USBパソコン切替器の接続について

このQ&Aのポイント
  • USBパソコン切替器の接続について調べてみました
  • KVM-KUSNのUSBケーブルについて詳しく解説します
  • エレコム株式会社の製品の中でも、USBパソコン切替器の接続に関する疑問を解決します
回答を見る
  • ベストアンサー

USBパソコン切替器の接続について

KVM-KUSNのUSBケーブルですが、接続する入力機器毎にケーブルが別々なのでしょうか。KM-A22BBKでは2つの入力機器を1本のケーブルで接続していますがいます、違いが分かれば教えていただきたいのですがよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

>ケーブルが1本で良いのなら、なぜ2本あるのか分かりません。 KVM-KUSNは、KM-A22BBKと異なりUSB-HUBとしての機能はないと思われます。 ですのでKVM-KUSNとPCをつなぐUSBケーブルを1本で済ますことはできますが、その状態で複数のUSB機器を使用したい場合には別途USB-HUBが必要になるかと思います。 KVM-KUSNにUSB-HUBの機能がないのは、おそらくは値段を下げるためではないでしょうか。

gzone_x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HUB機能の有無が理由だったんですね。現在KM-A22BBK別にVGAの切替器を使っていてKM-A22BBKが故障で交換するのにKVM-KUSNを検討していました。とても参考になりました。 

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

https://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-kusn/ を見る限り1本のケーブルで済ませても別々にしてもいいように思えますけど。

gzone_x
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ケーブルが1本で良いのなら、なぜ2本あるのか分かりません。USBポートを一つ無駄にする事になるのではと思うのですが。