• ベストアンサー

これは、同じことだと思いますか?

夫婦間の話です。 お風呂が好きな奥さん に対し、長風呂している奥さんが嫌な夫。 友達を家に呼びまくり、数日間泊めるのが好きな夫(今週はAさん、来週はBさんが泊まる。今晩はCさんが夕飯にくるという状態) そういう夫に対し、皆でワイワイするのはたまにでいい と思っている奥さん。 相手が好きではない事をして、相手を我慢させている点では夫も奥さんも同じだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

妻が長風呂なことが個人的にいやだというだけで、夫は直接にはなんの影響もない。 夫と一緒の家に住んでいるのなら、毎週他人が来ることによって妻は(その期間、家を空けているとしても)その影響を受けざるをえない。 同じレベルで語ることに無理があると思いますが。 その上、 >同じ時間ニュースを見るか勉強でもしていれば好ましい これだけなら、成人に対して「親」のような過ぎた干渉でモラハラ一歩手前に見えますが(相手に迷惑をかけず、家事分担などで自分の役割を果たしているのなら、残りの時間をどう使おうか勝手では)、年齢差か力関係がある夫婦ですか。 >奥さんはお風呂が唯一の癒しで、浸かっているときはスマホでニュースを見たり、調べものをしたり、仕事のメールをチェックしたり、本を読んだり 実際にお風呂で夫がすすめる「ニュースを見たり勉強したり仕事したり」しているわけですね。 これらをお風呂でしかできない(あるいはわざわざお風呂でする)という点が問題なのではと思えます。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3448)
回答No.7

>お風呂に時間をかける奥さんが嫌。 同じ時間ニュースを見るか勉強でもしていれば好ましい という事です。 これが理由なのだとしたら 妻が自分にとって理想的な行動をしないことが嫌です。 が本音ですよね。 夫と妻の要望が同程度かどうかという話なら ・妻に自分にとって理想的な行動をとってくれないことが嫌です。 ・夫に自分にとって理想的な行動をとってくれないことが嫌です。 で考える話でしょう。 妻にとって、理想的な夫の行動ってなんでしょうか。 少なからず「自分は、妻にとっての理想的な夫の行動を熟知していて叶えています」と言い切れるなら話は別ですが。 相手を思い通りにしたいがための嫌がらせなら、やめることをお勧めします。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.6

同じことではないですが、どちらにしても相手が嫌だ、辞めてくれ(せめて、これぐらいにしてくれ)という言葉に対して、これこれこうだから変えない、と言ってるのだったら、お互い様でバカ同士ですかね。 どちらも思いやりもクソもない夫婦かと。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.4

相手に強制してるなら同じだけど、ただ、夕飯に来て奥さんが夕飯を作るのなら意味合いは違うし、そこは経済的なことも出て来るから、違うかもしれない。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

心理的なストレスの度合いが違うので同じとは言えないと思いますよ。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6897)
回答No.2

まあ、同じでしょうね。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248131
noname#248131
回答No.1

「長風呂してる配偶者が嫌」はよく意味が分からない。「個人の趣味」の範疇ではと思う。(自分が風呂に入れなくて迷惑しているということならわかる。) 「配偶者が自分の友人を頻繁に家に泊めるのが嫌」はわかる。生活空間に配偶者の友人が頻繁にウロウロしてたのでは家で安らげない。(夫の友人をもてなす手伝い(食事や寝具の用意など)を妻がしなくてはいけないということであればなおさら問題がある。) 以上から「夫も妻も同じ」とはあんまり思いません。(状況によるが)

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

satoruremon
質問者

補足

お風呂に関しては、自分が入れなくて困る という事ではなく、 お風呂に時間をかける奥さんが嫌。 同じ時間ニュースを見るか勉強でもしていれば好ましい という事です。 奥さんはお風呂が唯一の癒しで、浸かっているときはスマホでニュースを見たり、調べものをしたり、仕事のメールをチェックしたり、本を読んだりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ

    近所に30歳同士の夫婦がいます。夫のほうがチンポが立たず、 奥さんが欲求不満とのことで、何故か私に、夫が見ている前で 妻とセックスしてほしい、と頼まれて関係を持っています。 奥さんの方は、私のチンポに激しくむしゃぶりついてきます。 ですので、私の一発目はどうしても奥さんの口の中です。 丁寧になめとってくれます。それでも夫は勃起しません。 二発目は、コンドームを付けていろんな体位でセックスします。 奥さんは私とセックスすると4回くらいはいくそうです。 それでも刺激が足りないとのことで、混浴露天風呂で、 人が見ている前で、奥さんが、夫の立たないチンポを しゃぶり、次にそのチンポの5倍位はある私のチンポ を交互に舐めました。奥さんは見られているだけで いったそうです。 女の人の中には、こんなに性欲の強い人がいるのでしょうか。 教えてください。 あと、夫の方も、私のチンポをフェラします。 それを見ながら、キュウリにコンドームを付けて奥さんは オナリます。

