• 締切済み

1ヶ月前に同じバイト先で2年付き合っていた彼氏に振られ、別れました。

1ヶ月前に同じバイト先で2年付き合っていた彼氏に振られ、別れました。 別れの理由は、「好きかどうかわからなくなった」「性格が合わない、喧嘩が多くて嫌だ」だそうです。 先日、その元カレとシフトがかぶったのですが、私が他の男の子と話していると明らかに不機嫌になり、些細な事で怒鳴られたりしました。 不機嫌になる前は、ニコニコと向こうから話し掛けてきたのに、です。 バイト仲間にも尋ねてみた所、「もしかすると嫉妬しているんじゃないか」と言われました。 そこで質問なのですが、自分が振って、別れた彼女に嫉妬することはあるのでしょうか。 私はまだカレの事が好きで、出来れば戻りたいと思っています。 長文失礼しました。 回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#185354
noname#185354
回答No.2

 付き合っているうちに、次第になれなれしくなってわがままを言うようになって、言い合いになったりしたのでは無いですか?  こんなことがあると、好きかどうか分らなくなることがあります。  喧嘩が多くなるのは、やはり、お互いに反省することがあると思いますが、相手が悪いと責めると分かれなさいとなります。  付き合いたいなら、相手とうまく付き合う方法を研究してみたらよいでしょう。あまり、感情的にならず、冷静に振舞うように気をつけましょう。  喧嘩にならないようにうまく、振舞うように考えてください。話す機会があれば、素直に謝るとか?  そうすれば、彼も、貴方のことを見直してくれるのではないですか?  色々と経験ですからうまく、乗り越えてください。  頑張ってください。  駄目なら、別の彼とも、また、縁ができるかも知れませんよ。  あまり、こだわらないで成功を祈ります。  敬具

annind0uhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます↑ そうですね・・確かにわがままを言ったりすぐ怒ったりして相手を困らせてばかりいました。 私にとって初めての彼氏で、色々なことが不安で束縛などもしていました。 次に付き合うのは彼かもしれないし違う人かもしれませんが、今回の事を反省し、振る舞い方を研究してみます↑ ありがとうございました(^^)

回答No.1

男は引き摺るものだし、女性のように思いをすっぱり断ち切ることができません。 また一度付き合った女性は、「自分のもの」という感覚がありますから 他の人に取られそうになるとプライドが許さないものです。 彼の別れの理由にも釈然としないところがあるので もしかすると他に好きな子が出来たのかも知れませんね。 あなたが、喧嘩が多くなった理由を自覚して 変わっていくのを見たら、戻ってきたくなるかもしれませんね。 離れてみて初めてわかる、ありがたみってありますから。

annind0uhu
質問者

お礼

回答ありがとうございます↑ なるほど・・・ 私の事がまだ好きとかそういうわけで嫉妬したわけではないのですね(>_<) 新しく好きな人ができたわけではないみたいです。 私も離れてみて彼の大切さがわかりました・・・戻って来てもらえるように自分磨き頑張ります↑

関連するQ&A

  • 3年前、振ったのに忘れられない。

    初めまして。誰にも相談出来ないでいるので聞いてください。 私は今結婚1年半、子供が6ヶ月の主婦です。 旦那とは3年前に知り合い、一年半で結婚、その後妊娠しました。 相談というか、渇を入れて頂きたいのですが・・・。 旦那と知り合う前、長く付き合っている人がいました。 高校生から付き合っていたので、色々初めて経験する事も元カレとばかりでした。 しかし、喧嘩が多く(相手は喧嘩すると暴言を吐く、 話を全く聞かないなど)3年ばかり同じような話をしてるだけで、 何も進展がなく喧嘩ばかりの毎日でした。 それにもうんざりしていた所に今の旦那と飲み屋で知り合い、 仲良くなって喧嘩ばかりのその時の彼氏はさておき、 今の旦那を好きになってしまいました。その後は、元カレに 別れを告げるも、 まだどちらと付き合いたいかがはっきりしておらず、 元カレとずっと連絡を取っていました。 やはり元カレに戻ろうと思って伝えた所、 他の男にいった女はやっぱり無理だ。と言われ 元に戻る事はありませんでした。 そしてそのまま1年半経ち今の旦那と結婚(妊娠発覚その後流産だったが入籍)。 今はかわいい子供もいるので、何も不満はありませんが、 今もまだ旦那と元彼を比べては旦那にいらいらしてしまいます。 また、頻繁に夢に出てくるので、いつも元彼の事を思い出しては、 もう戻れない過去にもどかしさを覚えています。 何をしたいわけでもありません。 家庭を壊す気などさらさらないし、 元カレとその彼女の仲をグチャグチャにしようとするつもりもありませんが、 ただただ、元彼とまた話がしたいと思う毎日です。 長い月日を他の誰よりも濃い時間を過ごしたのに、 別れたから、ハイ、もう他人です。というのが悲しくて仕方ありません。 それが恋愛においての別れと言われればそれまでですが、 どうしても割り切れません。また話す事が出来れば、 もう旦那と比べるような事はないような気がします。 今は話したい一心から、元カレをかなりいい男だった。 と思ってしまうのが嫌です。 (今の旦那の方が性格は穏やかでやさしいのです。) このままではずーと心に引っかかったまま生活することになり、 旦那にも申し訳ないです。 辛口で構いません、どうにかこの気持ちを無くしたいです。 ちなみに、元カレの性格的に今後一切会うことはない。と分かっています。 長文乱文大変失礼しました。 読んでくださった方ありがとうございました。

  • バイト先の人、どうやってアプローチすればいいでしょう?

