- ベストアンサー
例えばの話ですが責任者としてどうしますか?
あなたはキャラクター・ゆるきゃらイベントの責任者(主催者)だとします。 撮影時にフラッシュを使って撮影しているお客様がいて従業員が「フラッシュは辞めて下さい」と注意してお客様から「すいません」と一言謝ってくれたものの、従業員がお客様に「すいませんじゃねえーよ!」と暴言を吐き、物に八つ当たりしてその場を離れるといった騒動が起きました。責任者であるあなたはこの騒動をどのように対処しますか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (4)
- yaasan
- ベストアンサー率22% (2715/12246)
- 314159265353238
- ベストアンサー率0% (0/1)
- watanabe04
- ベストアンサー率18% (295/1597)
- q4330
- ベストアンサー率27% (767/2786)
関連するQ&A
- 責任者としてどのように対処しますか?
あなたはマスコットやモニュメント等を撮影できるイベントの責任者だとします。 客の1人がフラッシュを炊いて撮影していたのでスタッフが注意した結果、客は即座に撮影を辞めて即座に謝罪してくれました。 ところが…客の謝罪に対してスタッフは「すいませんじゃねえよ!」と大声でブチギレて会場内のドアなどに八つ当たりしながら持ち場に戻る。といった事があり会場は一時騒然となりました。 あなたはイベントの責任者としてどのように対処しますか?
- ベストアンサー
- ライブ・コンサート
- 迷惑行為をする人への対応について
周りの人達に迷惑行為をする人に対して暴言や怒鳴り声を浴びせて対応する事についてどう思うかを聞いたところ…スタッフの対応にも問題がある。と答えた人が多数でした。 人前での言葉遣いというのは相当大事なのでしょうか? それとも生温い教育を受けてきただけなのでしょうか? ケースの例 1.キャラクターorアイドルの撮影会でファンの1人がフラッシュを炊いて撮影する 2.スタッフがファンに対して「お客さんフラッシュ辞めてもらえませんか!」と注意する 3.ファンは即座に撮影を辞めて即座に「すいません」と謝罪する 4.スタッフが謝罪したファンに対して人前で「すいませんじゃねえよ!」と大声でブチギレる 5.ブチギレたスタッフはドアに八つ当たりして持ち場に戻る
- ベストアンサー
- 社会・職場
- 旅館の駐車場管理責任について
先日旅館に宿泊しました。帰りに預けた車のキーを頂き、いつものようにリモコンでスライド式ドアーをあけました。すると、駐車場の柱からドアとの間隔が10cmしかなく、スライドしたドアを擦りキズができました。赤ん坊を抱っこしていたので、まずリモコンでドアをあけ、別の子供たちを中に入れようと思っていました。まさか擦るとは思わなかったのでびっくりしましたが、「車を置く場所をもっと考えてください」と駐車場がかりに申し上げたところ、「お客様、それは違います。鍵を返した時点でお客様の責任です」と謝罪もなく責任所在について意見され、口論になりました。一言、「注意します」などの言葉が欲しかっただけなのですが。。。 自分で鍵を開けたので責任は自分にもあるとは思いますが、法的な管理責任、賠償責任について教えていただけたら幸いです。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- クラブイベント
関東某県のクラブイベントに参加したさいある客の人に違法である物を売り付けようとされました。断固拒否し断り、即イベント主催者、クラブスタッフに言いましたが、 『それは個人責任だから個人で解決して、うちら(クラブがわ)一切関係ない』と言われて相手にされませんでした。 イベント主催者が不正やトラブルがあった場合は責任があると認識してましたが 、まちがってますでしょうか? この件を警察にも市にも相談しましたがたいおうしていただけませんでした。不思議でなりません。 対応方法などあればおしえていただきたい。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 肖像権や個人情報(?)について
お客さんが見に来るということは承知で参加したイベントがあるのですが、私としてはその場に来てくれたお客さんのみだと思っていました。 そしたら、後々主催者の人が勝手にその時の私の写真や映像などを使うようになってしまい、web上などにも流されています。 一応、削除依頼は出したのですが一向に削除してくれません。 これって、私に削除を求める権利がないということなのですか? 教えて下さい。 また、その時交わした契約はイベント保険に関するものだけでした。
