• 締切済み

女子の高身長について

身長が174㌢ある高校生3年の女です。 先日クラスの男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇと言っていました。 (クラスに170㌢台の女子は2人います。) 私は女じゃないですか? 自分的には好きな服も着れるし、バイトしてるときもいろんな方が身長高くてスタイル良くて羨ましい。将来はモデルさんなの?と言ってくださるので、満足していたのですが…みんな小さい方がお好きですか?彼氏はできるのか不安です…。167㌢の女子もでかいと言われてたし。1番クラスで背の高い男子(178㌢)の方もでかいと言われてて……身長が低い方はあんまり言われないのに高い人だけ言われてるような気がします。(偏見かもしれませんが…。)こう言うの嫌ですね。皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.18

そういう偏見を持つ人なのです。中高年に多いのですが、親や周囲の影響を受けて若い人でもそういう考えを持っている人もいるのです。政治家にも女性蔑視発言をする人はいます。今まではそれが通用してきたから本人にとってはそれが常識なのでしょう。今後そんな考えを持っている人は時代遅れになっていきます。「ゲゲゲの女房」でもヒロインの布美枝が身長が高すぎるという理由で見合いが破談になった話がありました。モデルになった武良布枝氏は161だそうで今ではけっして高身長ではありません。それではストーリーが成り立たないので174ある松下奈緒を起用したのです。

回答No.17

何事も、平均よりかなり離れた値を、統計学でさえ異常値(外れ値とは違うので改定を望む)と言います。学問の世界でもそうなのですから、背の高さについては男女に限らず、図体がでかいなんて言われます。女子バレーの大林素子さんですら、デカいってテレビで言われてました。宝塚の方たちは、舞台映えするのでせの大きい方がいいのです。 本当に、嫌ですよね。でも、あなたは、スタイルがいいと羨ましがられているのですから気にすることはありません。このことをバネにして、ひとかどの人物になって見返してください。応援してます。

tete1230
質問者

補足

沢山の方のご回答ありがとうございます。 やはり目立つから言われますよね、言っていた男子のことは気にしないようにします。そ~なんだという感じで笑笑笑 自分の好きなことを堂々と楽しみます! 自分より低い男性の方をどう思っていらっしゃいますか?という質問があったのですが、今の今まであまりそういうことを考えたことがなくて…うーん。男の子だなぁって思いますかね笑もし付き合うなら、170㌢〜という感じかなと言うのが今の心境です!

noname#255857
noname#255857
回答No.16

自分より背の高い女性は数少なく目立ちますが、 小さいのはいっぱいるので目立ちません。 出る杭は打たれると言うけど、目に止まったから 言われたのでしょう。 女性の方が自分より背が高いことへのコンプレックスと 相まって口をついた可能性もあります。 何れにせよ心と身体の小さいやつですね。

回答No.15

 そういう人に限って背の高い女性に囲まれるとなにも言わなくなります。  バレーボールは女子選手でも180センチを超えている人がざらにいますし、男子選手だと190センチ台の選手はざらにいます。(バレーボール男子の中には200センチを超える人もいるようです)  相談者さんが通っている高校にバレーボール部があったら部員に「こんな事を言っている男子がいる」と相談をして取り囲んでもらえば黙り込む可能性が…

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.14

>先日クラスの男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇ 男の方がコンプレックスに感じているんでしょう。 背の高いあなたをこき下ろすことで、コンプレックスを 紛らわせているだけだと思います。 素直に、羨ましいなー、って言えばかわいいのに。 私は、背の高い女性、大好きですね。 やはり、生き物として、美しいと思います。 こういうのは、持って生まれたものであり、 努力ではどうにもならないことなので、本当に羨ましいですね。 天邪鬼なことをいうやつって、どこにでもいるんですよ。 もっと、自信を持ってください。 手足がすらっと伸びて、美しいということは、 とても誇れることだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14760)
回答No.13

