USBの型式の識別

このQ&Aのポイント
  • USB2.0ケーブルをUSB3.0の端子に挿入しても音声が入力されない
  • USB2.0の端子に挿入すれば両方の端子で使用できるのか
  • エレコム株式会社の製品についての質問
回答を見る
  • 締切済み

USBの型式の識別

外部マイクのUSB2.0ケーブルを3.0の端子に挿入して使用を開始しました。その後、2.0の端子に挿入しても、外部マイクは認識されますが、音声が入力されません。最初に、2.0の端子に挿入すれば、両方の端子で使用できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#252104
noname#252104
回答No.2

こんばんは。 USB の2.0 3.0 の認証は差し込む速さで変わるように規格が作られているそうです。わたしもネット情報を見ました。https://youtu.be/CpLbFdfV8mI 申し訳ないですがエレコムさんのマイクには詳しくありませんがご参考にしてくださると幸いです。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

エレコム製品についての質問でしたら、製品の型番を記載しないと製品を特定できませんので回答は難しいかと。。。 また、マイクを接続している端末についても情報が必要ですね。