• 締切済み

女子の高身長について

身長が174㌢ある高校生3年の女です。 先日クラスの男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇと言っていました。 (クラスに170㌢台の女子は2人います。) 私は女じゃないですか? 自分的には好きな服も着れるし、バイトしてるときもいろんな方が身長高くてスタイル良くて羨ましい。将来はモデルさんなの?と言ってくださるので、満足していたのですが…みんな小さい方がお好きですか?彼氏はできるのか不安です…。167㌢の女子もでかいと言われてたし。1番クラスで背の高い男子(178㌢)の方もでかいと言われてて……身長が低い方はあんまり言われないのに高い人だけ言われてるような気がします。(偏見かもしれませんが…。)こう言うの嫌ですね。皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.8

海外だと身長が高くないとトップモデルにはなれません。 日本が他国より遅れているだけです。 将来的に貴方の強味になります。 身長が低いよりは良いですよ

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.7

もっと強くなりましょ。 正面から取り合う必要なし。 身長の事を言われたら、 「おのれは170㎝ない?、男失格ちゃうか~(笑)」 とでも言い返しておけば良いです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

>身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇ こういうことを言う人は、小柄な女性からも相手にされません。自分のことを棚に上げて、他人を評価する人は自分に自信ない未熟者です。人の身体のことをあれこれ言うのかっこ悪い、というのにその人が大人になるまでに気付いたらいいですね。 万人にモテなくても、わかってくれる人だけわかってくれればよいのです。素敵な人と出会うには、自分が素敵な人になることです。満足しているのなら、そこを伸ばしていきましょう。くだらない雑音を気に病むことはありません。今後の人生にその人は関与してこないだろうから。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.5

>男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇと言っていました 170だろうが、180だろうが、素敵な女性はうじゃうじゃいます。 かわいそうな男性ですね。と同情してあげましょう。

回答No.4

小柄な女性は可愛いとおもいますが、長身女性は、かっこいいとおもいますし、私は身長なんかで恋愛対象から外れることはないです。 180cm以上あっても全然大丈夫です(出会ったことないですが。。) もちろん好みは人それぞれなので小柄な女性が好きって男性がいることもたしかですが、そんなの気にしない人のほうが多いのではないでしょうか。

回答No.3

まあ、身長が低い子の方がモテるし、結婚するのも早くなるというデータはあったはずなので、傾向としては仕方ない面もあると思いますが、 高身長の子も結婚している人は沢山いるので、多少婚期が遅れても幸せになれるのなら問題はないでしょう。 モデルさんの話はお世辞の可能性もありますが、実際にそう見える可能性もありますし、胸張ってシャッキとしてれば良さが分かる人も現れると思いますよ。 その年頃の男子なんて、視野も狭いし、強がりで血気盛んだし、素直になれないんだから、口から吐き出して言うことなんて、真に受けてたら疲れるだけですよ。 「あ~ そうですか。ハイハイそうですね~」 って、言ってればいいんです。 君に女だという自覚があるのなら、まぎれもなく女でしょ 全体から見れば数は少ないかもしれませんが、年代が今に近づくにつれて生活環境や食生活環境が良くなった為、高身長の人も男女問わず多くなってきているんですから、むしろ小さい人の方が恥ずかしいとも考えられます。 だからといって、男子どもと同じようにバカにしてたら男子達と同類になってしまうので、さっきの言葉をにっこり笑いながら言ってればあなたの勝ちです。(笑) でかい人は圧迫感があるし、小さい奴から見ると本能が脅威を覚えるだろうから、逆の立場に比べて攻撃的になりやすいという面があるから、 >身長が低い方はあんまり言われないのに高い人だけ言われてるような気がします。 ↑このように感じるのでしょう。 分かりやすく言えば、進撃の巨人ですよ。(笑) (色んな意味で)小さい人にとっては、大きい人には恐怖を覚えるのです。 他人を攻撃(口撃)する人は、自分を良く見せたいのと、自分の矮小さを明示しているに過ぎません。 あなたは心の大きな人になってください。 それが幸せを見つける道だと思います。

回答No.2

私はもう「おばさん」と言われる年齢ですが 身長が165センチで、たいていクラスで二番目くらいに 背が高かったです。私の年代にしては165は結構高いです。 (いつももう一人は私より高い女子がいました) 社会人になってからは7センチのヒールの靴を履いたりして いつも「スタイルがいい」と言われてました。 身長に関してはあまり気にしたことがありません。 結婚した主人は180超です。同じ年です。 主人H背の高い女性が好みのようです。 何が言いたいかっていうと まぁ色々言う人はほっておいて 人生楽しみましょう♪っていうことですよ。(*^-^*) オシャレにお洋服を着こなして、いつも笑顔で。 素敵な彼氏ができますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11359)
回答No.1

背が低い人が好きな人もいるし、背が高い人が好きな人もいます 気にしない人もいます それぞれ自由です それだけの話ですよ

関連するQ&A

  • 高身長女子をどう思いますか?