友達に何人か170cm以上の人いるけど、皆かっこいいよ。 お洒落だとホント、モデルさんみたいで素敵。 そういうこと言う男はコンプレックスあるんだって、うちの夫なんて小さいけど女性が背が高くても、ぜんぜん気にしないもの。 せっかく背が高いんだからコンプレックスになって猫背で小さくなって歩かないでね。あなたの魅力が減っちゃうから。 綺麗な姿勢で、カッコ良く歩いて素敵な、お洋服、着こなしてください。 そんなコンプレックスの強い男なんて相手にしなくていいよ。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.12

「○○センチ以上じゃなきゃ男に見えない」などいう女性もいますから個人の好みは勝手ですが、この手の配慮のない決めつけを自分の意見があたかも絶対かのように相手の身体的特徴に対して公言するのは、社会に出れば恥ずかしいこととされます。周りに似たような仲間が集まったとしても、まともな人には白い目で見られるだけです。 場所を変えれば176が女性の平均ですし、洋服でも身長がないと優美に着こなせない形が多いです。小柄な女性はそれなりにいろいろ不便だったり不満があって、足りない分を埋めたいからこそヒールを履くのでしょう。小さいのが最高ならハイヒールなんて存在しないはず。 「高いところのものは男の人に取ってもらうからいいわ~♡」など言っても男性がたえずボーイのように都合よくそばに控えているわけでもなく、私自身はこのような発言に違和感と抵抗を覚えてきました。 連れだって歩くのに見栄えがする「すらっとした上背のある女性」に魅力を感じる男性は少なくないです。質問者さんはせっかくスタイル良く生まれてきたのですから、その「小さい犬(=背の高さではない)ほどよく吠える」の男子は気にせずにこの人生は持っているもので精一杯楽しみましょう。 ぎゃくに、身長があるおかげでその男子のような人間の対象にはぜったいにならないというのも、ひとつのメリットだと思いませんか?

noname#248402
noname#248402
回答No.11

私は背の高いスタイルのいい女性が好きなのですが、世の中そういう男いっぱいいますよ。付き合った女性で背の高い人は170、174、171でしたが振ったり振られたりしているうちに身長など気にしなくなりました。性格が良ければ良し、美人ならなお良しですね。高校生のガキ男の言うことは気にしないことです。逆に背の低い男をあなたはどう思われますか。

回答No.10

>皆さんはどう思われますか? →私は本気で気にしないとなります。しかしながら、質問者さんが考えるべきは他者の個別意見というよりも、大衆として向き合うことかなとも思います。 【本題】 例えば、「好きな動物」と言えば何を思い浮かべますか? 犬、猫、動物園の動物etc…。ランダムに頭に浮かぶと思います。 その時に馴染みのある、犬、猫を想像する時はどんな姿を思い浮かべますか? 犬だけで考えて見ても、柴犬、ドーベルマン、プードル、チワワetc。 自ずとご自身が想像しやすいものを想像しているはずです。 相手さんの「高身長女子は女子じゃない」みたいなセリフも、上記の延長の思考と考えることが出来ます。 ようするに、好みの話しなんです。 もっと、言えば質問者さんは約18年間の間、今回のようなことに悩まずに「いろんな方が身長高くてスタイル良くて羨ましい。将来はモデルさんなの?と言ってくださるので、満足していたのですが…」と感じていた訳です。 中にはお世辞もあるでしょう。 でも、本心もあるでしょう。 質問者さんは自分の事を気に入ってくれる人と、気に入らない人だったら世の中でどっちが多いと思いますか? 恐らくは大体の人は気に入って貰えない(ちゃんと大切にしてくれるという意味で)人の方が多いはずです。 好みに合う、フィーリングに合うという人は稀だから貴重。だから親友とかは価値が高い訳です。 質問者さんは、これまで恵まれて自分を肯定できる意見に囲まれていて、自分を肯定していない意見を見聞きする機会がなかっただけなんです。 また、将来の恋人づくりを気にされているので、追加情報として片思いが成就する確率は約13%です。 でも、告白成功率は50%です。 「ん?基本はどっちかが先に好きになって何かしらの進展があって子告白して交際と考えたら、告白成功率と片思い成功率の数字がここまでずれていたらおかしくない?」とか感じる所があると思います。 これは片思いの考え方による可能性があります。 例えば、まずは片思いだった。アプローチした。お互いに良い雰囲気になった。告白した。 この流れであれば、恐らくは片思いにはならないでしょう。 「両想いなら早く付き合えば良いのに」みたいな話になるかなと思います。 また、仲良かったけど告白できなかったというのは片思いでしょう。 そして、仲良くないけど一目惚れして勢いで告白したというのも片思いでしょう。 ここで私が言いたいのは、「上記の例を参考にしたら、恋人が出来るまでの過程で相手と交流を深めてアピールできるかどうかが、恋人づくりで大切なこと」ということです。 そして、仮に質問者さんが好きになった片思いの人と付き合うことが出来なくても、そもそも確率13%なのだから身長を理由にして欲しくないということです。 身長を気にしない人、身長が高い方が好きという人は私が知る限りは相当います。だから、気にしない事です。 気にするべきは、「言うの嫌ですね」と思った今回の経験を未来に活かすことです。 例えば、「見た目だけで中身を全く見ようとしない姿勢はこんなにも嫌なんだな。私は今後、相手の見た目の好みにとらわれずに相手の中身を知る努力をしていこう。そっちの方が相手と仲良くなりやすいし、友人作りでも恋人づくりでも有意義だし、私も気持ちよく交流できる」といったようなポジティブでご自身で納得できるような考え方を獲得するとかですかね。 ここまでをまとめると・・・ 「これまで沢山褒めて貰えて、好きな服も着て楽しくやれていたのだから、ご自身を肯定しない意見は参考にしてポジティブに変換して活かせるようにすれば良い」というのが結論です。 上記、ご参考までに。