  • 夫にどう接するべきか

    夫が数ヶ月前から、隣に引越してきた夫婦の奥さんにメロメロなんです。 勿論相手はそんなこと露ほども知らないと思いますが。 最近夫の好みが隣の奥さん寄りに変わり始めまして、それが気持ち悪いです。 例えば私は派手なファッションのことが多いのですが、最近は私が服を買う時清楚なものを着せたがったり、髪は黒髪が良いって言ったり。 隣の奥さんはいかにも清楚なお嬢様で、背が高いしスタイルは良いし、しかも夫婦揃って音大を出ていて、何かの楽器の教室をしているらしく、私達とは住む世界からして違うのです。 私とは全く違うのにそれを押しつけられると、私がその奥さんの代わりみたいじゃないですか。そこが気に入りません。 私達は夫が21才の時に結婚しました。だから、夫はまだ遊びたかったんじゃないかと思ってしまいます。6年間、こういうことはなかったのですが。 最近では夫にも自然と冷たくなり、その隣の奥さんとも、道で擦れ違うだけで嫌な気分になります。 私は夫にどう接するべきでしょうか。浮気してる訳じゃないからどう責めていいのか分かりません。 あまりにも他の女にうつつを抜かしているようなら実家に帰ってしまおうかとも思っているのですが…。

  • 夫の友達の奥さんとの関係

    私の夫の友達の奥さんとの関係についてのご相談です。 夫は6つ年上でその友達の奥さんは更に3つ年上です。私からすると9つ年上になります。 結婚前にも何度か会っていましたが、結婚してからは家族ぐるみでよく遊んでいました。一応9つ年上なので友達と言ってもその方を立ててコミュニケーションをとっていました。夫婦の悩みも相談したりしていてよきお姉さんのように接してくれていました。 暫くして相手の方が期間限定の転勤になり離れ離れで数年暮らしていました。その相手の奥さんにはとても気を使って接していたので離れてからはこちらからは連絡を取らずにいました。 すると何年か振りに再会した時に私に対してすごく怒っているのです。私は思い当たることもないので気付かないふりをしてその日は接触せずに帰宅したら翌日共通の友人からあれだけ夫婦間の事で相談しておいてその後の報告がない!友達だと思っていたのに!と言っている。と聞かされたのです。私はその相談もその場で話していただけでそこで終わっている。と思っていたのでわざわざ報告の連絡も入れなかったのですが、私は失礼な事をしたのでしょうか?

  • 離婚できるでしょうか?

    既婚者と付き合っています。彼は奥さんと離婚して、私との再婚を考えています。相手の奥さんは掃除、片付け、朝食の支度等せずに、ゲームばかりしています。彼が夕方仕事から帰っても、夕飯の支度もろくにせずに明け方の4時、5時くらいまでゲームをしています。 彼が何度もゲームを止めて家事をするように頼んでも直りません。休みの日も彼に何処か連れていってとせがんで、疲れているのに無理やり連れて行かされます。 奥さんは自分の友達と海外旅行に行ったり、ホストクラブに行ったり。先日も泊まりで飲みに行きました。 彼には友達との付き合いだからと言い訳して。奥さんは私の存在は知りません。 子供もいません。 彼は40歳過ぎ、奥さんは3才年下です。 奥さんの行動を理由に離婚できるのでしょうか?

  • 韓国映画「シークレット」不完全燃焼で・・・・

    2日間にわたり うとうとしながら見たわけですが、話の展開が 早く、ところどころうたた寝した事もあり、何度も 巻き戻しながら、最後まで見たんですがいまいちラストがわかりません・・・・・・ 刑事の 奥さんが結局 殺していなかったのは、わかりました。 でも、最後に 犯人が意味深なことを言っていたこと 「奥さんも人殺し」と言っていたけど 夫の浮気相手の女性を 殺したって言うこと?? 夫の浮気相手が殺されてたシーンなんてあったかしら?? でなければ 誰を 奥さんは殺したのかしら?? 韓国映画は どんでん返しがあるのは知っていましたが どなたか この映画を見た方 教えていただけませんか??

  • この不思議な夫婦をどう把握したらよいでしょう

    A家B家との間で話し合いを必要とする事項があって立会人を入れて協議、なかなか結論が出ず立会人がアイデアを出し、AB両氏ともそのアイデアで無事に合意に達しました。 いよいよアイデア実行に取り掛かったところA家の奥さんが「どういうことか」と待ったをかけてきました。 1.A氏は決定事項を奥さんに話していなかったようです。 2.そもそも奥さんは自分が掘り出した問題点であり協議がなされたことも知っていたにも関わらず参加せず夫にどうなったかも聞かないままだったようです。(日にちのゆとりは十分あった) さて、奥さんはその場で夫に確認するか、夫帰宅後に夫に聞いてみるなどすればよいのにただ「それは知らない、それはダメ」と言って協議の結論自体を認めません。 再協議で調整し、奥さんにまだ不満は残っていますが今度こそ奥さんの前で合意に達しました。 日ごろの印象では亭主関白には思えませんし、奥さんもはっきりものが言えるひとです。 1と2についてどういうことなのか不思議でなりません。 今後このような混乱を防ぐために胸の奥で把握しておくといいかなと思い質問いたしました。

