• ベストアンサー

USBに接続すると、どうなる?

すごく子供っぽい質問ですが、 パソコン1についているUSB端子と ほかのパソコン2のUSBを ケーブルで直接つないだらどうなるのでしょう?? 外部メモリのようにパソコン2を認識して データの通信ができるのでしょうか?? □=--------=□ PC1 →USB→ PC2 OSは両方XPでUSB2.0対応 自作のデスクトップとノートPC 1回やってみたいような やめたほうがいいような・・・・ 知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

売っていますが、通常は http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0425/syst.htm のように、真ん中に回路が付いています。 ストレート結線の http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-A1K こういった物も売っています。が、これで繋ぐとかなり高い確率で壊れます。 過去の質問参照 → http://okwave.jp/qa2754514.html PCのUSBコントローラが壊れるだけなら授業料で済みますが、それ以上の事が起こらないとは誰も保証できません。 もし後学のために人柱になるおつもりなら、胸の中でこっそり勇者と呼ばせて頂きます。

gikoyuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真ん中に回路?なんかを保護するみたいですね。 「高い確率で壊れる」?壊れる?? 参考になりました。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

とりあえず両方のpcで共有サービスを有効にする セキュリティーソフトのファイヤーウォールにipアドレスを例外指定する

gikoyuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます とりあえずやってみようと思います。

• piyorina
回答No.1

USBインタ―リンクケーブルを使えば接続できます。 (専用線がいるんです) データ移動ができます。 パソコンは、壊れませんが、インターネットをつないでいるLANと同じですから、やるだけ無駄です。

gikoyuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専用線は同じUSB端子が2つある線ですよね。 2台ともインターネットにつながるのですが なぜかデータ通信ができません 詳しいやり方知りませんか?