格的な面は、これまで付き合ってきて何度か喧嘩をして お互いの地雷はわかってきたのでそこまで気にはしていません。 (たまにねっちこい指摘をしてきますが(^_^;)) その嫌な所ですが・・・ そこまで強くはないのですが、腋臭である事。(恐らく気づいていません) ハゲかけている事。(父親ははげています) ED気味だという事。(数回に一度成功します) この三つです。 私も完璧な人間ではないので、彼に完璧を求めているわけではありません。 彼は私に対して優しいです。 私のへなちょこな料理の腕以外、好きだと言ってくれます。 婚活をずっとしてきて、やっと出会えて、 良くも悪くも色々な感性が似ていて、一緒にいて落ち着きます。 でも、今の時点では我慢できていますが、 今後好きな気持ちが落ち着いた後、自分の気持ちに自信が持てません。 EDの件だけ、はっきり言った事があるのですが、頑なに病院に行こうとはしてくれませんでした。 そしてその後何度か成功したので、治療をするという話は無くなりました。 ハゲの事もネタにしてくれたらこっちも気が楽なのですが・・・プライドも高そうなので私からは絶対ネタに出来なさそうです。 腋臭は多分気づいていないのでどうしていいかわかりません。 前向きに乗り切るアドバイス下さい。。宜しくお願いします。

  • 彼氏の親友が私を「クソ女」と呼んだ

    はじめまして、彼氏とその友達について質問があります。 私 19歳 彼氏 22歳 先日、彼氏と少し大きな喧嘩をしてしまいました。 その次の日、彼氏のTwitterを見ていると、彼氏の友達が私のことを「クソ女」と呼んでいるのを発見しました。 「またクソ女が嫉妬したのか」というような内容のツイートでした。(ちなみに喧嘩の原因は嫉妬では無かったです) その彼氏の親友とは、まだ一度も会ったことがなく、後から彼氏に話を聞くと、その方は私が日頃から彼氏のTwitterを見ていると知ってたみたいです。 何故、一度も会ったことのない人に「クソ女」と呼ばれなければならないのか。 確かに、私にもいけない部分は沢山ありますが、それでも全く関係のない人、しかも彼氏の親友に、、となると悔しくてショックでした。 そして、何よりも傷ついたのは、彼氏がその発言について何も言わなかったことです。 彼氏のことは好きです。しかしこの事があってから、彼氏を信じられなくなりました。 私の悪口をいつも友達に言ってたのかな、、などと悪いことを沢山考えてしまいます。 同じような経験をした方のアドバイスが聞きたいです。 ・彼氏とは今後、どうしていくのが良いと思うか ・引き続き、付き合うことになったなら、その彼氏の親友とはこの先、どう接して行くべきか 長文、読みにくい文章でごめんなさい 最後まで読んで下さってありがとうございます よろしくお願いいたします