    初めて質問させていただきます。よろしくおねがいします! バイト先で最近少し話すようになって、夢にまで出てきて気になっている同い年の男の子がいます。まだ、好きかどうかははっきり自分の気持ちがわからないのですが、惹かれていることは確かだと思います。 そこで仲良くなりたいと思うのですが、私はバイトを週1しか入れられず、その人とシフトが全く違います(>-<) このあいだやっとアドレスを聞いたのですが、その後バイト先で1回たまたま会って、ちょっと話しただけでその後メールはしていません。 夏休みの臨時シフトではけっこうかぶってて、あちらから話してくれることもあったのですが、秋からはなかなか顔をあわせる機会が無く、メールしようとしてもどうしていいか、困っています(;;) 仲良くなるため、どうしていいか、メールはどう送ればいいか、皆さんの意見をきかせていただけると、とてもうれしいです☆ 長文失礼しました(><)

  • 一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同

    一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同じ学校で同じ部活です。(部員とマネージャーです。) 別れてしまった原因は彼が冷めてしまったことです。 2日前にデートしたときはそんな素振りが全く無かったので、最初は泣いて「別れたくない」と縋っていました。 だんだん話しているうちに、私が今まで相手のことを馬鹿にしたり、些細なことで喧嘩するのが多くなっていたと感じました。 また、彼は女友達と話していた方が楽しかったとも言っていたので、苦痛だったのだろうと思い、縋るのをやめました。 最後の時ぐらい笑って過ごしたかったので今まで通り話しながら、色んなことを聞きました。 別れる2日前のデートのときはどう思ってたのかと聞くと、「やっぱ好きなのかなぁと微妙な気持ちだった£と言われました。 それでも別れる気持ちの方が強かったんだと思うと悲しかったですが、仕方ありませんでした。 彼とは、あたしはまだ気持ちはあるものの友達という形をとりました。なので最後はあっさりと別れられた方だと思います。 別れた日から3日後まで付き合っていたころのようにメールしていました。ですがあまりがっつかず、返信も今までより遅めで。 会話は「(実家に)着いたよ~」や「イメチェン」と言って彼が髪を切った写真が送られてきたりしてました。(このようなことは付き合っていたときは一切ありませんでした。)今はメールしてません。 彼とはあと二週間後に部活が始まるので会うようになります。 彼の中で私はどんな人に映っていたかわかりませんが、私にとって彼はとても大切な存在で、ずっと彼の隣にいたいと思っています。 今は別れを受け止められてますし、少しずつ前を向いています。 彼と復縁するのは可能ですか? また復縁するにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?

  • 一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同

    一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同じ学校で同じ部活です。(部員とマネージャーです。) 別れてしまった原因は彼が冷めてしまったことです。 2日前にデートしたときはそんな素振りが全く無かったので、最初は泣いて「別れたくない」と縋っていました。 だんだん話しているうちに、私が今まで相手のことを馬鹿にしたり、些細なことで喧嘩するのが多くなっていたと感じました。 また、彼は女友達が多い方で女友達と話していた方が楽しかったとも言っていたので、苦痛だったのだろうと思い、縋るのをやめました。 最後の時ぐらい笑って過ごしたかったので今まで通り話しながら、色んなことを聞きました。 別れる2日前のデートのときはどう思ってたのかと聞くと、「やっぱ好きなのかなぁと微妙な気持ちだった£と言われました。 それでも別れる気持ちの方が強かったんだと思うと悲しかったですが、仕方ありませんでした。 彼とは、あたしはまだ気持ちはあるものの友達という形をとりました。なので最後はあっさりと別れられた方だと思います。 別れた日から3日後まで付き合っていたころのようにメールしていました。ですがあまりがっつかず、返信も今までより遅めで。 会話は「(実家に)着いたよ~」や「イメチェン」と言って彼が髪を切った写真が送られてきたりしてました。(このようなことは付き合っていたときは一切ありませんでした。)今はメールしてません。 彼とはあと二週間後に部活が始まるので会うようになります。 彼の中で私はどんな人に映っていたかわかりませんが、私にとって彼はとても大切な存在で、ずっと彼の隣にいたいと思っています。 今は別れを受け止められてますし、少しずつ前を向いています。 彼と復縁するのは可能ですか? また復縁するにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。 長文失礼しました。

