• 締切済み

1ヶ月前に同じバイト先で2年付き合っていた彼氏に振られ、別れました。

1ヶ月前に同じバイト先で2年付き合っていた彼氏に振られ、別れました。 別れの理由は、「好きかどうかわからなくなった」「性格が合わない、喧嘩が多くて嫌だ」だそうです。 先日、その元カレとシフトがかぶったのですが、私が他の男の子と話していると明らかに不機嫌になり、些細な事で怒鳴られたりしました。 不機嫌になる前は、ニコニコと向こうから話し掛けてきたのに、です。 バイト仲間にも尋ねてみた所、「もしかすると嫉妬しているんじゃないか」と言われました。 そこで質問なのですが、自分が振って、別れた彼女に嫉妬することはあるのでしょうか。 私はまだカレの事が好きで、出来れば戻りたいと思っています。 長文失礼しました。 回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#185354
noname#185354
回答No.2

付き合っているうちに、次第になれなれしくなってわがままを言うようになって、言い合いになったりしたのでは無いですか?  こんなことがあると、好きかどうか分らなくなることがあります。  喧嘩が多くなるのは、やはり、お互いに反省することがあると思いますが、相手が悪いと責めると分かれなさいとなります。  付き合いたいなら、相手とうまく付き合う方法を研究してみたらよいでしょう。あまり、感情的にならず、冷静に振舞うように気をつけましょう。  喧嘩にならないようにうまく、振舞うように考えてください。話す機会があれば、素直に謝るとか?  そうすれば、彼も、貴方のことを見直してくれるのではないですか?  色々と経験ですからうまく、乗り越えてください。  頑張ってください。  駄目なら、別の彼とも、また、縁ができるかも知れませんよ。  あまり、こだわらないで成功を祈ります。  敬具

annind0uhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます↑ そうですね・・確かにわがままを言ったりすぐ怒ったりして相手を困らせてばかりいました。 私にとって初めての彼氏で、色々なことが不安で束縛などもしていました。 次に付き合うのは彼かもしれないし違う人かもしれませんが、今回の事を反省し、振る舞い方を研究してみます↑ ありがとうございました(^^)

回答No.1

男は引き摺るものだし、女性のように思いをすっぱり断ち切ることができません。 また一度付き合った女性は、「自分のもの」という感覚がありますから 他の人に取られそうになるとプライドが許さないものです。 彼の別れの理由にも釈然としないところがあるので もしかすると他に好きな子が出来たのかも知れませんね。 あなたが、喧嘩が多くなった理由を自覚して 変わっていくのを見たら、戻ってきたくなるかもしれませんね。 離れてみて初めてわかる、ありがたみってありますから。

annind0uhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます↑ なるほど・・・ 私の事がまだ好きとかそういうわけで嫉妬したわけではないのですね(>_<) 新しく好きな人ができたわけではないみたいです。 私も離れてみて彼の大切さがわかりました・・・戻って来てもらえるように自分磨き頑張ります↑