  • 皆さんの周りの男性や彼氏の性格について知りたいです

    初めまして、質問させて頂きます。 付き合って6ヶ月の彼氏がいます。遠距離です。 付き合って3ヶ月位から、電話をしていて相手がイライラする態度が増えました。 何か嫌な事があったのかと思い、大丈夫?と聞くとさらに頭にくる様で、口調がキツくなります。 仕事や体調が優れない事でイライラするようです。 私も一緒になってイライラするとダメだと思い、謝ったり明るく振る舞ったりしていました。 が、最近になって初めて八つ当たりをされました。 メールでの出来事なのですが、彼が機嫌が悪いとの事で「今日は電話する気分ではない、明日なら。」と言われ私も「私もそういう日ある、落ち着いたら電話しよう」とその日は終わりました。 次の日は彼から普通にメールが来て、返信として「お疲れ様、今日電話約束してたけど調子悪いなら明日でも明後日でもいいよ」と返した所 「調子が悪いんじゃない、機嫌が悪いんだ。わかるか」と返信がありました。 些細な事だと思ったのですが、その日のうちに謝った方が良いと思い、夜に電話で「しつこく心配してごめん、これからはどうしたらいい?」と聞いたところ「お大事に、の一言だけでいい」と言ってくれました。 そこまでは嬉しかったのですが、 最近電話がマンネリしてきた 前は楽しかったけど、急に楽しくなくなってきた 心配し過ぎる性格が嫌だ 性格合わないと思うなら他の人探せば 俺はこの性格直す気ないから… など立て続けに言われてしまいました。 私も確かに心配性なところがあり、彼がイライラしていると私が何かしたのかとビクビクする所もあります。 また、小さな衝突があった後はこのまま嫌われてしまうんじゃないか、急に別れを言われたらどうしようと不安になる事も確かです。 相手を怒らせるんじゃないかと自分の意見も抑えています。 できれば関係を続けていきたいですが、これからこの様な事ばかりなのかと思うと正直限界です。 初めての彼氏という事もあり、世の中の男性や皆さんがお付き合いしている彼氏さんはどうなのでしょうか…? 私が何か直した方がいい点も含めてアドバイスがあれば是非ともよろしくお願いします。

  • 彼氏が居るのに

    彼氏が居るのに バイト先の人が気になります。 "今日はあの人も出勤だろうか?" "もうすぐあの人の出勤時間だ" と考えたり、その他の男性とあまり喋らないのもありますがその人が一番話しやすいため、"もっと話したいなぁ"と思ったりするのです。 彼氏が嫌いな訳ではありません。 寧ろ大好きで、まだ若いですがこの先ずっと付き合えてたらと考える事もあります。しかし"こういう所が良かったらなぁ"と、彼氏に物足りなさを感じてしまう時があります。彼氏は優しいですが気分屋で自分の都合が悪くなると不機嫌になります。もう子供じゃないんだから態度や顔に出さないで欲しいと思います。優しい所もありますが"もっと気遣いをして貰えたらな"と、思う時もあります。 そういう所を見ると 彼氏よりバイト先の人は年上なので考えもしっかりしているだろうし"あの時彼氏にはあんな態度(言葉)をされたけど、この人ならこうしてくれるかも。"と考えてしまうのです。 彼氏は一人っ子ですが、甘やかされてはいても愛情は注がれてないと感じています。彼氏は寂しいと口には出しませんが、本当はもっと愛されたい。寂しい。と感じていると思います。故に愛に飢えている人だと思うのです。私は人並みに愛され、きちんとした教育を受けてきたと思います。親にはとても感謝しています。ですから彼氏をほっておくことが出来ない気持ちがあります。今私が彼氏を突き放したらどうなるだろう?考えるだけで涙が出てくるのです。 離れないと約束し、浮気もしない。他の男にも興味ないと断言したのは私です。これまでは本当にそうだったのです。ですが私はこの先彼氏より性格の良い人が現れると目移りしてしまうのではないかと、そんな自分が嫌いになります。なんて最低な人間なんだろうと思い、彼氏が好きと言ってくれる度に苦しくなります。 私はバイト先の人を好きになってしまったのでしょうか?どうすれば良いかわりません。みんなこれくらいの事はよくあることなのでしょうか?彼氏を裏切っている気持ちでいっぱいですどうかアドバイスをお願いします。

  • 一生彼氏が出来ない気がします。

    一生彼氏が出来ない気がします。 前の彼氏と別れてから2年経ちました。出会いには積極的で恋もしてきました。 でも毎回うまくいきません。 その度に何が駄目だったのかなって考えて虚しい気持ちになります。 自分の性格が悪いからとか、私が気遣いが足りなかったのかなとか考えては自分の存在価値さえ見失ってしまいます。 できることなら本当に愛する人と幸せになりたい。 皆さんはこんな時どうしますか?どうしたら好かれる人になれるのでしょうか? 甘えたり、思った事を言葉にするのが苦手なのでなるべく日頃から感謝の言葉を口にしたりするようには心掛けているのですが…。 やはり自分自身のスキルを伸ばしたり、自分磨きに専念するのがいいのでしょうか? 一生春はこない気がしてきました。。

