無線マウスUSB別売タイプの接続方法

このQ&Aのポイント
  • 無線マウスと別売のUSBを使った接続方法について解説します。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
  • 購入したUSBを使用して無線マウスを接続できない場合の対処法についてまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

無線マウスUSB別売タイプの接続方法

無線マウスと別売の接続用のUSBを買ったのですが、接続ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.3

エレコムでは、レシーバーが別売の2.4GHz帯無線マウスは販売していません。 またレシーバーは、マウス付属のものしか基本的に使用出来ません。 よって、考えられる状況は……2.4GHz帯ワイヤレスマウスをBluetoothドングルで接続しようとしているのではないでしょうか? この場合、全くの別物なので接続は不可能です。 先に書いた通り、極一部の特殊な製品を除き、2.4GHz帯ワイヤレスマウスには、必ずレシーバーが付属しています。 ※パソコン付属品の2.4GHz帯ワイヤレスマウスでは、パソコン本体(の見えない部分)にレシーバーが内蔵されています。 ゲーミングマウスなどでは、マウス本体にレシーバーが収納されているものがあるので、そこからレシーバーを取り出し、パソコンのUSBポートに接続することで使用可能になります。

• furamanko
回答No.2

マウスに電池入れたか。 USBてシーバーの事かな。 普通は無線マウスにシーバーが付いて販売していると思うが別売とは。 マウスとシーバーの周波数は合っているよな。

回答No.1

取説の通りに操作してください。 できないなら、状況を伝えてください。 それから何を買ったのかも書いてください(型名を)