• ベストアンサー

まぐろの竜田揚げ

レシピ通りに作ったつもりですが、揚がったものは衣が白っぽく付かず、食感もふにふにして柔らかいものでした。 170℃で揚げて、色は結構茶色くなってしまいました。 単純に片栗粉が足りなかったのでしょうか。 刺身用のものを使ったのですが、こういう食感になることもありますか?食べてもお腹を壊したりはしないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

片栗粉が定着しなかったのは水分が上手く拭ききれなかったためではないかと思います。 食べて問題はないと思われますが、変なもの(思っていたのと違うもの)を食べたらお腹壊すんじゃないか、というフラシーボ効果で下す可能性はあるかもしれません。体に害はないと思います。

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございました!