• 締切済み

コンビニの唐揚げみたいなものを

ファミチキって 衣がバリバリで厚くおいしいですよね 家での唐揚げは片栗粉を使い、厚めに作ったつもりでも あそこまで分厚くないです あのバリバリ感は、衣を何度もつけてる厚さですけども・・・・ 今朝、検索してみて パン粉を使ったものをまねてやってみましたが 大して片栗粉だけのと差がなかったです 何かコツ教えてもらえませんか?

noname#228202

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

こういった作り方はどうでしょうか? カリッとジューシーな、鶏のから揚げ(衣揚げタイプ) https://allabout.co.jp/gm/gc/22715/

質問者

お礼

これから、やってみます 先ほど玉ねぎすりおろしレシピを 試してみたところです 今日、いろんなものを試すため、鶏肉を大量購入しました ありがとうございました 頑張って習得したいと思います

• fumuslover
回答No.2

片栗粉とか小麦粉、唐揚げ粉じゃなくてフライドチキンの素で作ればもう少し厚みはあるかも。 ファミチキがどんなものか分からないけどケンタッキーみたいなやつだとしたら皮に巻かれている(ドラムとかだとカワに巻かれていて尚且つ衣)からでは無いかと思うけど。

質問者

お礼

URL拝見しました これから、試してみたいと思います。 ありがとうございます。

質問者

補足

お礼間違えました 失礼いたしました ケンタッキー・フライド・チキンタイプもいろいろ やってみました ありがとうございました

• yuriari
回答No.1

えっ、あんなもの食べてんの‼ 質の悪い油で添加物をたらふく混ぜ込んだものなんて、食べる気にもならへんわ。 コンビニのおでんや揚げ物をコンビニの上層部は食べないんだよ。知ってたかな。 一度、おでんを食べないで冷蔵庫で放っておいたらどのようなことになるか見てみた方が良いよ。 私も学生の時にコンビニでバイトしてたけど、店では飲み物しか買わなかったよ。 身体を壊さないようにした方良いよ

質問者

お礼

何が言いたいの、あほかと思う そんなの言い出したら ファミリーレストランもそうだし 弁当屋さんもそう 私が言いたいのは 家族がおいしいと買っていたチキンを 家庭でどのようにしたら似た食感を再現できるか調べているの ほんま、あほかと思うこの回答 で、やり方レシピわかるの?