• 締切済み

メンタルを病みます

先日、こちらで仕事を断りたいけど どうしたらよいかと相談にのっていただきました。 私の勤務する会社は、雇用形態により、極端な区別をしたり、やる人がいない仕事をやってくれそうな人にどんどん与えるので、私も断れないのが災いして、給料も全く上がらないのに無理をしてやってきました。 この状態が続き、さすがにメンタルがおかしくなっています。 それでも、無理して決まった時間に会社に行かなきゃならないですか。 朝から大抵が気分の悪いことが起きるのが目に見えているので、少し遅刻していったりして心身の状態を整えるのがベストなのでしょうか。

みんなの回答

• cc-mikio
回答No.1

優しい性格のようですから、言われたら断りにくいのでしょう。人は皆そういうところを少なからず持っていますね。あなたがホントに辛いと思う場合は、無理して行くことはやめた方が良いでしょう。時間をずらして、少しでも気持ちが楽な状態て行くほうが良い。無責任な事を言って、でも生活はどうするんだ、と言われそうですが、多少余裕が有ったら、心の健康の方が大切です。病んだらお金の問題ではなくなります。誰かを頼ってでも、自分を守るべきです。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。 メンタルを病むことは損失です。 すごくわかります。