• 締切済み

万引きについて教えて下さい

ify620の回答

• ify620
回答No.3

お巡りさんは、次々と質問します。 回答を始めると、直ぐに次の質問をします。 「警察内部の常識を押しつけないでください。  社会通念上可笑しいでしょう!   質問に答えさせてください。」 「質問に答えさせてくださぁ~い!」    と、はっきり言うのです。  侮辱されたと思ったら、必ずはっきりと繰り返すのです。   「私が〇○と言うのですね!」と、繰り返すのです。  警官が「そうだ!」と言ったら、  「あなたは、私が〇○だと言うのですね!   お名前は…。名字は聞きました。下の名前です。下の名前も教えてください。  あなたが公務員なら答える義務があります。  無いというなら、そういうあなたの下の名前も教えてください。」  「それは、〇○警察の最終回答ですね。 何課のどなたですか? 警部補ですか? 巡査長ですか?」  「あなたは、私の回答しようとする意欲を削いでいます。  警察内部の隠語を使わないでください。  社会通念で理解できる文言を使ってください。   私は警察内部の事象は分かりません。  税金をきちんと払っている日本国民です!」  いくつかの言葉を『警察官のように』繰り返すのです。  『〇○・・・・が〇○警察の最終的な判断で変わり有りませんね。   お名前を(繰り返しても)教えてください。   他の警官に聞かれたときに子表現が違ってしまうかも   知れません。そのときに、貴官にお話してあります。    というのです。』  「何度も同じ質問をしないでください。   一度で済むようにしてください。」  「(パソコンで)調書を取りながら質問してください。」    「勝手に貴官のつくった筋書きに合わせた記録にしないで、   事実を記録してください。」   ◇◇  「一人の警察官を通して質問をしてください。   交互に質問されては答えがまとまりません。」     ◇ まず、警察官を信用してはいけません。 資料の流用も平気でします。 ◆あなたが初めて犯罪らしきことをした場合です。  何度悪いことして、何度か警察に呼ばれているのであれば、  警察の思うつぼで、あらかじめ想定した罪として記録・送検されるのです。 〇警察官は公務員です。   丁寧な日本語ではっきりはんしましょう。   ため口で、次々と話させては駄目です。   刑事課でも警部は別として警部補あたりは、   ため口会話の職人で、普通の標準語を話せないのです。  話せる人は警部に昇進してしまいます。   すると、普通は調書など書きません。  上司にいびられる、警部補当たりまでが高飛車な取り調べをするのです。  私は、犯罪者として送検されていたことを知りました。  検察庁では、「忙しいから時間外に来い!」というのです。  しかも、書記が取り調べをしているのです。   検察庁から呼び出しの電話があったときに名前を聞きました。  都合を知らせるために返信したときに「〇○検察官をお願いします。」というと、「そういう人はいません。」というのです。  「可笑しいですね?この電話で〇○〇○(下の名前)検察官から電話を頂いた…」  「(丁寧になり)しばらくお待ちください。」電話の向こうで『オィ!〇○検事ではナイゾ!…。』大慌てのようです。 「あとで、こちらからもう一度電話します。」 「もうしばらくおまちください。こちらから電話します。」    そうして夕方、「はい、タナカです。」 「いえ貴方ではなく、〇○検察官をお願いします。」   押し問答が続き、結局そのひとが改めて話をすることになりました。  ◇◇ 結構社会通念上でたらめなのが警察・検察なのです。 これは、内閣由来の文化です。  あなたがもし、本当の初犯なら、まず、日本語をしっかり覚えてご自分のペースで喋れるようにしましょう。  心証を良くして軽くして貰うとするなら、警察に意地悪されます。 学校と警察は、弱い人を悪人に仕立てるのです。  強ければ、前首相のように検事のトップをすげ替えようとします。 失敗すれば、病気を理由に辞職しました。  でも、しっかり国会議員はしてますね。 何十億円もマスクの支払い口を隠していたとか言われています。  購入業者の名前を言わないのです。   ◇虐められる人になってはいけません。    「ドリンクを五回ですね。わかりました。   〇〇さんは何というドリンクと書けと言うんですか?    どうして〇〇さんはそのドリンクで無ければいけないのですか?ドモルンじゃいけないのですか?   〇〇さんはドモルンと書けというのですね。   私は何も書くとはいっていません。   〇〇さんが書けというなら書きますが、   ソコに署名してくださいますね。」    「警察内部の社会通念上可笑しいモラルを    私に押し付けないで下い。」    体力の有る限り、喋れるように日本語を練習しましょう。  録音機が有効ですよ。   ご自分の声を聞き直して、次回は下級の警察官のため口を    標準語に直す意気込みで毎日を生きぬきましょう。  警察官は部署により丁寧な言葉を喋る人がいます。  身なりも清潔にしましょう。  ★万引きについては教えられません。  ☆日本は一人では社会が受け入れません。  伝統文化のお稽古ごとを始めてはいかがですか?   その、師匠や知人が、作法やモラルを教えてくれます。   意欲があれば、警察官もありです。    上司・同僚がいろいろと教えてくれます。  ★万引き自慢が話題になるグループや人と深く関わってはいけません。   頭の中は万引きモラルで一杯になってしまい、   一部の警察官の格好の獲物になってしまいます。  〇○私は今後どんな風になるのでしょうか?   まずは、放免されるまで、自由の身になるまでは意地悪警察官の言いなりしましょう。   時々刑事課に電話して、「どうなっていますか?」と丁寧な言葉で質すのです。   警察官と丁寧な言葉で話す練習です。  何度も何度も練習しましょう。   すると、一部の刑事課の職員とお友達になれますよ。  刑事課は暇のです。受付で「刑事課へ」と連絡すると途中で若い警官に押し戻されます。  手を後ろに組んで、「受付を通してきました。公務の執行を妨害したく有りません。私を投げ跳ばさないでください。」と押しくらまんじゅうをするのです。  愉快ですよ。 〇受付を通した後、行く振りをして、一旦トイレするのです。  若手の警官の靴音が通過したら、大急ぎで刑事課ドアーをノックして部屋に入ってしまうのです。  「〇○は要りま~す!受付を通してきました。」  警部補あたりは、大慌てでしょう。   大概、囲碁将棋やカード広げて飲み食いで遊んでいるのです。   時々超オデブさんの警察官を見かけますが、この習慣の結果ですね。  人生の大事な部分です。 いろいろ、心配するより徹底的に警察官をマークして研究しましょう。  日本人としてまっとうに生きる術がみにつきますね。 一万円札を出してお釣りがあったら、本屋さんに行って立ち読みしましょう。    気になる本を買ったら、誰も居ないところで、声を出して読みましょう。   日本語が頭に浮かび喋れるようになります。 ★本屋さんでも万引きしたら駄目ですよ。  警察でお茶を出されるようになるまで、それを目標に警察に電話し、通い詰めましょう。道ばたで「お手伝いしましょう!」と声をかけるのも一方ですね。  決して人生の無駄にはなりません。 文字の間違いはお許しください。