  • バイト先での片思い

    大学生女子 私は今バイト先に好きな人がいます。 彼は私より3歳年上です。 私のバイト先はバイト中でも多少は喋っても怒られないところで、普段は彼とはよく喋るし、向こうから話しかけてく ることも多いです。 そして彼は私のことをあだ名で呼んでいます。 バイトが終わって一緒に駅まで帰ることも今までに何回かありました。 昨日もシフトが一緒になって、バイト中は何回か彼のほうから話しかけてきました。 しかし、バイトが終わって私の方が先に駅に着いて、しばらくして彼が来たので「お疲れ様です」と声をかけたら、なぜかとてもそっけない態度を取られてしまいました。 バイト中は普通に喋っていたのに、急にそっけない態度を取られて私は困惑してしまいました。そして、少し気まずい雰囲気になって、私は彼のもとを離れました。 私は彼に嫌われたのではないかと思っています。これから彼とどう接していけばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 1ヶ月程前、8年付き合った彼に別れを告げました。初めて付き合って結婚ま

    1ヶ月程前、8年付き合った彼に別れを告げました。初めて付き合って結婚まで考えてたけど、別れを選びました。  それで、私はその彼に性病を移された経験があります。  クラミジア、膣トリコモナス等々。 付き合って一年位で、本当に痛い目に遭いました。 クラミジアが出たことで、元彼が付き合う前と言ってましたが、ソープにハマってた事は確実で、合コンで即生Hしてたチンコ男というのを知りました。 いま思い出しても腹が立ちます。  別れを決意したのは諸々含め、遠距離中に出逢い系で地元でセフレを探してた男だったので、やっぱり性根は変わらないのかと想い別れました。 今は別れたのでいいのですが、次付き合う方がもし出来て、愛し合う時期が来たら『性病を検査してくれないか?』って言うのは失礼ですか?  ナイーブな事で言いつらいけど、私は二度目は嫌です。  というか、怖くて出来そうにないです。  本当に悲しい。

  • 4か月前に別れた彼氏について

    私は40歳のバツイチで高校3年になる娘がいます。 4か月前に5年間付き合った彼氏がいました、子供との関係も良好でした。 最近になって娘が「高校卒業したら、家を出て 私は40歳のバツイチで高校3年になる娘がいます。 4か月前に5年間付き合った彼氏がいました、子供との関係も良好でした。 別れた理由はほんの些細な事の積み重なりです。 元彼には最近紹介された女性がいます。 最近になって娘が「高校卒業したら、遠くの学校に行くので家を出て独り暮らしをする」と言ってきました。 娘の成長はとても嬉しいですが、一人になる寂しさもあります。 元彼とは仕事上の付き合いもあるので、会社の用事で電話した時につい娘が家を出る事と急に寂しくなった話をしました。 すると元彼が「俺がついてやるよ」と言いました、私は彼女がいるでしょ?と答えたら その女性とはそんなんじゃないと答えました。 皆さんに質問ですが、元彼がどういう思いで言ったのかが分かりません。 その言葉を聞いて嬉しくなったのは事実です。 宜しくお願いします。 元彼の性格は去る者を追わないひとです

  • 年の差遠距離恋愛

    私が18で彼が30歳です 付き合って1ヶ月くらいです ゲームで知り合いました 彼とはラブラブなのに、毎日のように喧嘩します 喧嘩の原因はいつも私です ・ゲームで足でまとい ・教えても覚えない ・隠し事ではないけど、些細な事でもを言わなかったら怒る ・人に頼りすぎると怒る ・少しの嘘で大喧嘩 ・約束を軽い破ったら裏切られたと言って大喧嘩 喧嘩したら絶対に信用してくれません 謝っても許して貰えません 毎回メリットを提示してと言ってきます 付き合うメリット、高いお金を出して会いに行くメリット 私にはこれが分かりません いつも私だけが得してるって言われます 向こうは男の子と考えるだけでおこります 向こうもアニメのキャラの事褒めまくって嫉妬させてくるけど、私が浮気だって言ったら2次元だから良くない?って言って治そうとしてくれません 私が全部悪いんでしょうか 私が知りたいのは、彼の付き合って行くメリット、高いお金を出して会いに行くメリットです お願いします 助けて下さい 私は絶対に別れないんです

  • 付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。 私は20歳、彼は22歳でお互い学生です。 半同棲のような感じで彼の実家に泊っています。 最近は夏休みなので毎日泊っています。 私と彼は小さいケンカすることが多いです。 彼はあまり五月蝿く言うタイプではなく、私は思った事をハッキリと言います。 この間もいつもの様にケンカをしました。 その時、彼が怒りながら「別れよう」と言ってきました。 でも彼の機嫌もなおり別れはしませんでした。 彼は「色々とたまってた。結婚してるわけじゃないんだからお前に合わせなくてもいいかなって思った。たまには俺の時間が欲しかった。」と言っていました。 確かにケンカした時に私は「そういう所なおしてよ」と一方的に言っていました。 彼の性格をもっと理解すべきでした。 たまには俺の時間が欲しかったと言われた時 私「前の彼女と同棲してた時もそう思ったの?」 彼「元カノの時は思わなかった」 と言われてしまいました。 なんかとても悲しい気持ちになりなんで私じゃダメなんだろうと思いました。 ずっとラブラブなカップルさん達はけんかなんてしないんでしょうか? どうやったらラブラブになれるんでしょうか?