- 締切済み
- その他(法律)
- インターネットにアップしなくとも
ネットに投稿はしないとしても、人通りの邪魔にならない公共の場や自宅での自撮りはやめた方が人間として印象はいいものでしょうか? ネットにアップロードはしていませんが自撮りそのものや自撮りをしてきた自分に吐き気がしてしまいます。過去に某キャラクターの写真撮影イベントで自撮りをしたところ他のお客様に文句を言われた事もありますから自撮り=悪印象なんだなと感じています。(イベントのルールでは自撮りはok)
- 締切済み
- その他(恋愛・人生相談)
- 店内の無断撮影について
私は現在、飲食店で働いています。 本日昼頃、スーツ姿の男性が5、6人で連れ立って来店されたのですが、その内のひとりが急にデジカメを取り出して見える範囲の厨房内やレジ周りを撮影しだしたのです。 こちらに一言も声を掛けず撮られるのも不快でしたし、フラッシュをたきながら何度も撮影をされるので気が散って…。 セルフサービスの店だというのに、席を案内しているにも関わらず、提供カウンターや食器の返却口にずっと立って中を見ながら話をしているのです。 店内の厨房、レジにはアルバイトと時間帯責任者しかおらず、事務所に店長が待機していたので、こちらに伝達されていないだけで、何かしら撮影について話があったのかもしれないと我慢していましたが、後に店長に確認したところ、そのような話は一切無い、と。 彼らが食事を終えて帰る頃、嫌なお客様だったとちらりと去っていく車を見たのですが、そこにはすかいらーくグループのロゴがありました。 飲食を取り扱う大きな会社だからといって、無許可で、従業員に一言も声を掛けず写真を撮るなんて許されるのでしょうか? 正直、かなり不愉快な思いをしたのです。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 感染病 会社の責任は?
職場でノロウイルスに感染しているのに出勤してくる人が居ます。 「空気感染はしないから」と言って マスクもせず事務所のデスクで突伏して過ごしていますが 事務所内の流し台でうがいしたり 従業員用のトイレでもどしたり 事務所の中でツバを飛ばしながら大声で話してたり 隣で手も当てず思いっきりくしゃみをしたり・・ せまい事務所なので「感染のおそれのある病気にかかった場合、出勤停止と規則で決まっているのだから 早退してください」と注意しましたが「うるさいんだよ!空気感染はしないんだから大丈夫なんだよ!」と言って取り合ってもらえませんでした。 上司もその場に居合わせていましたが 全く無視で注意ひとつありませんでした。 以前もマイコプラズマに感染しているのに出勤し 自分も感染した経緯があります。 何度も同じ事を繰り返し、それを注意すらしない上司にも頭に来ます。 こんな職場で 自分が感染してしまった場合、会社に責任を問う事は可能ですか?
- 締切済み
- 社会・職場
- 韓国のように感情を最優先しないのは何故なのか…
私は色々なキャラ撮影会に参加した事がありますが、大人のお客様がキャラクターと一緒に写るのは禁止としている撮影会を全く見た事がありません。 イベント運営陣やアニメ製作会社(公式)は何故大人のお客様に甘いのでしょうか? 何故、「自撮りは見ていて気持ち悪いしみんなの迷惑になるから辞めろ」といったお客様の感情を最優先にしないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(社会問題・時事)
- 知人が犯した駅での不祥事
鉄道が好きな知人の出来事です。イベントとかではありませんが首都圏路線の某駅にて三脚とかは使わない、フラッシュをオフにする、黄色い線の内側で尚且つ一般客の邪魔にならない場所にてスマホで発車しようとしている車両の撮影していたところ…運転士が乱暴に窓を開けて「お客さん撮影やめて!」と言われ、すいませんと一言言ったら「すいませんじゃねえーよ! ふざけるな!」と強い口調で叱られたそうです。 彼の配慮不足?やルール認識不足(駅構内は一切撮影禁止?)が原因だと考えて反省しますが、撮り鉄が問題になっている事、秩序を守る事を考えると駅での撮影は一切辞めた方がいいものでしょうか? 危険だと感じたわけですから怒鳴られるのは当然ですよね? ※この動画のような感じに厳しく叱られました。 https://youtu.be/SIBqNZ570Gc
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
お礼
イライラしていたのであれば無茶苦茶な対応をするのは仕方ない。というのは間違いなのですね。わかりました。