エレコムのM-XGS10DB Series 無線マウスの使用方法

このQ&Aのポイント
  • エレコムのM-XGS10DB Seriesは無線マウスで、レシーバーとマウスがセットになっています。
  • レシーバーを接続してマウスに電源を入れると使用できると書かれていますが、MacBookAirで使用する際には反応しないことがあります。
  • ブルートゥース設定を開いても反応がない場合、以下の手順を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

無線マウスについて

エレコムのM-XGS10DB Seriesを購入しました。この商品は無線マウスでレシーバーとマウスが入ってました。レシーバーを接続してマウスに電源を入れたら使用できると書いてあるのですが、マウスが反応しません。ブルートゥース設定を開いても反応ありません。どうすれば使用できますか。端末はMacBookAirです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGS10DBWH.html こちらのマウスですか。 Bluetoothの話が出てきていますがこのマウスはBluetooth接続では無いので関係ないです。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-XGS10DBWH&link_type=2 にあるマニュアルを見る限りですがMacintoshでもマウスに電池を入れてマウスにある電源ボタンをオンにしてレシーバーをMacBookAirに取り付ければ使えると思うのですが。もし他のWindows搭載のPCなどをお持ちならそちらで動作確認すると良いでしょう。マウスの不良って可能性もあるので。