回答No.9

言ってるそいつの身長は、何㎝なのかね?? 私も167㎝あります。 数々の男共を見下ろして来ました(笑) 付き合って来た人は、大体私と同じぐらいだったなぁ?旦那も同じくらい。 私は、ヒールを履きますよ!  堂々、彼氏・旦那を越えてやります。 身長差にね? 引け目を感じるような小っせぇ男は要らないよ。 それに今は、180㎝越えの男も沢山居るじゃない? 付き合うには、そんな事欠かないでしょう。 (あなたが、いい子ならよ?☆ミ) 確かに、身長を気にし出しちゃったら、猫背になっちゃうの。 アタシも、中学時代は泣いた事もあるし、実際、猫背だわ。。 けど、だからこそ!堂々と居て欲しい! モデルみたいで、スラッとしてるんでしょう?! 見も心も、スラッと格好良く生きなさいな! (*ゝω・*)ー☆

関連するQ&A

  • 高身長女子をどう思いますか?

    私は身長が168cmある女子高生なのですが、 正直自分の身長が嫌になることがあります。 同じ女子からは、モデルみたいやら、 スタイルが良くて羨ましいなどと言われまが、 小柄の可愛らしい女の子から言われると、 しゅんとします(。´Д⊂) 身長が高くなりたいと思っている女子は、 何故高くなりたいと思うのですか? あと、男子からはよく でかっ!などと言われて凄く嫌です。やっぱり長身女って男子からするとあまり良くは思わないのでしょうか… とりあえず私が聞きたいのは、身長が高めの女性をどう思うか、またその理由も教えて欲しいです 男性女性どちらでもかまいませんm(__)m

  • 背の高い女子はどう思いますか?

    今年の春から高校生になります。 にもかかわらず、私は身長が167センチもあります。 男子はよく自分より背が低い子がいいと聞きますよね。 私より背の高い男子はいますが、やはり高いより低い子の方がいいですよね( ; ; ) 背が高ければ、スタイル良く見えるじゃん!と言われますが、私はそんなことありません、、、。 足が太いし、ごつく見えると思うんです。顔も大きいと思います。 その上背が高い、、、。 こんな女子、男子の方はどう思いますか? 高校生になったら、彼氏欲しいです! アドバイスお願いします!!

