• 締切済み

女子の高身長について

身長が174㌢ある高校生3年の女です。 先日クラスの男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇと言っていました。 (クラスに170㌢台の女子は2人います。) 私は女じゃないですか? 自分的には好きな服も着れるし、バイトしてるときもいろんな方が身長高くてスタイル良くて羨ましい。将来はモデルさんなの?と言ってくださるので、満足していたのですが…みんな小さい方がお好きですか?彼氏はできるのか不安です…。167㌢の女子もでかいと言われてたし。1番クラスで背の高い男子(178㌢)の方もでかいと言われてて……身長が低い方はあんまり言われないのに高い人だけ言われてるような気がします。(偏見かもしれませんが…。)こう言うの嫌ですね。皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.8

海外だと身長が高くないとトップモデルにはなれません。 日本が他国より遅れているだけです。 将来的に貴方の強味になります。 身長が低いよりは良いですよ

• Granpa1969
回答No.7

もっと強くなりましょ。 正面から取り合う必要なし。 身長の事を言われたら、 「おのれは170㎝ない?、男失格ちゃうか~(笑)」 とでも言い返しておけば良いです。

• LOTUS18
回答No.6

>身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇ こういうことを言う人は、小柄な女性からも相手にされません。自分のことを棚に上げて、他人を評価する人は自分に自信ない未熟者です。人の身体のことをあれこれ言うのかっこ悪い、というのにその人が大人になるまでに気付いたらいいですね。 万人にモテなくても、わかってくれる人だけわかってくれればよいのです。素敵な人と出会うには、自分が素敵な人になることです。満足しているのなら、そこを伸ばしていきましょう。くだらない雑音を気に病むことはありません。今後の人生にその人は関与してこないだろうから。

• cicibo
回答No.5

>男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇと言っていました 170だろうが、180だろうが、素敵な女性はうじゃうじゃいます。 かわいそうな男性ですね。と同情してあげましょう。

回答No.4

小柄な女性は可愛いとおもいますが、長身女性は、かっこいいとおもいますし、私は身長なんかで恋愛対象から外れることはないです。 180cm以上あっても全然大丈夫です(出会ったことないですが。。) もちろん好みは人それぞれなので小柄な女性が好きって男性がいることもたしかですが、そんなの気にしない人のほうが多いのではないでしょうか。

回答No.3

まあ、身長が低い子の方がモテるし、結婚するのも早くなるというデータはあったはずなので、傾向としては仕方ない面もあると思いますが、 高身長の子も結婚している人は沢山いるので、多少婚期が遅れても幸せになれるのなら問題はないでしょう。 モデルさんの話はお世辞の可能性もありますが、実際にそう見える可能性もありますし、胸張ってシャッキとしてれば良さが分かる人も現れると思いますよ。 その年頃の男子なんて、視野も狭いし、強がりで血気盛んだし、素直になれないんだから、口から吐き出して言うことなんて、真に受けてたら疲れるだけですよ。 「あ~ そうですか。ハイハイそうですね~」 って、言ってればいいんです。 君に女だという自覚があるのなら、まぎれもなく女でしょ 全体から見れば数は少ないかもしれませんが、年代が今に近づくにつれて生活環境や食生活環境が良くなった為、高身長の人も男女問わず多くなってきているんですから、むしろ小さい人の方が恥ずかしいとも考えられます。 だからといって、男子どもと同じようにバカにしてたら男子達と同類になってしまうので、さっきの言葉をにっこり笑いながら言ってればあなたの勝ちです。(笑) でかい人は圧迫感があるし、小さい奴から見ると本能が脅威を覚えるだろうから、逆の立場に比べて攻撃的になりやすいという面があるから、 >身長が低い方はあんまり言われないのに高い人だけ言われてるような気がします。 ↑このように感じるのでしょう。 分かりやすく言えば、進撃の巨人ですよ。(笑) (色んな意味で)小さい人にとっては、大きい人には恐怖を覚えるのです。 他人を攻撃(口撃)する人は、自分を良く見せたいのと、自分の矮小さを明示しているに過ぎません。 あなたは心の大きな人になってください。 それが幸せを見つける道だと思います。

回答No.2

私はもう「おばさん」と言われる年齢ですが 身長が165センチで、たいていクラスで二番目くらいに 背が高かったです。私の年代にしては165は結構高いです。 (いつももう一人は私より高い女子がいました) 社会人になってからは7センチのヒールの靴を履いたりして いつも「スタイルがいい」と言われてました。 身長に関してはあまり気にしたことがありません。 結婚した主人は180超です。同じ年です。 主人H背の高い女性が好みのようです。 何が言いたいかっていうと まぁ色々言う人はほっておいて 人生楽しみましょう♪っていうことですよ。(*^-^*) オシャレにお洋服を着こなして、いつも笑顔で。 素敵な彼氏ができますよ。

• agehage
回答No.1

背が低い人が好きな人もいるし、背が高い人が好きな人もいます 気にしない人もいます それぞれ自由です それだけの話ですよ