piyorinaのプロフィール

@piyorina piyorina
ありがとう数4,294
質問数1
回答数7,972
ベストアンサー数
1761
ベストアンサー率
35%
お礼率
61%

  • 登録日2004/05/11
  • VAIO SVF14A の誤作動

    ソニー製品さんのVAIO SVF14A1A1Jが誤作動を何度も起こし、困っています(´・ω・`) ボクのパソコンで起こっているのは、マウスが勝手に動き、何度もクリックした状態になる事。(その時マウスは操作ほぼ不可能です) 画面がぶれてしまい戻そうと、画面をタッチするが、タッチに無反応になる(その間も画面はぶれる)事。 触っていないのに画面にタッチした後が画面の下方に何か所も出現し、キーボードもタッチパネルも使用できない事。 です。 また、それらが出現した時期と同時にキーボードは操作できるがタッチパネルが無反応になることが増え、現象が起きたら頑張ってシャットダウンまでカーソルを持っていくか、強制シャットダウンするしかありません ソニーさんがアップデートのプログラムのインストールを実施しているのを知っていますが、 その対象ではありません。 商品は違うけど…と思いインストールしてみましたが、出来ませんでした。 解決方法があれば、ぜひ教えてください。 お願いしますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • プロバイダの月額料金について

    こことここはNTT西日本とNTT東日本で月額料金が別けられているのに http://www.プロバイダー乗り換え.jp.net/ocn.html http://www.プロバイダー乗り換え.jp.net/sonet.html ここは動的IPと固定IPで別けられているのは何故ですか? http://www.プロバイダー乗り換え.jp.net/kamome.html かもめインターネットにNTT西日本もNTT東日本も無いのでしょうか? あと、ここに"※上記の金額以外にNTTにお支払いただく回線費用がございます。" と書いてありますが、かもめインターネットも上記のOCNとSo-netの月額料金表に載っていた総額という物があるという事でしょうか? だとしたら、上記の管理人はかもめインターネットの月額料金表から総額を省いたという事でしょうか? http://www.kamome.or.jp/price/

  • PS3で録画してエクスペリアタブレットでみたい

    ワイモバイル製モバイルワイファイ(305ZTa-08F1F0) ↓ ↓ ↓ IO-DATA製WN-AG300EA(親機)●●ナスネ(PS3用)&●●PS3本体 ↓ ↓ ↓ エクスペリアZ2タブレット ●●●有線ラン →→→無線ラン 上記のようにこれら5機種を同一ネットワークに接続することは可能でしょうか? [1]ワイモバイル製モバイルワイファイ(305ZTa-08F1F0) [2]IO-DATA製WN-AG300EA(親機) [3]ナスネ(PS3用) [4]プレイステーション3本体 [5]エクスペリアZ2タブレット セッティングはしてみたのですが、IPアドレスが取得できませんでした なにか別の方法があればおしえていただけないでしょうか。 PS3で録画したものをエクスペリアタブレットで見れるようにするのが希望です。 これを追加で購入すればできるとか、ここの接続を変更すればできるとか、 配線のアドバイスをいただければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします

  • パソコンでルータ通信量を節約するには?

    パソコンは何も起動していなくても、相当の通信量を喰っているようで・・・に関する質問です。 ocnモバイルoneのSIMとモバイルルータで、wifiを「持ち歩き」しています。 70MB/日のコースでスマホのみ接続なら十分足りていたのですが、本日 windows7のpcをルータにつないだところ、あっという間に70MBを突破して低速モードに陥ってしまいました。(200kbpsに落ちました。明日になればリセットされるから、まぁいいのですが…) ルータのWANステータスで確認すると、スマホのスタンバイ状態なら1分間で5KB程度。 パソコンをwifi接続すると、1分間で900KB!という通信量でした。 (ソフトは全て、WindowsUpdateはもちろんセキュリティソフトも停止させてです) 200kbpsの状態でこれですから、5~20Mbps出ている時はものすごい勢いで消費しているのだろうと思います。 格安SIMでpcを使うのは無理なのかと諦めましたが、 Q1)パソコンはバックグラウンドでどういうWAN通信をしているのでしょうか? Q2)もし、そのサービスやタスクを強制停止して実用できる方法があれば、教えてください。

  • フレッツ光プレミアムから、ADSLに戻したい

    2009年にNTT西日本のフレッツ光プレミアムのファミリータイプに変えました。 ですが、動画もあまり見ることがなく、料金も毎月7500円(プロバイダ込)くらいかかっています。 ひかり電話とナンバーディスプレイと通話料で全部で1000円くらい。 なのでインターネットに6500円くらいかかっています。 電話をアナログ回線に戻し、ヤフーの安いADSLにしようと思っています。 以前はADSLで十分でしたが、セールスに勧められて光にしましたが、実際には不要でした。 最初のうちはキャンペーンで安かったのですが、いつのまにか高くなっていました。 また、2年ほど前に自宅前で電柱の移設工事があり、 工事の人(NTT?)が勝手にアナログ回線を撤去してしまいました。 その時はアナログに戻すとか意識してなかったのでNTTには連絡しませんでした。 この場合、NTTのアナログ回線に戻す工事費などはどれくらいかかるのでしょうか? また、フレッツ光プレミアムには解約金とかかかるのでしょうか? ちなみに2009年加入以来、変更はしていません。長期割引も未加入。