• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いかの唐揚げについて教えてください

するめイカを唐揚げにしますが、鳥の唐揚げとの作り方の違いについて教えてください。 1、するめイカに下味はどうしますか? 衣をつける前の身には塩コショウ程度でいいのでしょうか? 2、衣の材料は・・・ 鳥の唐揚げではミリン醤油に漬けて下味付けた肉に、片栗粉と小麦粉を半分ずつにして衣にしています(水は一切使いません。)。 3、特に注意すること、特に水の使用はどうすればいいのですか? ヨロシクお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数582
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは 下味は鶏のから揚げと同じような しょうゆ、酒、みりん少々で味を付けておきます。 衣も鳥と同様、うちは小麦粉のみ。水は使用しません。 鳥と違い、いかは油はねが怖いです。 気を付けて調理してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%AE%E5%94%90%E6%8F%9A%E3%81%92&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 特にイカの唐揚げをする時に爆発しないようにするノウハウは 知っておくのと知らないのでは危険度がかなり違いますので 便利です。決め手は「一手間」という事ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。