• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鶏の唐揚げ

有る店の唐揚げを子供が気に入っています。その唐揚げを分析研究の結果 1衣に醤油を入れている 2衣が薄くない・・・・ぼってりしている、片栗粉を使用していなさそう この2つが特徴と言えます。 と言うことは、薄力粉ではないのかどうか? 2薄力粉以外・・・・・・強力粉を使う方いますか?どうなるでしょうか? 1醤油を入れ揚げると衣が焦げやすい・・・・・・・・改善点ありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数457
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)

http://allabout.co.jp/gm/gc/22715/ この方法で揚げると結構衣がぽってりします。 衣にしょうゆ・・・というより、つけだれを衣が吸っているって感じでしょうか。 カリカリっとしていておいしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

衣揚げっていうのですね。ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

片栗粉を多めにして薄力粉を加える。 鶏肉300gに対してだと、 片栗粉大匙5 薄力粉大匙1 それに油小さじ1 衣に醤油を加えるのではなく、 醤油ダレをボールに作って、肉を投入、 手でもみ込んで5~10分置く。 衣に味付けするなら、 低温でゆっくり揚げる。 振るった片栗粉と薄力粉を加えてよく混ぜる ちなみにスターチはデンプンのことで、片栗と同じ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.3
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)

醤油を入れる点で、 北海道の鶏の唐揚げ発祥の地「釧路のザンギ」に似ているな。 衣はぼってりとしていないけど、 http://cookpad.com/recipe/1216775

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

北海道発祥ですか。ありがとうございました

  • 回答No.1

知識が無いので分からないのですが、 半分ぐらいコーンスターチを混ぜているのではないかしら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!