• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

skypeスカイプ のヘッドセットの接続は!?

スカイプをダウンロードしました。 今日、電気店でヘッドセットを買おうと思うのですが、USB端子があいていないので、マイク端子かステレオ端子につなげる、ヘッドセットを買おうと思っています。 ところで、マイク端子は、音声入力ですよね? ステレオ端子は音声出力ですよね? ヘッドセットの場合は、両方なので、 端子は両方につなぐのでしょうか? 現在、出力端子は、スピーカーにつなげてあります。(音楽を聴くため) どのようにしたら、快適にスカイプができるのでしょうか? 説明が下手ですみませんが、よろしくおねがいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1245
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • matuji
  • ベストアンサー率42% (93/217)

>USB端子があいていないので、マイク端子かステレオ端子につなげる、ヘッドセットを買おうと思っています。・・それでOK 参考URL↓http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=peripheral/head/headset/standard&mode=head >ところで、マイク端子は、音声入力ですよね? ステレオ端子は音声出力ですよね・・・そのとうり >ヘッドセットの場合は、両方なので、 端子は両方につなぐのでしょうか・・そうです。 ヘッドセットのマイクプラグはPCのマイク端子(ジャック)に差し込む。 >現在、出力端子は、スピーカーにつなげてあります。(音楽を聴くため) 下記URLに記載されているような物を購入してプラグをPCのイヤホン端子に差込み二つあるジャック側にスピーカーとヘッドセットのイヤホンプラグを接続して完了です。 http://www.audioーtechnica.co.jp/products/cables/goldlink/at5a75.html ノートPCかディスクTOPかわからないので何とも言ませんがノートの場合、差込口が1番手前に来るようなのでプラグを差し込むとかなり出っ張るのでL型プラグと併用すると良いかもね。 http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4901780031443.html

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5a75.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とぉーーっても、ありがとうございました!! 疑問がすべてさっぱり晴れました!!! URLどうもありがとうございました。 こんなに、ご丁寧なご説明で感激です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>端子は両方につなぐのでしょうか? そうです >現在、出力端子は、スピーカーにつなげてあります。(音楽を聴くため) >どのようにしたら、快適にスカイプができるのでしょうか? USBハブ+USBヘッドセットを購入して使うのはどうでしょう?(デフォルト音声出力はスピーカでskypeの音声出力はヘッドセットにする)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 USBハブは確かに、必要かもですよね。 今後もいろいろ増えますもんね。