  • 中学3年生で身長142cmの女子です。

    中学3年生で身長142cmの女子です。 とても背が低いので、背が高く見えるファッションを教えていただきたいです。 どんな服・小物・髪型が背が高く見えますか? スタイルよく見えるコーディネートも教えてください! ご回答お願いします!

  • 私は今、身長が高くて少し悩んでいます。

    私は今、身長が高くて少し悩んでいます。 クラスの女子は背低い子が多くて気にしてしまいます。 好きな人がいるのですが、やっぱり背が高いといやでしょうか? 背が低い方が可愛いでしょうか? 私は159cmで、靴が23,5です。 母は156センチくらいで、父が176センチの身長です 体重は言いたくないけど、そんなに重くありません。平均です。 やっぱり、背が高い人は嫌ですか?

  • 身長の事で中学3年生の女子に質問があります

    中学3年生の女子が背の順で並んだ時、 一番前の方の身長どのくらいですか? 後、一番後ろの方の身長はどのくらいですか? クラスで何センチすぎてたら高いとみなしますか? どうか教えてください!^^

  • 身長を伸ばしたい

    高校二年の男子です。僕には悩みがあるのですが、身長が伸びません。現在164センチで高校のクラスの列でも一番前です。なんだかこのままずっと、背が低いキャラだと思うと、大変不安です。背が低いと可愛がられるというのは、あるんですが、やっぱり上から見下ろされるのは嫌です。  そこでなにか背を伸ばす方法はありませんか?

  • 身長順で並んだとき

    高3女子で身長が151センチの人は背の順で並んだら クラス25人中、前から何番目くらいになるでしょうか?

  • 身長が伸びない 【中1女子】

    こんにちは。新中1女子です。  最近身長が一ミリも伸びてない気がして心配です。 2月に、小学校で身体測定があったのですが その時は157cmピッタリでした。  それからもう2カ月くらい経ちますが.... 身長伸びてないような気がするんです。  体重も、前はすっごく増え続けていたのに 最近は増えるどころか、減ってきました。   別にダイエットはしていません。 モデルになりたいという夢があるのですが  将来的には165cm以上欲しいです。 私が一番伸びた時期は、小5です。1年で8.8センチでした。  2013年4月~2014年四月までは、約4センチ伸びました。 生理もきたし、もう背が止まったのでしょうか?;;  生理が来たのは小5です。 いつも毎日牛乳飲んでたんですが、最近サボって飲んでません。 それが原因ですか? 父は178cm 母は151cmです。 父の家系は背が高い人が多く、母の家系は背が低いです。 身長を伸ばす方法を教えてください!   本気で困ってます。

  • 身長低い高校生

    僕は高校2年生で身長152センチです。中学3年生の頃からクラスの男子で一番低くなり、今では学校の男子で一番低いぐらいです。平均身長より18センチも低く周りの男子と並んだら突出して低いです。大抵の女子よりも低いです。見知らぬ人にも、「中学生でも、低いぐらいじゃん、まじで見た目小学生」「ちっさすぎ。女子でも低いくらいじゃん」と言われたり「ちっさ」と女子の集団に笑われたこともあります。 この身長だと笑われたりするものですか?どう思われているのでしょうか? また、恋愛対象に入りますか?

  • 身長についてです。

    こんにちは!自分は高2の男子です。 本題ですが、自分の身長は166cmです。 顔は自分で言うのもアレですが結構カッコいいと言われ微妙に市原似らしいです(すいませんでも身長低いんで許してください・・) で、親は父174母160もあるのにこの身長です。 ファッションとか気を配る方だし、やはり雑誌とか見てるとこの身長では服とかにも少し困ったりするしもっと背が欲しいなって思います。 何より、女性は背が高い人が好きだと思うし170は絶対欲しいって言う人もいるんじゃないかって思うんです。それで身長がコンプレックスだったりで自分に自信が持てません。 ただでさえ自分は自信のない奴なんです。 もっと自分に特に内面含め自信つけたいと思っているのですが、身長ってどう思いますか?女性の皆さん。 あと、身長伸びる方法とか知っていたら教えてください。よろしくお願いします。