  • Hナシ夫婦の奥さんの浮気

    既婚男性に質問です。 夫が原因でレス状態の夫婦。 夫婦仲はそこそこ、家庭も円満の部類。 ただ年齢的なことがあり、夫から求めてきません。 奥さんは一回り年下 女盛りです。 そんな夫婦のばあい、奥さんが浮気していました。 メル友を作って、お互い好きになっていました。 毎日のようにメールしています。 ただし、会ったこともないので 体の関係もないのです。 こういうのを夫が知った場合、どう思われるのでしょう? しょせんメール友達と思えますか?あってないみたいだから ヨシとしますか? それとも、心が向こうに行ったという事が 許せないですか?

  • 妻の不倫について

    弟夫婦の不倫問題でアドバイスください。 弟夫婦は結婚して10年、子供は小学生二人、わたしの両親と同居しています。実は最近、奥さんの不倫が発覚しました。相手は派遣会社先の職場の人で、奥さんより六歳年下の男性です。弟を見ていて正直、不倫される理由として、奥さんとのコミュニケーション不足などあったと思います。弟は今までの態度を謝り、不倫を許しもう一度やり直したいと奥さんに言い、離婚は避けられました。 相手の男とも弟が会い、別れることになりました。 これで落ち着いたと思ったのですが、数日後相手の男性とはこれからも友達関係は続けていくと奥さんが急に言いだしました。二人でお茶しているところもその後見てしまい、弟は落ち込んでいます。 ちなみに相手も派遣社員なため、弟は派遣会社にも事情を話に行ってきたようですが、何もかわらず職場もそのまま。 奥さんはうつ病を結婚するまえに発病したこともあって、強く言うと今でも性格が急変してしまいあまり強くもでれません。兄は奥さんを愛していますし、絶対別れたくありません。 わたしが実家に戻ると弟夫婦一緒にお風呂に入っていたり仲がよさそうに見えます。 わたしの両親は不倫していることを知っていますが、親が口出ししたら奥さんは出て行くと思い、知らないふりをしています。 ただ奥さんは仕事だとみんなにウソをついて月の半分の日中、子供を親に預けて男に会いに行っていたようで、母はくやしくてしかたないそうです。 また残業とウソもついていました。 家では何もないように接する奥さんにどう接していいか戸惑う母がかわいそうで仕方ありません。ちなみに奥さんはほとんど家事は母まかせ。 このまま見て見ぬふりしかないのでしょうか? 別れた後も今でも帰りが遅いときがありそのたびに疑ってしまい兄、両親ともにストレスがたまる毎日。 わたしも結婚していますが正直子供たちを置いてまで、不倫する気持ちがわかりません。 兄は今後どうすればいいのでしょうか? わたし的には男性のうわきと違って、女性の不倫は本気だと思います。また一旦相手を嫌いになったら気持ちも戻らないような気がします。男女の友達も成り立たないと思います。 不倫を辞めさせる方法が見つかりません。家族はこれからもやっぱり知らないふりを続けていくしかないのでしょうか。

  • 別居後に、交際した場合。

    別居中に、奥さんのほうに交際相手が出来た場合、慰謝料を交際相手(男性)に請求される恐れはあるのでしょうか?ただし、別居理由は、夫にあり(DV)、すでに夫婦関係はそれが原因で破綻しております。別居後、一年半くらいして、奥さんに交際相手ができたとのことです。ただ、現在、離婚していないのは、夫のDVが恐くて踏み切れないとのことです。 御回答、宜しくお願い致します。

  • この会話 推理して下さい

    ややこしい話ですが 推理して下さい。 A夫婦 旦那30代前半・奥さん30代半ば 子供幼稚園 B夫婦 40代 子供小学生 A夫婦&B夫婦は 長い付き合い。 この度 新しく引越ししてきた C夫婦  子なし の家に A&B夫婦が遊びに行ったときの会話。 A&B夫婦⇔C夫婦 は お互い年齢を知らない。 C旦那が28歳の○○クン(共通の知り合い)は まだ徹夜が出来るそう、若いね。 と言いました。 すると、B奥さんが A旦那さんに向って A旦那さんはぎりぎり徹夜できる?!と聞いた。 (B奥さんは A旦那が30代成り立てと知っていて、A奥さんは30代半ばと知っていたから) 話を聞いていたC旦那 え?!同年代でしょ?!  B旦那 いや、だいぶ年下ですよ C旦那 え?! この会話・・・ ややこしくて訳分からないと思いますが 1:この場にいるみんな同年代でしょ? 2:28歳の人とB旦那が同年代でしょ? 3:B旦那とB奥さん 同年代でしょ?(奥さん抜きで話してるけど) どれだと思いますか?  くだらない 質問ですが よろしくお願いします。