• ベストアンサー
  • 困ってます

skype使用時のヘッドセットについて

USBタイプのヘッドセット(マイク・スピーカー機能)を使用 ○ヘッドセットから自分の声が聞こえる設定にすると、自分の声以外の音声(メール着信音、エラー音など)すべての音が聞こえてしまう ○PCモニタ側のスピーカーから出力すると、ヘッドセット側のスピーカーからは一切音が出なくなる そこで、skypeの声だけをヘッドセットから出力するには?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aokii

ヘッドセットから自分の声が聞こえる設定にするとエコーがかかったり、ノイズや干渉音等色々な音が入ってきますのでお勧めできません。 相手の方にも、同じようにノイズや干渉音等色々な音が聞こえて、貴方の声が聞き取りにくくなっています。 ヘッドセットから自分の声が聞こえるようにしたいのは、自分の声がマイクから実際に出ているのかをリアルタイムで確かめるためかと思われますが、マイクの音量表示で自分の声の音量は確認することができますので、一旦ヘッドセットから自分の声が聞こえることが解ったら、ヘッドセットから自分の声が聞こえる設定を外すことをお勧めします。 ちなみに、マイクやスピーカーのケーブルのノイズを減らすには、ノートパソコンでACアダプタを外してバッテリーのみの電源にすれば少しは減るでしょう。 どうしてもskypeの声だけをヘッドセットから出力するには、ヘッドセットのマイクケーブルを外して、別接続のマイクを接続するしかないのでは。(ヘッドセットをただのヘッドフォンにして使うことになります)

質問者からのお礼

そうでしたか、なんか勘違いしてたみたいです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#150436

元々自分の声は聞こえません。 Skypeのオーディオ設定では入力、出力、共にヘッドセットを指定すると音声通話が可能です。 PC音声はスピーカーから出すようにすればいいです。

質問者からのお礼

なんか勘違いしてたみたいです。ありがとうございました!