• ベストアンサー
  • 困ってます

唐揚げの下味

唐揚げを作ろうと思うのですが 醤油、酒、生姜(チューブ)、にんにく(チューブ)塩コショウで 片栗粉と小麦粉を半分づつ使おうと思っています。 下味は大体こんなもんですか?こんなに入れると変な味になりそうですか?

noname#244746
noname#244746

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数327
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#203768
noname#203768

後は まろやかにするには卵を加えれば良いが ニンニク 生姜は チューブタイプより 生で 擦りおろした方が美味しく出来上がります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

生の方がいいですね! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#207969
noname#207969

下味はおろしにんにく1片、おろししょうが1片、酒大さじ2、醤油大さじ1.1/2、ごま油小さじ1に良くもみ、30分以上おく。 ときほぐした玉も1/2をいれて良くもみこむ、できれば30分置く(無理なら置かなくてもいい) そこに薄力粉、片栗粉を半分ずついれてあげる。 つけおきした方が、肉が柔らかくなりおいしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おいてたほうがいいのですね! 卵も入れてみます! ありがとうございます!

  • 回答No.3
noname#203768
noname#203768

補足 塩を少々 これは味が 染み込み易くなる為のものです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#211632
noname#211632

普通でしょ。 入れる分量や割合にもよりますが・・・・・。 我が家ではさらに、オイスターソースとウェイパー、顆粒の鶏がらスープを入れてコクを出してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!