• 締切済み

からあげのころも  コーンスターチ

以前 居酒屋で コーンスターチで揚げた 鶏から揚げを塩さんしょうで 食べたところ絶品でして 家で やってみたところ なかなか うまく揚がりません 粉だけで揚げるのか 水で溶くのか わかりません もも肉が 一番いいと思うのですが いいアイデア 教えてください

みんなの回答

• cyaboe
回答No.2

鶏を卵の白身にくぐらせてからコーンスターチをつけたらどうでしょう? じかにコーンスターチをつけるときと比べて、しっかりした衣になります。 ビニール袋に鶏肉、卵白、コーンスターチをいれてよく混ぜてから挙げる方法もあります。

nishi2424
質問者

補足

卵白には気ずきませんでした いっかい やってみます

• Reffy
回答No.1

片栗粉だとだめですか?竜田揚げと呼ばれるものの時は、下味を液体(つゆの素など)でつけた鶏肉に片栗粉をまぶして作りますが……。 レモン味とか、山椒で食べるとおいしいんですよね♪ 作り方は(片栗粉でよかったら)「竜田揚げ」として検索すると写真入りで出てきます。

nishi2424
質問者

補足

こんばんわ それが竜田揚げじゃないんです! 鶏肉をシンプルに 下味なしでAコーンスターチで 揚げるんです  ちなみに片栗粉で実験しましたが 微妙でした Aでそれに近いものは出来たのですが衣具合がかりっといきません しかし Aを水でとくと 固まってしまうし 難しいです またヒントください