• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカイプで使える、安価なマイクやヘッドセットを探しています。

スカイプで使える、安価なマイクやヘッドセットを探しています。 パソコンの専門的な知識はありません。 友人に誘われ、スカイプを始めたいと思ったのですが、マイクを持っていません。 ノートパソコンでの使用でノイズが気にならず、1000円程度(上限1500円)の物はありませんか? ●条件 1 眼鏡をかけても邪魔にならない 2 片耳だと頭が痛くなるので使えません 3 マイクの端子、ヘッドホンの端子、USBポートが使えます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数462
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

その予算ですと、うまくいくかどうかはパソコンに装着されているサウンドデバイス次第になります。 こちらで如何ですか? http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/neckband/bmh-n01/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます! 値段は問題ないですね。 ただ、私の使っているパソコンのOSはXPなのですが、対応しているOSの記載にXPが載ってないのが気になります……

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>ただ、私の使っているパソコンのOSはXPなのですが、対応しているOSの記載にXP が載ってないのが気になります…… OSに関係なく使えますよ。オーディオでも使えます。 仕様に書いてある様に、マイクに電源を 必要とする機種で使えないだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OSは関係ないんですね。 今度お店で探してみますね。