• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

失敗した唐揚げを冷凍しています。活用できますか?

タイトルの通り、失敗した鳥の唐揚げ(10個程)を捨てられず冷凍しました。 小麦粉・片栗粉・塩コショウ ・しょうゆ・ニンニク・鶏モモ 等で作った水溶きの厚めの衣の付いた唐揚げなのですが、 お弁当に入れるからと少し味を濃くしたつもりが めちゃめちゃ濃くなってしまいました。 変な味はしません。ただただ、とにかく濃いんです。 何か良い活用方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

刻んでチャーハンに入れたらどうでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 それ考え付きませんでした~ 上のご回答にもあるとおり、煮物に使うしか手が無いと思っていましたが、唐揚げから濃い味が沢山出るのでチャーハン自体の味付けを薄くするとバッチリかもです。

その他の回答 (7)

• 回答No.8

適当に刻んでおにぎりの具として使う。マヨネーズを少し入れて、唐マヨにしても・・・。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ワタシ的にマヨは邪道なんですが、 おにぎりの具だと濃くても邪道でもOKですね~ 美味しそうです。

質問者からの補足

ご回答くださった皆さん 沢山のご回答ありがとうございました! 失敗から揚げが10個もある>< と思っていたのが、 10個しかない~ と思えるほど、試してみたい案が沢山あり嬉しいです。

• 回答No.7

濃い味は酢で丸められると思いますよ。 から揚げ丸ごと甘酢餡で少し煮込んで、黄色ピーマン(パブリカ?)と炒め合わせて鶏の甘酢煮なんていかがでしょう?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 よく、逆に薄味の衣で唐揚げを作り、甘酢あんかけを作るのですが… 濃い味の唐揚げでも大丈夫ですかね~? これがイケるなら好物なので嬉しいですが。

• 回答No.6

4番さんの意見に賛成。 チャーハンはいいね。から揚げを原形を留めないくらい小さく刻んで塩を入れることなく、から揚げの味だけで作ればフツーの味になるよね。食べてみたいくらいだ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。唐揚げ沢山あるので半分はチャーハンで使ってみようと思います。 逆に美味しそうですよね~

• 回答No.5

もう一度オープントースターでカリッとして、中華丼の具に使いましょう!!私も買ってきたから揚げの味が濃くって良くこれで中華丼を作りました。から揚げのカリッと感を残す為に最後に入れると美味しいです。中華丼の具の味付けは少し薄めにね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 中華丼ですか、それも考え付きませんでした あんかけにすると濃い味もごまかせそうですね~

• 回答No.3

カレーを煮込む際に一緒にブチ込んでしまえばとてもおいしくなりそうですが…。 とにかく煮物に使わないと味が薄まらないと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり煮物が一番ですかね。。 カレーはどんな味でもごまかせそうですね。

• 回答No.2

出汁で煮込んで卵でとじると、親子丼っぽくなります。  よく、から揚げが余ると作ったりします。  から揚げの濃い味が煮出でてくれば、おいいしかもしれませんよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 衣集めの唐揚げなのでこってりするかもしれませんが 卵でとじると美味しそうですね。

• 回答No.1

こんにちは。 薄めのタレで煮込んでから揚げどんなんていかがでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。薄めのダシで煮込めばからげの味は薄まるし 薄味のダシにも唐揚げの濃い味が出て良いかもですね。