• ベストアンサー

スカイプで使える、安価なマイクやヘッドセットを探しています。

スカイプで使える、安価なマイクやヘッドセットを探しています。 パソコンの専門的な知識はありません。 友人に誘われ、スカイプを始めたいと思ったのですが、マイクを持っていません。 ノートパソコンでの使用でノイズが気にならず、1000円程度(上限1500円)の物はありませんか? ●条件 1 眼鏡をかけても邪魔にならない 2 片耳だと頭が痛くなるので使えません 3 マイクの端子、ヘッドホンの端子、USBポートが使えます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その予算ですと、うまくいくかどうかはパソコンに装着されているサウンドデバイス次第になります。 こちらで如何ですか? http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/neckband/bmh-n01/index.html

lalala164
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 値段は問題ないですね。 ただ、私の使っているパソコンのOSはXPなのですが、対応しているOSの記載にXPが載ってないのが気になります……

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ただ、私の使っているパソコンのOSはXPなのですが、対応しているOSの記載にXP が載ってないのが気になります…… OSに関係なく使えますよ。オーディオでも使えます。 仕様に書いてある様に、マイクに電源を 必要とする機種で使えないだけです。

lalala164
質問者

お礼

OSは関係ないんですね。 今度お店で探してみますね。

関連するQ&A

  • マイクのノイズが少ない片耳ヘッドセットを教えてください

    今使っているヘッドセットで、skypeをすると、ザーというノイズが相手側に聞こえてしまうため、マイクの性能が良い物を探しています。 【今使っているヘッドセット、buffalo製 1000円台だったとおもいます】 http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/headband/bmh-h02k/index.html マイクのノイズがのりにくいものは ・USB接続のもの ・指向性マイクのもの までは調べたのですが、 ヘッドバンドタイプの片耳ヘッドセットの物が見つからなくて困っています。 (外部の音を聞いていたいため片耳で、メガネをしているのでヘッドバンドタイプを選択したいのです) 予算は出来れば5000円くらいまでに納めたいと考えています。 おすすめを教えてください!

  • Skype用ヘッドセットについて

    Skype用ヘッドセットについて Skypeに使うためにヘッドセットを買うとき、マイクとオーディオの入力端子にプラグを差し込むタイプのものと、USB端子に差し込むタイプのものと、どちらが良いでしょうか。

  • skypeスカイプ のヘッドセットの接続は!?

    スカイプをダウンロードしました。 今日、電気店でヘッドセットを買おうと思うのですが、USB端子があいていないので、マイク端子かステレオ端子につなげる、ヘッドセットを買おうと思っています。 ところで、マイク端子は、音声入力ですよね? ステレオ端子は音声出力ですよね? ヘッドセットの場合は、両方なので、 端子は両方につなぐのでしょうか? 現在、出力端子は、スピーカーにつなげてあります。(音楽を聴くため) どのようにしたら、快適にスカイプができるのでしょうか? 説明が下手ですみませんが、よろしくおねがいいたします。

  • スカイプの内蔵マイクとヘッドセットについて。

    今、DELLのノートパソコンを使っています。 スカイプでマイクについて質問です。 内蔵マイク搭載なのですが、生活音を拾ってしまうため ヘッドセットを買いました。 しかし、内蔵マイクの音が優先されてしまい、ヘッドセットのマイクが使えない状態です。どのように設定すればいいのでしょうか。 教えてください。

  • ノイズが少ないヘッドセット skype

    はじめまして、 最近skypeを本格的に始めたんですが、 現在使っているヘッドセットがノイズをよく拾うらしく 買い換えたいと思ったのですが、 どのようなものがいいのかあまり分からなかったので、 質問させてください。 自分の要望としては、 1、比較的安価なもの(3000円ぐらい) 2、片耳で頭に引っ掛けるタイプじゃないもの 3、ノイズが極力少ないもの 4、イヤホンから聞こえる音がマイクに乗りにくいもの 5、skypeのみに使用するのでマイクの性能重視で   聞こえてくる音質などは気にしません。 多くなってしまって申し訳ないんですが、 こんな感じでお勧めの物はありますか? あと、若干値段が高くなってもBluetoothで使えるもので上記の内容に そった物も教えていただけるとうれしいです。 音質などはその人の感覚だと思うのですが、 なるべくノイズが少ないものを探しています^^ よろしくお願いします。

