• 締切済み

彼女を怒らせ、傷つけてしまいました。

kurioneの回答

• kurione
回答No.5

言葉というのは確かに怖いもの。その人にとって琴線に触れたのかも知れません。ただしその言葉を相手が中傷や蔑みととるか、冗談ととるかなど相手のその時の相手の心理状態による。とても気まぐれなものです。 ましてや言葉を発した自分自身でさえ、自信が持てない。 どれほど彼女にとってNGな言葉だったかわかりませんが正直・・・人は本当に好きならば、ショックなことを言われたとしても どこか繋ぎ止めておこうという心理が働くと思う。 厳しい言い方だけど、今の状況は貴方が屈服するしかないし、それはとても長くは付き合っていけない。あなたが本当に彼女を失いたくないなら、相手にいつになったら許してくれる?どうすれば許してくれる?ではなく、待ち続けるしかない。