  • 彼氏の怒りが爆発してしまいました・・・

    丁度一年になる付き合いの彼氏についてです。穏やかで優しく気配りしてくれる彼氏を今まで 何度か怒らせてはいたのですがしばらく距離を置くことで大きな喧嘩になることはなく済んでいたのですが、先日些細な事で彼が私の同僚男性に嫉妬をしてしまい、そこから全く機嫌を直してくれず連絡がとれない状況です。彼は大事な時に思いを言ってくれない部分があります。男性は『言わなくても解るだろ?』という感じなのかもしれませんが、おそらく彼の言い分はこんな感じだと思っています。 「君は僕の事、大切に思ってくれていなかった。君は僕の事、ないがしろに扱っていた。もう我慢できない。限界だ。」 男性がこういう風に怒ってしまった場合、どう接すれば機嫌を直しますか? もちろんメールですが謝罪と今までの感謝とこれからも彼を大事にしたいということは伝えています。 放置するべきか、何度かメールで謝るべきか、怒っている所へ連絡をしつこくして怒りが倍増するのではと何も出来ずにいます。何となく彼の中で色んな思いが交錯している間は静観した方がいいのかなと思うのですが、男性としては彼女にどんな風に接してもらえれば機嫌を直しますか? *遠距離かつ二人とも極多忙で生活時間がバラバラなので簡単には会いにいくことができません。

  • 嫉妬深い彼氏について

    昨年の春からネット上で知り合った方とお付き合いさせていただいています。 彼のほうが私より年上です。 私も彼もよくオンラインゲームをしているのですが、先日私がいつも遊んでもらっている男性のフレンドに対して彼がメッセージを送ったみたいで、周りの人に聞いたところ、その内容が嫉妬にまみれてひどい内容であったらしく驚きました。(いつも遅い時間まで遊んで常識が無いとか、彼氏がいるんだから気を使えとか・・・) 遅い時間まで遊ぶことに関しては私が好きで遊んでいるだけで、強要されているわけではありませんし、私自身彼と付き合う前からもともと夜遅くまで遊んでいるタイプの人間です。 もともと嫉妬深いタイプの方だったらしくて、一度そのことに対して喧嘩をし、もう同じ事はしないと謝られ解決しましたが、影でこのようにコソコソと陰湿なことをしていると聞きあまりの器の狭さに正直冷めてしまいそうです。 私自身も彼を不安にさせないように他に女性の方を一人はいれて遊んでいますし、そのフレンドとは何も無い事、友人と世間話する事ぐらい普通である(私の周りの人はみんな普通にしています)、私が好きなのは貴方だけと伝えたのですが、またフレンドにそのようなメッセージを送り、迷惑をかけるのではないかと正直心配です。 そのフレンドの方や周りの人たちには迷惑をかけていることに対して謝罪し、今も遊んでくれていますが、このままだといずれ私も彼も友人を失ってしまうのではないかと不安になっています。 私は彼のことは好きですが、オンラインもすべて監視されているのではないかと正直怖いですし、30歳までこの性格だったのならこの先良くなる事は無いのではないかとも思います。 愛されているからこそ、嫉妬されたり束縛されたりするという意見は分かりますが、そこにも限度があると思うのです。 今のままでいるのなら別れる事も検討していますが、もし、無駄な嫉妬や束縛が無くなるのであればこの先も一緒にいたいとも思います。 嫉妬深い彼氏、彼女とお付き合いした事のある方にお聞きしたいのですが、嫉妬深い彼氏、彼女から、改善したりする事はあるのでしょうか。 また、改善した方はどのような事をしたのでしょうか。 彼のことは好きですが、この状況が続いてしまうのはお互いに良くないと思っています。 お互い直せる所があるのなら直し、良い関係を保ちたいと思っています。