  • PC用ヘッドセット、接続先を分けるとノイズが発生

    PC用ヘッドセットで、ヘッドホン端子とマイク端子を別々の機器に繋ぐと、 マイクの方に盛大な「ブーン」というノイズが乗ってしまいます。 具体的にはヘッドホン端子を据え置きアンプに接続し、 マイク端子をUSBのサウンドデバイスに接続すると症状が発生します。 両方を同一のUSBサウンドデバイスに繋げばノイズは発生しません。 また、どのように繋いでもヘッドホンの方にはノイズは乗りません。 ヘッドホンの線とマイクの線はヘッドセット内部でも基本的に接触していないと思うのですが (撚られているとは思いますが) なぜこのようなノイズが乗ってしまうのでしょうか。 また、どのようにすればノイズを解消できるでしょうか。

  • ヘッドセットのマイクが使えなくて困っています

    LIFEBOOKでゲーミングヘッドセットのlogicool G431 という製品をUSB接続にて使用したいのですが、音声は流れるもののマイクの入力ができなくなってしまいました。サウンドの設定のマイクの認識はlogicool G431となっているのですが、声を当ててみてもスライダーが全く動きません。Discordにて通話を試してみても、相手からの声は聞こえるのですがこちらの音声は届いていないようでした。サウンドのプロパティーで確認したところ、「ジャック情報はありません」との表示になっています。行った対処を以下に記します。 ・パソコンの再起動 ・USBの差し直し、USBポートの入れ替え(このパソコンにはUSBポートが二つついているので) ・デバイスドライバーのアンインストール&再インストール ・専用ソフト「G HUB」のインストール、確認 ・アプリ権限の確認 ・マイクの入力音量の確認、ミュートになっていないかの確認 ・ヘッドセットが壊れていないかの確認(他のパソコンで確認したところUSBで問題なく使用でき、4極端子でPS4に接続してみたところマイク・ヘッドホンともに問題なく使用できました。) OSはwindows10 64bitです。一応yahoo知恵袋にて相談したところ、ヘッドセットではなくヘッドホンとして認識してしまっているため、その設定を変更できればよいとのことでしたが、Realtek HD オーディオマネージャでは四極端子の設定しか自分の力ではできなくて、USB接続したデバイスの認識を変更する方法がわかりませんでした。知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スカイプ用のマイクあるいはヘッドセットについて

    ロンドンに住んでいる方からスカイプで話そうという提案があり、スカイプをダウンロードしたのですがマイクとかヘッドセットが必要ということを知らなかったため、相手の声は聞こえるのですが、私の声は相手に聞こえませんでした。 今日ビックカメラにいって店員さんにせつめいしてもらったのですがどんなのを買えばいいのかよくわかりませんでした。  一時間くらい話すかもしれないので疲れないタイプがいいです。 携帯には使いません。 もし可能ならばヘッドフォンは高いのでマイクだけでも問題なければマイクだけにしたいのですが。。 マイクも スタンドタイプというのがあって、体をマイクに近づけなくてもいいので長時間話す場合は便利だそうです。 私はパソコン超初心者ですので どれを買ったらよいかわかりません。どんなのを買えばいいかアドバイスをいただければ助かります。 私は一人暮らしですので誰かに聞かれてこまるということはありません。 音楽に使うことはないと思います。 相手の声ははっきり聞こえました。 PCは NEC LAVIE ウィンドウ7 です。 よろしくお願いします。

  • スカイプでヘッドセットではなくマイクとスピーカーを使う場合

    スカイプについての質問です。 現在ヘッドセットでスカイプを使っていますが ニコ生などで、マイクを使っている人を見て 自分もできればマイクとスピーカーでスカイプをしたいと思っています。 ただ、気になるのが、相手の音声をスピーカーで出した場合 その音をマイクが拾ってしまい、 ハウリングが起こったりしないのだろうかということです。 実際は大丈夫なのでしょうか? それともマイクを使っている人は ヘッドホンやイヤホンを使っていたりするんでしょうか? USBマイクなどと普通のPCやモニタのスピーカーでスカイプすることは可能ですか? ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • スカイプ等のヘッドセットを携帯で使える?

    スカイプ等のヘッドセット(片耳、頭に架けるタイプ)を携帯電話のハンズフリーイヤフォンマイクとして使用可能でしょうか? 耳に入れるタイプが嫌いで、片耳タイプのヘッドセットが使えれば良いな~と思っています。 プラグの部分の改造(汎用のプラグに半田付けなどの技術はあります)が必要な事はわかりますが、配線がわかりません。 3極のどこがスピーカーでどこがマイクか、どこがアースなのか 現在使用中の携帯は平型端子ですが、3極用のアダプターを使用しても良いので、ヘッドセットがイヤフォンマイクとして使用可能か?と配線の位置がわかれば教えて下さい。