    私は身長が168cmある女子高生なのですが、 正直自分の身長が嫌になることがあります。 同じ女子からは、モデルみたいやら、 スタイルが良くて羨ましいなどと言われまが、 小柄の可愛らしい女の子から言われると、 しゅんとします(。´Д⊂) 身長が高くなりたいと思っている女子は、 何故高くなりたいと思うのですか? あと、男子からはよく でかっ!などと言われて凄く嫌です。やっぱり長身女って男子からするとあまり良くは思わないのでしょうか… とりあえず私が聞きたいのは、身長が高めの女性をどう思うか、またその理由も教えて欲しいです 男性女性どちらでもかまいませんm(__)m

  • 背の高い女子はどう思いますか?

    今年の春から高校生になります。 にもかかわらず、私は身長が167センチもあります。 男子はよく自分より背が低い子がいいと聞きますよね。 私より背の高い男子はいますが、やはり高いより低い子の方がいいですよね( ; ; ) 背が高ければ、スタイル良く見えるじゃん!と言われますが、私はそんなことありません、、、。 足が太いし、ごつく見えると思うんです。顔も大きいと思います。 その上背が高い、、、。 こんな女子、男子の方はどう思いますか? 高校生になったら、彼氏欲しいです! アドバイスお願いします!!

  • 中学3年生で身長142cmの女子です。

    中学3年生で身長142cmの女子です。 とても背が低いので、背が高く見えるファッションを教えていただきたいです。 どんな服・小物・髪型が背が高く見えますか? スタイルよく見えるコーディネートも教えてください! ご回答お願いします!

  • 私は今、身長が高くて少し悩んでいます。

    私は今、身長が高くて少し悩んでいます。 クラスの女子は背低い子が多くて気にしてしまいます。 好きな人がいるのですが、やっぱり背が高いといやでしょうか? 背が低い方が可愛いでしょうか? 私は159cmで、靴が23,5です。 母は156センチくらいで、父が176センチの身長です 体重は言いたくないけど、そんなに重くありません。平均です。 やっぱり、背が高い人は嫌ですか?

  • 身長の事で中学3年生の女子に質問があります

    中学3年生の女子が背の順で並んだ時、 一番前の方の身長どのくらいですか? 後、一番後ろの方の身長はどのくらいですか? クラスで何センチすぎてたら高いとみなしますか? どうか教えてください!^^

  • 身長を伸ばしたい

    高校二年の男子です。僕には悩みがあるのですが、身長が伸びません。現在164センチで高校のクラスの列でも一番前です。なんだかこのままずっと、背が低いキャラだと思うと、大変不安です。背が低いと可愛がられるというのは、あるんですが、やっぱり上から見下ろされるのは嫌です。  そこでなにか背を伸ばす方法はありませんか?

  • 身長順で並んだとき

    高3女子で身長が151センチの人は背の順で並んだら クラス25人中、前から何番目くらいになるでしょうか?

  • 身長が伸びない 【中1女子】

    こんにちは。新中1女子です。  最近身長が一ミリも伸びてない気がして心配です。 2月に、小学校で身体測定があったのですが その時は157cmピッタリでした。  それからもう2カ月くらい経ちますが.... 身長伸びてないような気がするんです。  体重も、前はすっごく増え続けていたのに 最近は増えるどころか、減ってきました。   別にダイエットはしていません。 モデルになりたいという夢があるのですが  将来的には165cm以上欲しいです。 私が一番伸びた時期は、小5です。1年で8.8センチでした。  2013年4月~2014年四月までは、約4センチ伸びました。 生理もきたし、もう背が止まったのでしょうか?;;  生理が来たのは小5です。 いつも毎日牛乳飲んでたんですが、最近サボって飲んでません。 それが原因ですか? 父は178cm 母は151cmです。 父の家系は背が高い人が多く、母の家系は背が低いです。 身長を伸ばす方法を教えてください!   本気で困ってます。

  • 身長低い高校生

    僕は高校2年生で身長152センチです。中学3年生の頃からクラスの男子で一番低くなり、今では学校の男子で一番低いぐらいです。平均身長より18センチも低く周りの男子と並んだら突出して低いです。大抵の女子よりも低いです。見知らぬ人にも、「中学生でも、低いぐらいじゃん、まじで見た目小学生」「ちっさすぎ。女子でも低いくらいじゃん」と言われたり「ちっさ」と女子の集団に笑われたこともあります。 この身長だと笑われたりするものですか?どう思われているのでしょうか? また、恋愛対象に入りますか?

  • 身長についてです。

    こんにちは!自分は高2の男子です。 本題ですが、自分の身長は166cmです。 顔は自分で言うのもアレですが結構カッコいいと言われ微妙に市原似らしいです(すいませんでも身長低いんで許してください・・) で、親は父174母160もあるのにこの身長です。 ファッションとか気を配る方だし、やはり雑誌とか見てるとこの身長では服とかにも少し困ったりするしもっと背が欲しいなって思います。 何より、女性は背が高い人が好きだと思うし170は絶対欲しいって言う人もいるんじゃないかって思うんです。それで身長がコンプレックスだったりで自分に自信が持てません。 ただでさえ自分は自信のない奴なんです。 もっと自分に特に内面含め自信つけたいと思っているのですが、身長ってどう思いますか?女性の皆さん。 あと、身長伸びる方法とか知っていたら教えてください。よろしくお願いします。