• ベストアンサー

コーンスターチで鶏の唐揚げ作れますか? 

鶏の唐揚げが好きでおいしく作れるように研究しながらよく作ります。 これまではずっと片栗粉をメインに小麦粉を少々混ぜて作っていましたが、現在海外在住で片栗粉が手に入りません。 同じデンプン性質のコーンスターチでも代用できるのでしょうか? コーンスターチで作った場合、味や食感の変化はあるのでしょうか? また海外にも売ってそうな物で代用できそうなお勧めがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krnhsohis
回答No.2

私も海外在住です。 手に入らないことはないのですが高いので、から揚げや料理のとろみつけなどコーンスターチを使うことが多いです 片栗粉が手元にあるときはコーンスターチと同量で混ぜますが、コーンスターチだけでも問題ありませんよ♪ それで家族からクレームが来たことはありません(笑) 冷めてもカリっとしていて私は好きです

kikikiwi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コーンスターチでもいけそうですね!以前はアジアンのスーパーマーケットが市内にたくさんある街に住んでいたのですが、主人の仕事の関係で少し前に住む国が変わり、ここはかなり田舎で何もありません…。なので代用出来る物を探す日々です…。 すごく参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• karasu777
回答No.1

以前働いていた店では小麦粉ではなく、コーンスターチを使用していました。 そのほうがカラっとあがるそうです。 味としては変化ないですが、そこのから揚げはとてもおいしかったです。 すごいところに着眼しましたね^^

kikikiwi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お店でもコーンスターチを使っているなんてビックリです!味も変わらないようで、なんだか安心?!しました(^^) カラッとした感じの衣が好きなので、好みの唐揚げになりそうです。 とても参考になりました。ありがとうございました。